なぜか曲が次々と生まれるよ。

2006年08月31日(木) 16時36分
脂肪の塊
作詞作曲 涼平

−ギ氏に捧ぐ−

白夜を過ごした私は、用意されたサラダもそこそこに、物思いに耽る人物を演じ始めています。(ヘルシンキにて)

何か素晴らしいヒントが、いつも得られるのです。
頭をよぎる鬱陶しい華茸。

夢見夜は、綺麗にはじける胞子たち咲き乱れ夜であり。
切なさをね、知らずに君との軌跡が終端にまつろうとは。

ふわふわとして落ち着きのない冬よ、早く来てほしい。その季節というだけで震えるものもあるのだ。

百夜を過ごした二人は、用意されたシナリオをうけて、両思いの期限を数え始めているのです。

何か悪態つく考え、まあ訪れるのです。
頭をよぎる鬱陶しい華茸。

夢見夜は、綺麗にはじける胞子たち咲き乱れ夜であり。
切なさをね、知らずに君との軌跡が終端にまつろうとは。

泣きそびれた、綺麗に踊れり法師たち咲き乱れ夜であり。
恋人たちは、知らずに冬との奇蹟を醜嘆に祀ろうとは。

test

2006年08月31日(木) 11時03分
test

思いつき。

2006年08月31日(木) 10時50分
涙猫
作詞作曲 涼平


涙猫はいつも夢見ていた、凍えようが掴むべき星を。
すべて賭しても彼は惧れさえもなく手を伸ばすの、

変わらず集えよ「変態」。

僕は、過去の僕の粛清を自身に求める。
しかし、雪上のこと(しかも、雪は降り止んでしまった)足跡は残る。言葉と共に。

生理食塩水が君を蔽う、僕はまぶしく見つめるだけで。とめどなく溢れるは、あなたが存在してくれているから。

鬼は、歌の量の概算を自身に求める。
しかし、泥土のこと(しかも、泥は硬くなってしまった)映像は残る。歌詞を供に。

看ずに猫は誘う、彼はまぶしく見つめるだけで、とめどなく毀れるは、僕が守るべき存在。

安穏に逃げる人は怯え隠れるだけ、壊れそうで離せない自信。
術をなくしつ彼は惧れのみ持ちて手を伸ばすの。

それでいい。怖いのなら、目を瞑って手を伸ばせばいい。
一番怖いのは、手足を自ら切断してしまうことだ。

生理食塩水が君を蔽う、僕はまぶしく見つめるだけで。とめどなく溢れるは、僕が守るべき存在。

涙猫は怯え隠れるだけ、壊れそうで離せない自信。
術をなくしつ彼は惧れのみ持ちて手を伸ばすの。

己の才覚に限界を感じている人はいつも夢見ていた、凍えようが掴むべき星を。
すべて賭しても彼は惧れさえもなく手を伸ばすの、いつかは。必ず。



--------------------------------------------------------
昨日書いた詞です。
曲はまだあんま出来てない。
多分インタビューかブログかでいったことがあるんだけど、
僕は歌詞というものをまったく雑に作ります。
僕にとっての優先順位は
1.曲(コードとメロディ)
2.アレンジ
3.歌詞
なので。

だから大体歌詞は5分から30分で書き終わるけど、アレンジは30分から3時間。曲は1時間から長いときは三日くらいでつくる。

まあ、このブログを読んでくれている子なら、僕の考え方をわかってくれてると思うけど、製作時間や思い入れは作品の一般的評価と比例することはありません。
だから、この詞も10分くらいでだだっと書き上げちゃったけど、気にせず読み解いてみてください。

まだ新しい活動は準備を始めなきゃな段階だから、みんなを不安にさせるかもしれないけれど、なるべくたくさんの情報をここにのせていくね。

何やってんだ。

2006年08月31日(木) 10時40分
ごめんなさい、僕よりみんなの方がつらいよね。
アヤビエメンバーの日記見てて思った。
精神的に僕は弱すぎる。
がんばらなくちゃ!

みんなの楽しみを、今日からでも一つから二つに増やさなきゃね。
それは、僕自身の楽しみを一つから二つに増やすことになるんだ。
僕とアヤビエ、ロマンサーが一人から二人になったんだね。
僕もアヤビエも、夢を勝ち取るからね。
夢を見てるだけじゃなく、掴み取るから。根こそぎ☆
僕とみんなが通った後は何も残らないぜ!ってくらいにしてやる!
一緒に世間を驚かせようよ!

みんなとね、かなえようね

何度でも思い出すさ。

2006年08月31日(木) 9時07分
おはよう、今起きちゃいました。残念。

夢で、アヤビエメンバーと一緒に機材車にのって、ツアーに旅立つ夢をみたよ。
なぜか山梨に向かっていた。当日直入りでライブ。
んでね、明日は西日本の二箇所でライブやるんだーって。
おいらが「誰だよそんな無謀なブッキングしたの」っていったらてっぴが楽しそうに「はーい!大丈夫赤字にはならないから」だって。無謀な男だ。
ケンゾと何の服着るか相談してた。なぜか二人でキャンスパのつなぎ着た。おいらが黒でケンゾがピンク。トラのマーク入ってたな
葵くんとなぜか一個のクレープ二人で食べてた。ツナサラダのやつ。葵くんなぜか口紅してて、葵くんが食べた後は真っ赤な色がクレープについてた
たけぴーがなぜか新聞社のブラックリストに載せられてて、おいらがツアー出る日の朝に新聞を契約しようとおもったら「ともだちだからだーめー」って勧誘の人に言われた

みんなそろって機材車にのったところで起きちゃった。
もっかい寝たら続きみれるかな?

見たいな…。

なんか

2006年08月31日(木) 1時18分
まだ考えがうまくまとまらないから、いろいろ思ったことは明日以降書くけど、確かなことがある。
涼平は葵くんもたけぴもてっぴもケンゾも大好きだし、今日応援してくれた子も大好きだし。これなかったけど遠くから思ってくれた子も大好き。アヤビエにかかわってくれたスタッフさんも大好き。
僕とアヤビエに関係してくれたみんなのことが大好き。

大好き

無理を

2006年08月30日(水) 18時54分
いって当日券も先程だせるようになったのかな?
ちょと危険なくらいの人工密度なのでマナーは守りませう☆

なんか

2006年08月30日(水) 15時04分
早くライブしたいな〜♪みんなにあいたいよ(>_<)

メイク

2006年08月30日(水) 14時40分
完了☆

あ、

2006年08月30日(水) 12時32分
名古屋ライブの画像☆

いまね、SHIBUYA-AXにぞくぞくとメンバー集まってるよ☆