«2007年05月 | Main | 2007年03月»
Roots 2 / 2007年04月28日(土)
うーす。
どうもしっかり春が来た感じがしないよなぁ、暖かくならねぇし。春はどこいったんだろか?


さぁ前回に続いて振り返ります!
Xに衝撃を受けた俺はロックに興味を覚えてギターやってる友達んちに遊びに行ったりしてました。

最初に触れた楽器はアコギだったかなぁ、クラシックギターも触ってたかな?
ほんとに触る程度で始めは全く弾けませんもちろん!

で、
エレキギターも触らしてもらい…そっから音楽的に激しいのを好む様になって。
あーエレキのあの突き刺す感覚がたまらなく大好物になったのはこの頃からだったな!


音楽はXの延長線上でSEX MACHINEGUNSとか聴いてた!
あと友達から黒夢のベスト借りてそっからSADS大好きになったりして。


この時点ではまだベースに触れた事もないただのくそガキですね。へへ

ベースやろうと決めたのはもうちょい後の事です。

次回!


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 23:58 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
Roots / 2007年04月21日(土)
最近はどうも暗いニュースが目立つねぇ。
妬み憎しみは人間に付いて回るけど、誰かを傷つける事だけはやるせないね。
救われる事だけを願っちゃいけない



さて!
日々の話題はくだらない事のが多いので自身を振り返ってみようかと。
まぁ今こうしてバンドを音楽をやっているわけだけど、なぜ音楽を始めようとしたか?


思い返せばロックに衝動を駆られたのは中一の頃だったな、クリスマスに親父から一本のテープをもらったんだよ。
それはXの「ジェラシー」がダビングされたテープ。

テープだぜ、テープ!
今じゃ付いてないデッキのが多いのにテープ!時代を感じます…。


まぁその夜寝る時にウォークマンで恐る恐る聴いたんだジェラシーを。



震えたね。


まさしく衝撃が走るとはそれで、完全に知らない世界に魅せられて震えた。


これが俺の音楽への初期衝動だったなぁ。



なんて、長くなりました。。
こんな話しメンバーにもした事ないです…笑


じゃ続きはまた!


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 16:00 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
カワグチ@PENGALO / 2007年04月20日(金)
こんな時間になんですが、


BANDやGROUP、集団で行動すりゃ一つや二つ問題はでます

いやでてきます


そりゃ一人だけのVISIONでうごけないしね


もう成岡と一緒に音楽やって四年目になります
けんちゃんとも半年ちかくたちますかね?

素直にいいプレイヤーだと思います…時々きもちわるいけど


ちょっとね…ちょっとだよ…ねぇ…ね?はい


今いい時期です

俺も歌い始めて三年です

まだまだひよっこです

三年前まで歌なんか学校でも歌いませんでした
今ガンガン歌ってます


最初はPopsむきじゃない声を呪った事もあったけど


今となっちゃぁ感謝です

いい武器だ



迷いはない!







だから早く喉なおんねぇかな(:_;)

 
Posted at 04:29 / 川口泰勝 / この記事のURL
コメント(0)
バファリン / 2007年04月17日(火)
ライブきまったね!


下北沢ですよ!

わくわくです(・o・)
ライブ前に絶対ふつーに買い物しちゃうよね


次は多分新曲やるよ

もしかしたらGuitarもちながら歌うよ


もつだけですよ☆

うん


でも真夏が作ったにしてはPOPさがあってなかなか



いいね…乙だよね!


さぁサクッと書き上げよぉー!

 
Posted at 02:09 / 川口泰勝 / この記事のURL
コメント(0)
 / 2007年04月16日(月)
疲労気怠さ眠気体調不良全開だ!


いやぁまったく参った、参りましたよ大臣。
金〜日と働いてたんだけど三日間合わせて35時間労働、、あっぱれ!ってキツいわ!


さすがに体、特に顔周辺と脚部が限界。変形しそう…変型します。
寝ようとしてもなかなかなかなかな寝れないのね。頭いてー


まぁこんな時でも音楽はすげぇ力くれる、やっぱ音のエネルギーって神だね!不思議に踊れる。
次のステージも決まったし、そこでみんなとROCKして踊るのを想像するだけで踏ん張り効いた!
んーすげぇ楽しみだ!



5/23は是非、下北沢へ。
ROCK SHOW突き刺します!


あーそろそろお迎えが来そうなんでこの辺で…。またー


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 07:47 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
最近… / 2007年04月07日(土)
Guitarを本格的に始めてます!

ちょっとくらいならやってましたが本格的にやると違うね。大変だけどおもしろい☆

はやいうちにお披露目の機会があるはずなので…(゚-゚)


今新曲を作ってるんですが久しぶりに真夏の曲にmelodyと詞のせてみたんだけど…

むずい。


さすが真夏!やってくれたよ(:_;)



しかも今回弾きながら歌うからなぁ…


とこれはさっきまでの話。

今、神…もといGODがおりました!
かっこいいよ!期待して☆


かなりリズム隊に頑張ってもらわないとなりたたないmelodyをつけたったo(^-^)o


へっへっへ…さぁ詞かこう



カモンアイデンティティ☆

 
Posted at 04:25 / 川口泰勝 / この記事のURL
コメント(0)
STEP BY STEP / 2007年04月05日(木)
春が近付いてる中みなさんどうお過ごしでしょうか?


なんかこの時期って色々周りの環境が変わったりして目まぐるしいぐらいの変化がある時期だよね。
卒業、入学、就職とかいろんな出会い別れがあるわけで…
俺は全然嫌いじゃなく、むしろそうゆう状況の変化を楽しむタイプなんだけど(本年度はフリーター二年生ですが…)


どうしてもそういった変化に着いていけなかったり、行き詰まったりする人がいたり、時があると思う。
俺もあったし、これからもあると思ってる。

ただその時に逃げ出さない事、それが出来ればいいと思うんだよね。


全部捨てたく投げ出したくなる。
分かるけどそれは解決には繋がらない。
結局戻ってくるのは自分しかないから自分と向き合う時間があればいいね、絶対大丈夫だから信じて待ってられる。



ん〜
なんかすげぇ私信的な内容でごめんなさい!言いたい事はなかなかまとまらないよなぁ!
ま、みんな気落ちしててもしゃあないよって事で…。


近々スケジュールUPします!
おやすみなさい!


PENGALO 成岡真夏

 
Posted at 03:52 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!