ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2009年10月06日 | Main | 2009年10月03日»
10月5日号 Via、イベント、お客様の声更新 / 2009年10月05日(月)
ここ数年、イタリア人の間でも、日本を旅行する事はちょっとしたブームにもなっていて、この夏のバカンスを日本で過ごした友人たちの話を、よく聞きました。

本当に全く違う文化、価値観など、自分を取り巻く環境とのあまりの差が、強く興味を惹き付けるのは、もう15年も前に自分がイタリアに来た時に感じた印象と同じで、いつしかそれが住んでみたいという想いに変わり、ちょっとしたきっかけで今こうして住み続けている事を思うと、いろいろなものを自分の目で見て、感じる事の大切さをあらためて実感します。

しかし、以前に比べてずいぶん変わって来たとはいえ、やはり遠い異国の文化、ちょっと間違って伝わっていたり、おかしな解釈をされていたりする事もよくあります。

コマーシャルやちょっとした広告に使われる、なんちゃって「禅」 の世界もそう。
そして最近、とっても気になるショーウィンドウがあるのです。



この「パンツと寿司 」は、いったいなんなんでしょう?

表現したい事も全くわからなければ、まるで放り投げたようにどうでもいい置き方、もうあえてレイアウトなんて呼びません。
全国チェーン展開しているショップなので、この「パンツと寿司 」がイタリア中にあるわけで、なんだかちょっとイヤだなぁ。

センスの無いイタリア人もいっぱいいるなぁ、と思う瞬間。
これをファッションウィーク中にミラノのど真ん中でやってしまったショップにも、びっくりさせられてしまったのでした。

       

さぁ、「パンツと寿司 」の事はもう忘れて、イタリア情報サイト「ペルバッコ」の 10月7日更新情報をお届けです。

 Via で知るフィレンツェ
 地味な通りながら、意外とたくさんのショップが立ち並んだ通りです。
 


このライン、フィレンツェの悲しい歴史の印なのです

 10月のイベント情報
  秋のイベント、美味しいイベントも盛りだくさんです

 お客さまの声
  大阪の立ち飲み処「にしむら」の女将さんと常連さんグループはワイナリー訪問を堪能
  「にしむら」
  大阪市西区南堀江4-22-1
  ※女将さんやイタリア旅行をした常連さん達と、
   一品料理をつまみながらイタリア話で盛り上がって下さい!
 
  仙台市からのお客様は、サッカーとフィレンツェ市内観光を堪能
  
  5年ぶり2度目のご利用を頂いたお客様はとにかく「食」に力を入れ、
  食べまくった数日間だったとか!

  皆様「シルバーウィーク」を中心に、秋のイタリアを満喫されたました。  

 キリ番「210,000番」賞品発表



お楽しみください。

ブログランキング参加中!!
1日1回クリックよろしく!

 
Posted at 07:30 / ペルバッコ更新履歴 / この記事のURL
コメント(2)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.