ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

« 5月「肉の日」のお知らせ | Main | キリ番まであと数十人! »
5月17日号、春の料理と魅力の町「ヴェローナ」 / 2010年05月17日(月)
早くも折り返した5月、2回目の更新のお知らせです。

フィレンツェはなかなか、スカッと気持ちの良い五月晴れになりません
衣替えをしようと思うものの、何となく踏ん切りのつかない今日この頃です。

そんな週末、友人のヴェッキオ宮殿での結婚式に参列してきました。

二人はすでに一緒に暮らしていて、かわいい女の子もいます。
それでも一区切りと言うことでしょうか、式を挙げました。

「雨降って地固まる」じゃないんだろうけど、イタリアでも雨の日の結婚式は幸運だと言います。
この日ばかりは、雨の中に華やかな着物と沢山の笑顔の花が咲きました!

おめでとう、これからも末永くお幸せに〜!!

           

5月17日、更新情報です。

「キリ番プレゼント」
忘れていたのではないのですが、、、春の大更新に飲み込まれて更新できないうちに「225,000番」が過ぎてしまいました。。。

左の「イタリア鉄道」、「225,000番」のプレゼント、そして右は「230,000番」の「サルデーニャ」です。
いわずと知れた、友人でもあるジャーナリスト・池田ご夫妻の本です。
お二人のご好意でキリ番のプレゼントとしてご提供いただきました。

「230,000番」は2冊まとめてのプレゼントとなります。
しっかり狙ってくださいね〜

簡単レシピ
今月も盛りだくさんでお送りします。

ネギのフリット

アーティーチョークとアスパラのリゾット


魅力の町
魅力の町はロミオとジュリエットの町「ヴェローナ」をお送りします。

一体、どんな町並みが見られるのでしょうか?!
その他、更新されていなかった以前の町も少しだけ更新いたしました。

今月も残り半分、雨に負けずに元気を出していきましょう!

スタッフ一同

今日も訪問ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いしまーす!

Posted at 23:30 / ペルバッコ更新履歴 / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/perbacco/archive/1441
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

早いですね、もうすぐ二人目とは!
大事に寝かしてあるワインは、まだまだお預けですね、うれしいほどに。
(まだ残ってますよねぇ〜?!)

スクワットすると出産日を調整できるんですか!
知りませんでした。

着付けの出来る素敵な友人なのです。
着付けの前に、元気な赤ちゃんを生んでくださいね〜

旦那様にもよろしくお伝えください。

よこた
Posted by:potluck さんへ at 2010年05月19日(水) 06:56

またまたお久しぶりで〜す(^^)
もうすぐ二人目出産です。
あれから数年、大分環境が変わってしまってます。
ANDYさんのブログがアップされると、
「イタリアかぁ・・・・」と遠い昔のことのように物思いにふけりますwww

今では息子も1歳4ヶ月。
そして今月末までには何とかベビーを産みたいと
明日からスクワット予定。

新宿での飲み会も楽しかったなぁ・・・
ワインにチーズに生ハムぅ・・・

今は貧血で鉄剤とお友達です(号泣

素敵だったなぁ・・・イタリア。

って、今日のブログとぜ〜んぜん関係ない内容ですが・・・


イタリアで着物の着付けが出来るということは、
ご自分で出来る方なんですか?

着付けが出来る!って言って見たいもんです(−−)
Posted by:potluck at 2010年05月18日(火) 01:34

プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました











   
GMO MadiaHoldings, Inc.