ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

« 6月「無(6)肉の日」お知らせ | Main | 5月「肉の日@シエナ編」報告 その2 »
5月「肉の日@シエナ編」報告 最終回 / 2016年06月15日(水)
5月「肉の日@シエナ編」の報告、最終回の始まりで―す
この回はよこたに代わり、宮崎が担当です。

5月「肉の日@シエナ編その1」はこちら
5月「肉の日@シエナ編その2はこちら

すっかり打ち解けたフィレンツェ&シエナチームは、一杯のお腹を落ち着かせるために、暢君の案内に従いシエナの町に繰り出しました。
目印の旗はないですが、完全に暢ツアーです。



シエナの町に行くと、ほとんど決まった所しか歩かず、よって決まった景色しか見ていなかったのですが、やはり在住の人と歩くと、見える景色が違います。



上の写真は、シエナのパノラマスポットとして有名なポイントですが、その後は、坂を下り、今も尚残っている城壁を見ながら、エスカレーターで町の上まで行き、そして更に観光客の姿が少ない通りを進み、はい、町の中心のカンポ広場へ到着です。

「いや〜、シエナ綺麗だわ〜

とつくづく感じました。



カンポ広場から暢君のエノテカはすぐ近く。
正確に言うと、マンジャの塔を正面に見て広場の右端にあるポストから暢君のエノテカはほんの40歩
エノテカ前で、「肉の日@シエナ編」の締めの挨拶をして帰りのバスの時間までそれぞれ自由行動となりました。
と言ってもね、ほとんどの人達がエノテカでの試飲を楽しんでいました。



この日用意された試飲のワインは、発泡性のものから白、ロゼ、赤、そして食後酒と44種類
それがたったの10ユーロで楽しめるという超お得な内容でした。

「試飲最初のワインは、やっぱり泡でしょう〜。」

ということで、ポルトフィーノ近くの海底約60mで26ヶ月間寝かせたスプマンテから。
珍しいですよね〜。



スプマンテでスッキリした後は、もう各自気になるものをいろいろと。
時間制限ありますから、みんな必死です



最後はしっかりと働いている暢君に、

(沢山の感謝の気持ちを込めて)
「バイバーイ、又ね〜。

とかなりあっさりと挨拶をし、お気楽ご気楽なフィレンツェメンバーはシエナをあとにしました。

さて、次の週末「肉の日」はいつかな〜。
お〜、秋の味覚10月29日(土)ですね。
どこに行きましょうかね、電車+タクシーパターンのあそこかな〜〜〜。
イッヒッヒッ。
場所発表は10月になってからのお楽しみです。

首を長〜くして待っていて下さい

宮崎


Posted at 23:25 / ITALIA20 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/perbacco/archive/2024
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました











   
GMO MadiaHoldings, Inc.