ギヘンタイ☆

2007年01月31日(水) 22時07分
インザーギの発狂のタイミングがどんどん短くなっていきます…これはいいものができそうだ…おいらも発狂寸前です。

でもレコーディングはこういうところからマジックが生まれてくるんだよね。二人ともおかしな感じでボーカルブース出入りしてる(゜゜)

点をSince1998☆

2007年01月31日(水) 18時36分
NumberMIDI.って曲とってる!

メンバーみんな集まったのでコーラスとった!

やっぱりスタジオ暑いにゃり(゜_゜

マジェシカ☆

2007年01月31日(水) 14時04分
これからインザーギが歌う☆
なんかインザーギが燃えてる!しかも喋りながらにやついてる(゜_゜どした?

マゾ☆

2007年01月31日(水) 0時58分
寝ます

明日はインザーギの歌入れ。おいらのコーラスも録ろうかな。
最近レコスタがめちゃくちゃあついです。
インザーギのボーカルを判断するために座ってるだけでのぼせてくるのでスタジオ内ではTシャツ一枚です。

…もちろんズボンとかは履いてるんだぜ。そこまでオープンじゃないんだぜ。

…寝ます

ヒステリックグラマー☆

2007年01月30日(火) 21時54分
打ち合わせ終了した☆
衣装のこととか、色々と話し合ったよ。
まあ、今年のメガマソは去年にまして楽しい事目白押しになりそうです

関係ないけど今日いつもいってるCD屋さんでCD買ったら店員さんに「涼平さんですよね?」っていわれて、自分の格好とか超適当だったのもあって何を焦ったのか異様に挙動不審で変な態度とってしまいました。
つっけんどんな態度とる人だと思われてたら申し訳ないです

R・TYPE☆

2007年01月30日(火) 14時23分
ついさっきまでギターをウフウフなでまわしていた涼平です。

結局昨日はあのあとすぐ寝てしまい朝も10時とゆっくり起きれたので頭がさえるさえる

次の衣装をどんなもんにしましょうかとかいろいろ考えてるよ☆
まだ地方や通販で櫂の目塔届いてない子もいるだろうけど、オフィシャルHPのPVで見れるように今回は白黒を基調にしてみたんだよね。
次は思いっきりガーリーにしようかとかんがえてます。今まで着てきたなかで一番女の子ぽいの。
もうね、やりすぎなくらい、コスプレかよってくらいガーリーでもいいかな?いいんだぜ!
全部赤タータンチェックで体にまとわりつくリボンみたいなのとか考えているんだぜ!それはまずいんだぜ?!そんなことしらないぜ!
これからそこらへんも考えにいくのさ。ikunndaze!

そして明日明後日のレコーディングでアルバムの素材入れは完成!
生バイオリンやらいろいろ入れる予定だす。

2月4日のイベントや2月5日のツーマンライブも近づいてきたし楽しみとまらないです。

♪Bye-Lo/The Innocence Mission

ジャズコーラス☆

2007年01月30日(火) 0時40分
黄月英たん!(゜゜)
もゆるわ…
あのね、あのね、彼女の攻城勝利時のボイスが「エヘヘッ!りょうちんがんばったよ〜☆」ていうのね。彼女は孔明の奥さんだから「しょかつりょうこうめい」でりょうちんなわけなんですが、おなじりょうちんとしてはいいこいいこしてあげなければ!とか2次元眼鏡っ娘になに考えてるんだおいらはとかいいながら先程難易度「激」を彼女の攻城でクリアしてにやついてていいかげんはやくねろってはなしだよね〜。

_(._.)_

ラリー☆

2007年01月30日(火) 0時06分
鞦韆の読み方で質問があったのですが、ふららこ、ゆさはり以外にもぶらんこ、しゅうせん、ふらんどなどの読み方があります。(ほとんど当て字みたいなものです。)歌詞中では「ぶらんこ」と読んでます。
なので、どの読み方でも間違いではないです。
メガマソの曲としては「ふららこ」または「ゆさはり」と読むというだけだよ

なぜ、こんなにも更新してるのか?!うすうす気づいてる子もいるだろうが寝れないからなんだぜ!
明日も仕事あるのにねれないから三国志大戦DSでもやろうかな。。。

ごーたまがブログで宇宙について語ってるナ。
おいらも宇宙は好きだから今度語ってみるかナ。
うちにはマニアックな本ばかりあるから今度ごーたまに見せびらかすわ〜。

ゆうたはサウナ好きだナ。
最近はまってるらしいけど、あいにくうちのそばにはないんだナ。

インザーギはブログのテンションがおとなしい時とおかしい時の差が激しいナ。
今日のレコ、終わった頃にはなぜか子供もレコーディングしててインザーギもまざりたそうだったナ。
おいらのお尻触ってる写真、多分宮脇さん(カメラマン)とってるぜ。
っていったら「オレじゃない、ごうかゆうただ!」と憤慨してたナ。

FIRE☆

2007年01月29日(月) 23時38分
櫂の目塔〜でおいらが一番気に入ってる曲はThe majority〜です。
あとドリムト〜、よる、さかな〜も気に入ってます。

ライブでやるとMETEOやFullNELSONが楽しいです、はい。
でもビジュアル系に染まった身としては、メガマソが初めてのビジュアル系って子には敢えて「ドリムト〜」を一番オススメ
どっぷり世界に漬かって下さい。

櫂の目塔〜のオススメな聴き方は眠れない夜にイヤホンつけて布団に入って。という聴き方。1〜4曲目まであたりでは興奮して起き上がり、お尻をふったり枕をかじったりしてしまうでしょう、が、5曲目でぺたんと女の子座りをして(男の子でもナ)7曲目で眠気が、8曲目でインザーギの振りを思い出して興奮して起き上がり、お尻をふったり〜って元に戻ったらダメじゃないの!?
いや、構わないんだぜ。そんな夜なんておいらは何度も乗り越えてきたんだぜ!一緒に乗り越えるんだぜ!なんか間違った方向に歩き出したオレなんだぜ!

雑誌編集者の方とはなすとなぜか「海辺が近いので〜」と「mothermage〜」が人気なんだぜ。
なぜなんだぜ?

VOX☆

2007年01月29日(月) 23時02分
あ、フルアルバムに収録される予定の曲たちです。とりあえず曲タイトル気になってる子が多かったので。
アルバムタイトルはまだ未定で、曲順ももしかしたら少し変わるかも。

1.しんげつのみずたまりより
2.トローネエンゼル
3.FM1 
4.鞦韆
5.number MIDI.
6.展覧会のネリオリ
7.BULLET SONG
8.柔らかい鉱床、深海 
9.パラディサヘイロー
10.Laughter at lump of flesh
11.マンドレイクウサギコナグスリ

読み方、質問多そうなので一応、
3.FM1(エフエムワン)
4.鞦韆(フララコ)または(ユサハリ)
5.number MIDI.(ナンバーミディ)
8.柔らかい鉱床、深海 (ヤワラカイコウショウ、シンカイ)

四曲目は音源ではどちらの読み方でも構いません。
ライブではインザーギがタイトルコールで二種類のタイトルを使い分けることよって煽りがあるのかないのかなど曲のアレンジが変わってきます。

全部個性の違う曲だから、どんな曲かも短文レポート載せます