«2007年09月 | Main | 2007年07月»
TSUKEMEN / 2007年08月30日(木)
二日連続でつけ麺三昧です!バンザイ!
俺は猫舌で熱いものが食えないからつけ麺ぐらいがちょうどいいね!
どうでもいい!


さて、久々にリアルタイムな感じでブログ書きます!本日リハでした!着々とやっとります!
で、リハ後メンバーでつけ麺食って俺は川崎へ。

なぜわざわざ川崎なぞに向かったかと言うと探し続けたヘッドアンプをネットで見つけたからだ!

Fender 800Pro

都内探し続けて見つからんかったからなぁ〜ようやく出会えた。

川崎の山野楽器に行ったんだけどアンプの試奏室が確率されていて一人でこもって弾き放題だった!最高!
そこで今使ってる自分のテレキャスベースとジャズべとプレベ借りて弾きまくった。


いやぁ超ぶっとんでる!

もう最高ご機嫌サウンドだった、説明に載ってた通りまさにクリーンでラウド!

でもキャビネットが希望のがなく、生産中止にならない限り入荷は続くみたいだからひとまず購入は断念!年内に買えればいいけどなぁ。




しかし、




あの試奏室に布団があれば住めるな。


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 02:04 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
MY SHARONA / 2007年08月28日(火)
昨日MTVでおもしろロックプロモ特集?的な番組がやっていてさ。
THE KNACKの「MY SHARONA」が流れてたんだよ!


この曲は3月のライブでもカバーしたし、誰もが耳にした事があるであろう曲なんだけど、実際映像で目にした事がなかったんだよね。


元々好きな曲だからさぞかしな期待をしてたら

いやぁ驚いたよね。




ダセぇのな、笑


なんかダサい空気醸し出してるプロモで、映像効果とかも超原始的なんだよね!

でもカッコいいんだな!ダサかっこいいってヤツだ!
斬新なロックだったんだろうな当時は。


そしてもう一つ驚いたのはベーシストの使用ベースがリッケンだった事だな!しかも同じ型の同じ色!


もちろん俺も超愛用ベースで、3月ライブでも使用して「MY SHARONA」弾いたからなぁ。
なんかちょっと運命感じてしまったPVでした!運命て!



みなさんもこんなおもしろロックPVがある!なんて情報ありましたら是非連絡ください!Let's You tube!



PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 04:55 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
亡き開拓者へ / 2007年08月15日(水)
かなりかなり久々のブログです!フェードアウト気味でしたね!すまん!

別にライブ決まった!とか、音源作りました!とかそうゆう報告でまた書き出したわけじゃないんですが。

じゃあ何のタイミングでまた書こうって思ったかと言いますと本日8/15は終戦記念日であり、故エルビスプレスリーの命日でもあるからです。

たまたま明朝のニュースで映像が流れてて命日だって知ったんだけど、やっぱり彼は今のロックアイドルのスタイルを完全に確立した人物だと改めて感じた。
アイドルってゆうと聞こえが悪いかもしれないけど庶民的ってゆうか、よりロックンロールと社会の、お茶の間の距離を縮めた人だったんじゃないかと。

もう今のヴィジュアル系なんぞ比にならんぐらいキャーキャー言われてたんだからな、笑
とにかく女性がメロメロなのね、もう腰くねらしてツイストしただけで失神するかの様な歓声、マジかよって感じです。
半世紀近く前にあのロックスターぶりだ、44歳とゆうホントに志半ばで亡くなってるんだけど惜しかっただろうなぁ。
今存在していたら最強のロックンロールじじぃだっただろうにな!かっこよ過ぎただろう!


彼が去って30年、確実にロックンロールは今日までここに流れて来てます。


今日、日本ベスト盤が発売だってなぁ。
実際エルビスの有名どころしか聴いた事ないからじっくり聴いてみるかな!


以上、宣伝でした!


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 22:51 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!