«2008年04月 | Main | 2008年02月»
Precision Bass / 2008年03月27日(木)
作曲とリハを繰り返してます。

もう後一週間あまりでライブですよ。楽しみだ!リハもいい仕上がりに向かっていていい感じで。よりよいものを観せます!

リハで久々にプレベを使ったんだけどやっぱ好きだなぁこの音。男らしく太くコシのある音がまたロックだ!
俺が使ってるプレベはFenderUSAで57年の仕様を再現したモデルなんだけどメイプル指板で音の立ち上がりがよくアンサンブルで埋もれないんですよ。
俺はロック一辺倒で音色もあまり変えないんだけど、ゴリゴリなヘビーサウンドもトーン絞って甘めなサウンドも作れるからなぁ、今からベース始める人は間違いなくプレベから始めた方がいい!物凄くロックです!

あー新しいプレベ欲しくなっちゃってるわ…完全に、笑
プレベ探したい!今度は70年代仕様のものだな!ボディ材はアルダーで指板はローズ!太くロックなヤツが欲しい!
秋葉原にでも探しに行くかな。

ん〜

なんかオタクな内容で申し訳ないね。

PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 03:04 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
3/11新宿ANTI KNOCK / 2008年03月12日(水)
ライブ無事終了しました!

観に来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、対バンの皆さん、本当にありがとうございました!

久々に通常ブッキングでうまく砕けた感じでやれたかな、と。
個人的には今回初めて自分のヘッドアンプを実践投入していい反応を聞けてマジで嬉しかったです!
骨を折る思いで持ち運んでるからね、笑

しかし今回はホントに自分のバンドでの位置がはっきりとわかった、これからはこの感覚を忘れないようにエンターテイメントを追究していきたいと思います!

マジで楽しみな曲が控えてるからな!
次は来月4日!また新宿アンチノックでお会いしましょう!




リハ終わった後、メンバーでゲーセン行ってそこでやったガンダムのコックピットに乗るタイプのゲームやったんだけどさ。


ありゃマジで酔うね、笑

カワグチと二人でやって二人で気持ち悪くなってました!グルグルしてた!
次回はこうゆう思い切りには気をつけましょうね…。


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 03:45 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
13 / 2008年03月04日(火)
画像はSADSの5thアルバム「13」のジャケットです。

このアルバムがすげぇ好きなんですよ。高校の頃に手にして今でも大好きなアルバムです!
このアルバムが事実上SADS最後のオリジナルアルバムになったんだけど、とにかく楽曲が多彩でリフもメロも進行も曲作りの上でかなり参考にしています。

重々しく「PSYCHO」から始まり、ストレートなロックンロール「TOO FAST TO DIE」「ナイトメア」で飛ばし、「FAIRY'S MALICE」で攻めて「EVRYTHING」で落とす!好きだな〜
なかなかSADSとゆうと毛嫌いする人も多いだろうけどこれは是非聴いてほしい!めちゃくちゃロックだから!
自分が音楽をやる中でいつでも振り返ることができる一枚です。


さぁー作曲!


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 13:08 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
春 coming soon / 2008年03月02日(日)
三月に入ってだいぶ暖かくなってきたなぁ。
花粉症の人とか今の時期が一番辛いんだろうね。
俺はこの時期に吹く風が好きなんだよなぁ。生暖かくて嫌いってゆう人もいるけど、一番季節感がある風で何か気持ちを弾ませる感じが心地よいんだよな。
早く春が来てほしいもんですな!


何気に初めて画像のせたんだけど…(完全にブログを活かしきれてないな)


このギターで作曲しています!最近もこのギターで作曲を繰り返しているんだけどなかなか煮詰まって出て来ない。
曲調が真逆の二曲を作ってます。これができればライブで映えるんだけどな〜
久々にハードな曲もあり、早くバンドで合わせたい!春までには仕上げて夏にはライブでかまします!


さて土曜の夜はこれからだ。


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 02:43 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!