ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

« 4月「肉の日」のお知らせ | Main | ナポリの地下ツアー »
3月「肉の日」報告 / 2016年04月23日(土)
3月「肉の日」の報告です。

会場は、お肉が店内の肉焼きスペースでグルグル回っている「La Spada」(ラ・スパーダ)
グルグル回っている所はこれで3回目
しかもここ1年〜1年半の間に。
そう、グルグルを見ると行かずにはいられないのです。


「ラ・スパーダ」は、「肉の日」イタリア人常連メンバーのLuciano(ルチアーノ)が20年くらい通っている所なんだそうです。
よって、いつも以上に張り切っていた彼、まずはお店の前で記念写真です。


ここ2年くらいの間に拡大&リフォームした店内は、その言葉の通り広〜くて綺麗でした。
入り口も1か所ではなく、通りごとに2ヶ所、いやもっとあるかな

参加者は9名といつもに比べると小人数でしたが、その分1つのテーブルをみんなで囲んでいつものように食べて飲んで〜と肉との時間を楽しみました。
食事の御伴はお店のラベルが貼ってあるハウスワイン


注文したのはこれらの品々。

前菜 2種類
イノシシのサラミ
ラードのクロストーニ(1枚が結構大きかったです)


セコンド 3種類
フィレンツェ風トリッパ/ 上の写真の右
ビステッカ


グリルの盛り合わせ(豚に仔羊に鶏肉に・・・)


ここで、
「最後パスタいきますか
とみんなに聞いたところ、

数名 「もういっぱい食べられない。」
数名 「あったら少し食べられる。」
ルチアーノ 「食べる

はい、注文しましょ。
結果、2種類×1皿ずつ注文をしました。

パスタ 2種類
カーチョ・エ・ペペ(チーズと胡椒のパスタ)
定番のカレッティエーラ


デザート食後酒やらコーヒーは食べたい人、飲みたい人がご自由に〜ということで、それぞれ頼んで3月の「肉の日」も無事に終了。

今回は、日本からフィレンツェ在のお姉さんに会いにきた妹さんの参加あり、初参加のリンパマッサージ師の参加あり、最後にお迎えに登場したイタリア人ありと、3名の方とは初顔合わせで嬉しかったです。
こうやって、人の輪が広がっていくのはありがたく、幸せなことです。


そうそう、お値段もルチアーノ割引があり、お店の方にもよくして頂きました。

最後に常連のルチアーノ(左)とオーナーのGiuseppe(ジュゼッペ/ 右)さんのツーショット。


さてさて、4月の「肉の日」もあと少し

宮崎

ポチッとクリックありがとうございます


Posted at 00:30 / ITALIA20 / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/perbacco/archive/2015
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

4月「肉の日」参加、ありがとうございました!
(返信遅すぎますが・・・。汗)
なんだか言葉が通じているのかどうか???という状況でしたが、それがまた楽しかったですね。
また「肉の日」の参加、お待ちしていま〜す!

宮崎
Posted by:perbacco at 2016年05月16日(月) 06:06

こんにちは。

4月の肉の日にはいくぜよ!!

今回は、スタッフ三宅もいきますよ〜


〜岡山の地より〜
Posted by:saigarou 坂本 at 2016年04月23日(土) 11:53

プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました











   
GMO MadiaHoldings, Inc.