ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2006年02月19日 | Main | 2006年02月17日»
トリノ五輪の気になる解説者 / 2006年02月18日(土)
宮崎も書いていたオリンピックの放送


ここはイタリア、日本のように「彼が○○競技で大注目の金髪の王子○○選手です」なんて他の国の選手の特集なんてやってくれません。
興味もないに違いない…

楽しみにしていた男子フィギアスケート
イタリア人の有望選手がいないから、放送がないんじゃないかと心配してたけど、そんな心配はよそにちゃんとありました

金メダルは誰もが納得のロシアのプルシェンコ選手
彼の演技、力強くて、技の1つ1つが正確できれいでホント魅力的

ところでこの中継、気になるのが解説者のフランカさん
通る声で的確に技の解説、途切れなく発せられるコメントの内容は厳しく、ちょっと怖い…
まるでコーチかマンマ

例えば、カナダ人選手には「もっと出来るはずなのにこれじゃダメ。彼に求められてるのはこんな簡単な演技じゃない」
中国人選手には「フィギアスケートには表現とか技の組み立てが大事で、ジャンプだけ、単一の技だけを見せるだけじゃだめなのよ」

素人目にはうまく滑ったように見える選手にも「ステップの質が悪い」とか「ジャンプの着地が微妙にずれた」とか、とにかく的確にミスを指摘。
結果、その通り点数が伸びない

このおばさまはいったい誰だ

そんなおばさまも若者には弱いのか、日本の高橋選手には「経験の差が大舞台では出ます。でも彼は20歳とまだ若いし、これからが期待できる選手です。次のオリンピックでまた一回り大きくなって帰ってくるでしょう」とちょっと優しかった

ちなみに金メダルのプルシェンコ選手の演技は技名のみでほとんどコメントを発せず。

最後にエッチェツィオナーレ(eccezionale;すばらしい)
厳しい彼女だからこそ、この一言に重みが感じられました。
次の放送までにフランカさんの正体を調べてみよう
スタッフなお

■  フィギアスケートファンの人、ランキング・クリックしてね ■

 
Posted at 21:40 / トリノ五輪 / この記事のURL
コメント(2)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.