« MY SHARONA | Main | なんとなく… »
亡き開拓者へ / 2007年08月15日(水)
かなりかなり久々のブログです!フェードアウト気味でしたね!すまん!

別にライブ決まった!とか、音源作りました!とかそうゆう報告でまた書き出したわけじゃないんですが。

じゃあ何のタイミングでまた書こうって思ったかと言いますと本日8/15は終戦記念日であり、故エルビスプレスリーの命日でもあるからです。

たまたま明朝のニュースで映像が流れてて命日だって知ったんだけど、やっぱり彼は今のロックアイドルのスタイルを完全に確立した人物だと改めて感じた。
アイドルってゆうと聞こえが悪いかもしれないけど庶民的ってゆうか、よりロックンロールと社会の、お茶の間の距離を縮めた人だったんじゃないかと。

もう今のヴィジュアル系なんぞ比にならんぐらいキャーキャー言われてたんだからな、笑
とにかく女性がメロメロなのね、もう腰くねらしてツイストしただけで失神するかの様な歓声、マジかよって感じです。
半世紀近く前にあのロックスターぶりだ、44歳とゆうホントに志半ばで亡くなってるんだけど惜しかっただろうなぁ。
今存在していたら最強のロックンロールじじぃだっただろうにな!かっこよ過ぎただろう!


彼が去って30年、確実にロックンロールは今日までここに流れて来てます。


今日、日本ベスト盤が発売だってなぁ。
実際エルビスの有名どころしか聴いた事ないからじっくり聴いてみるかな!


以上、宣伝でした!


PENGALO 成岡真夏

Posted at 22:51 / 成岡真夏 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/pengalo/archive/43
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
Powered by yaplog!