«2008年02月 | Main | 2007年12月»
物欲の園 / 2008年01月27日(日)
ベースの歪みを探してます。

そんな中今月のベースマガジンで歪み特集なんてやってるもんだから即買いですよ!サンプルCDも付いててかなり参考になった!


いつもアンプとベースの間にはチューナーしか挟んでないんだけど音圧稼ぎで歪みを加えたいなと。
ナチュラルな歪みならアンプだけで出せるんだけど足元で操作した方が曲のメリハリが付くし!
次回ライブに導入できるよう探したい!

ヘッドアンプも欲しいし、さらに欲を言えばベース欲しい。。

いや買わないよ!絶対に今年はベース買わねぇ!楽器本体は買いません!もう今ある楽器で十分!これで勝負!買いたい衝動に駆られそうな自分に負けるな!そうお前だ!俺だ!



そんな決意も既に折れそうになってます。きびし〜



あ、SONGS追加したんで是非見てください!
SCHEDULEも近々アップします!ロックンロール!

PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 04:08 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
狂喜 / 2008年01月14日(月)
あー!
来たよ来たよ来たよ来たよ!


FOO FIGHTERS!
来日公演in幕張メッセ!


チケ取れたぜ…感涙。


もう待ちわびてたよ兄貴!前回の来日は学生だった事もあり逃して…二年あまり待ってやっと行ける!全身でフーファイを感じられる!
夜中たまたまチャンネル変えたら優先予約してるんだもの!そりゃ即コールするって!
しかし運良く繋がるもんだな!デイヴ兄貴を観れると思うとあがりっぱなしだよほら!

あぁ財布の中は貧しいけど心が豊かになりました、この気持ち大事よ。


ん〜早く春よ来い!一番にロック感じさせてくれ!

PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 03:50 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
WEEKEND / 2008年01月12日(土)
どうも財布の中身320円です。
頑張れ!



おいといて、
曲作り!ひたすら曲作ってます。バンドで合わせたりもしてるからすぐ形にできそうだなー早くライブで活かしたい曲達です!
しかし去年買ったBOSSのMICRO BR使える。俺みたいなアナログ人間でも使えるし、何よりコンパクト!曲作りにも練習にも最適ですよ!別にBOSSの広告塔じゃないけどオススメです。お試し!


今テレビで90年代のアラレちゃんやってるけど初期アラレちゃんとはだいぶ違うなぁ。
90年代版は結構リアルタイムだったけど初期の方が馴染みある感じがするな!どっちもおもしろいけどね!
鳥山明先生万歳!


ん〜


結局何が言いたかったかったって言うとお金がないって事ですよ!ごめんよ!



あぁ。

PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 04:17 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
ネバデーナイトフィーバーVol.4@新宿ANTI KNOCK / 2008年01月04日(金)
ライブ無事終了しました!

観に来てくださったみなさん、企画者Never Funksさん、共演者の方々、新宿ANTI KNOCKのスタッフの方々ありがとうございました!


今回、またギターサポートを向かえてとゆう形で挑んだライブだったけどなかなか新しいアプローチができたんじゃないかと思う。
ライブ初披露の新曲が半分を占めるセットリストで気持ち的にも新鮮だったな!
衣装も以前よりラフで動きやすかった、笑
新年一発目気持ちよくロックできました!ありがとう!

今回のライブでもっとお客さんと近付ける曲を作りたいと思ったな。
ガツガツ作ってもっとみんなでライブできるように頑張ります!

さてライブ控えたドタドタの年末を引きずって年越したもんだから全く気分が明けなかったからねぇ〜ようやく明けました、笑

それぞれの正月を楽しみましょう!


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 23:34 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
2008! / 2008年01月01日(火)
明けました!おめでとう!

新年早々リハだったけどさすがに誰もいねー!まぁゆっくりするわなそりゃ。
最終リハを終え、スタジオの新年記念ピックをごっそり頂き、帰宅して寝続けたね。
不意にひいてしまった風邪もだいぶ楽になり、もう本番に向けてモチベーションあがりまくり!
新年早々ライブするのは初めてだな。2008年をライブで始められるのは嬉しいね!


いいスタート切れそうだ!Let's ROCK!新宿で待ってます!


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 23:29 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!