ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2009年10月05日 | Main | 2009年10月01日»
家庭訪問? / 2009年10月03日(土)
今年の3月12日のブログに登場した、日本語勉強中のニッコロとマルコ
無事に大学1年を終え、現在2年生。
3月12日のブログはここをクリック
その後も電話やスカイプで連絡を取り合っていて、それぞれの家に遊びに行く計画まで持ち上がりました。

まずは7月下旬にマルケ州アンコーナ近郊のマルコ宅へ行く予定でしたが、急に彼が体調を崩し敢え無く断念。
本人曰く「海に行き過ぎた・・・。

9月中旬には、トスカーナ州チェーチナ近郊のニッコロ宅へ。
最寄駅まで迎えに来てもらい、2007年に購入したというニッコロ一家の家へとお邪魔しました。

引っ越し前までは海近くの住宅街に住んでいたそうですが、今はオリーヴの木や家庭菜園があるのんびりとした所。



オリーブ畑の中に家があると言った方がいいかもしれません。
もちろん一家が使うオリーブ・オイルは自分達の畑のもの。

広い敷地内には、ピッツァ窯、グリルカウンター、ジャグジーだって揃っています。





お邪魔した日は天気が良かったので、外ランチ。
田舎での外ランチは気持ちがいい〜。



グリルカウンターでは、お父さんがジュージューと大量の肉やサルシッチャを焼いてくれました。
お父さんとは以前フィレンツェで会ったことがあるので今回は再会です。






「たくさん焼いているな〜。」
と思っていたら、
家のキッチンから他にも料理が
出てくる出てくる!

パスタ、グリルの他お肉料理がもう1品、付け合わせ数品、
デザート2品。

料理を用意してくれたのは、
お母さん。

もうすぐ始まるオリーヴの収穫の様子を楽しそうにいろいろ話してくれました。








食後はニッコロと弟が
今年の夏、日本へ旅行した時に購入した花札大会!

まずは、
花札のルール説明です。

花札を手にしたニッコロと弟は、
「日本のカードはこんなにも小さいの?それともこれ携帯用?」
と不思議顔。

いやいや、花札は特別。
しかも二人の手、大きいし・・・。

そして、いざ本番!




お父さんは参加せず、ジッと見ていただけ。
なにげに誰よりもしっかりとルールとテクニックを覚えたようなので、おそらくこの家族で一番強いはず・・・。

息子二人と勝負して、打ち負かすんだろうな〜。

父、強し


ニッコロ兄弟はえらく日本が気に入ったようで、

ニッコロは
「マルコとも話したんだけど、留学するんだったら京都がいい! 
いや、そう決めた!」


日本語を勉強していない弟さえ
「また日本に行きたい!普通航空チケットはいくらくらいかかるの?」
と聞いてくるほど。

日本では、いろいろな所でいろいろな食べる物を売っている様子が珍しく、何かを見つける度に食べていたんだとか・・・。
結果、それぞれ数キロ増。

特に美味しかったのは・・・、ラーメン
ラーメンは今や立派な和食ですね〜。

頑張り屋で語学好きなニッコロのことだから、
京都留学の夢を実現させることでしょう。

宮崎

ついでに京都弁も学んで欲しい〜。

クリック、ポチポチ!


 
Posted at 09:10 / イタリアでの生活 / この記事のURL
コメント(2)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.