ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2009年10月17日 | Main | 2009年10月14日»
トスカーナウエディング / 2009年10月15日(木)
私達のいろいろなお仕事の中の1つ、ウエディングコーディネイト業

「トスカーナの田舎で式を挙げたい
というカップルのリクエストに応えるべく、この週末フェラガモ一族が所有するボッロ村でのウエディングコーディネイトをしてきました。

今回は、新郎新婦、新郎新婦のお友達ご夫妻、スタッフ4名の合計8名が前日入りし、こんな素敵な村のアパート2棟に宿泊しての大イベント。
(この時ちょっと曇り空)



私以外の7名全員がかなり飲めるメンバーで、前夜祭と称した式前日の夕食時にはワイン9本+食後酒のAmaro(アマーロ)1本があっという間にあき、大盛り上がり
ちなみにこの夕食はアパート内でのホームパーティー。
アットホームな雰囲気で、8名の気持ちが式当日に向けてガッチリ団結したのは言うまでもありません。

さんざ飲んだにも関わらず、爽やかな朝を迎えた当日は、新婦はお部屋でヘアメイクをしてもらい、新郎はアパート内のサロンや外でウロウロ待機。(笑)
教会内で初めて新婦の花嫁姿を見ることにしたので、新郎は新婦に近づけなかったのです



花屋さんが用意してくれたブーケは新婦のリクエスト通りカサブランカを
中心に、イタリア&トスカーナらしくぶどうやローズマリーやセージの葉を入れてオリジナリティーバッチリです。
それを写真におさめるプロカメラマン。
それを狙う私。







式後は、みんな揃って
ボッロ村内のオステリアで
またまたパーティーを
開きました。

テーブルには
こんな可愛いナフキンが
用意されていて・・・。

使うのがもったいない感じでした。








少しずついろいろな料理とTenuta il Borro(テヌーター・イル・ボッロ)の
ワインをたっぷり頂き、お二人の門出をお祝いしました。

 

 


ウエディングコーディネイトをするといつも思うこと、

「お二人の人生のすごく大切な日を
      一緒に過ごすことが出来て幸せだな。」


綺麗事でもなんでもなく、本当にそう思います。

しかも今回、新婦は昨年末イタリアへいらしたお客様ご夫妻の娘さん、
お友達夫妻の奥様とは共通の友人がいたりして、何かの「縁」があったに違いありません。

もちろん2つ共、超〜偶然

世間は狭く、「イタリア」だけでつながってしまったのです。

新郎新婦は只今、ハネムーン真っ只中。
末永くお幸せに!!!

宮崎

1日1回クリッククリクリ


 
Posted at 06:22 / トスカーナでの生活 / この記事のURL
コメント(2)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.