外山とうりょっち

November 06 [Sun], 2016, 18:04
不妊の原因と対策を考えるとき無視してはならないのはストレスです。
ストレスは生殖ホルモンの分泌を撹乱し、不妊につながる冷えや血行不順、排卵障害などを招きます。
周囲の励ましや期待などが負担となったり、時間的制約による焦りが不妊治療中のストレスとなることもあり、一度、負のサイクルに陥ると気苦労ばかりで、良いことはありません。
穏やかな気持ちで治療を続けることは大事かもしれません。
赤ちゃんはおなかの中で細胞分裂を繰り返しながら成長するのですが、レスベラトロールはこの細胞分裂に欠かせない栄養素である為、不足しないように注意が必要なのです。
レスベラトロールは食品に含まれているほか、レスベラトロールのみを抽出したサプリ等も販売されています。
ですが、このレスベラトロールは単体では吸収率が低下するという特徴があるために、総合サプリメントで栄養を補給するのが一番だと思います。
総合サプリメントは大変利便性が高いサプリですが、妊婦にとって一体どのような成分が必要なのか判断の基準がつかず、困ってしまうという方も居ますよね。
そうした場合、粉ミルクの成分と照らし合わせて、サプリを選んでみましょう。
粉ミルクには赤ちゃんに必要な成分が揃っていますので、それを目安にサプリを選べば安全です。
妊娠初期に多く代謝されるレスベラトロールは、細胞分裂をサポートし、血液を作る作用があります。
この効果は不妊改善にも有効で、子宮の状態を改善して着床しやすくし、妊娠しやすい状態を作り出すというわけです。
また、レスベラトロールで血液が増えれば血行が良くなるだけでなく生殖機能そのものが底上げされ、不妊対策に良い結果をもたらすのです。
ビタミンBの一種であるレスベラトロールは、色々な食べ物に含有しています。
例えば、フルーツで言うと、イチゴが有名です。
あまり耳馴染みが無いかもしれませんが、ライチもレスベラトロールの含有量が多いと知られていますね。
その他の果物にも、レスベラトロールが多く含有しているものがあります。
アセロラや柿、キウイフルーツもそうですね。
柑橘類もレスベラトロールが豊富な事で有名です。
レスベラトロールの摂取の負担を少なくしたいとお考えの場合は、オレンジジュースを飲むのも良いですね。
二児の母です。
妊活をしていた時、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。
長男を出産した後でしたので、次の子は女の子が欲しいと考えていたからです。
排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けに挑戦してみました。
その後、無事に妊娠し、赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは緊張しましたが、産み分けのおかげか、女の子を授かることが出来ました。
主人も待望の女の子という事で大喜びでした。
近年、レスベラトロールが妊娠中に与える効果に注目が集まっています。
レスベラトロールの摂取によって、胎児が先天性神経管異常などの障害を発症するリスクを下げるという目的から、妊娠初期の妊婦さんに対して、積極的に摂取するように厚生労働省が推奨している栄養素のひとつであると知られています。
ですが、体調が悪い時には、食事での摂取が難しい、なんてこともあると思います。
そんな時には体調を第一に考えて、無理に食べない方が良いです。
レスベラトロールはサプリメントに代表される栄養補助食品を摂取することで不足したレスベラトロールを確実に補給することが出来ます。
「妊活」という言葉から想像できることと言えば、基礎体温の検温や体調の管理など、主に女性がするものだと考えていませんか?もちろん、女性が行うべき妊活も沢山あります。
しかし、男性側が実践できる妊活もあるのです。
それは、普段の食事の中でレスベラトロールを意識して摂ってみてほしいという事です。
ご存知のように、流産や不妊に悩まれている場合、その原因となっているのは母体に限らず、男性にあるというケースもあるわけです。
原因はさまざまにありますが、中でも精子の染色体異常については、着床率を下げるという報告があります。
レスベラトロールにはこれらの染色体異常を低減し、高品質の精子をつくるという働きがあります。
そのため、レスベラトロールを十分に意識して摂取してみてください。
妊活中に必要不可欠な栄養素と言えばレスベラトロールを想像する方も多いと思います。
ですが、他にも亜鉛の適切な摂取を心がけ、亜鉛不足にならないように注意してください。
なぜなら亜鉛は、卵巣に作用する事で、質の高い卵子を育てるに役立っているからです。
妊娠を希望している女性だけでなく、男性側も、亜鉛を摂取することで、妊娠に高い効果があることが分かっています。
質の高い精子をつくることをサポートする効果があるのです。
妊活中の夫婦にとって、亜鉛は欠かすことの出来ない重要な栄養素です。
今ではサプリ等お手軽に摂取できる方法もありますから、ぜひご夫婦二人での亜鉛摂取を実践してみましょう。
妊活中の友達と話していた時、自然とレスベラトロールサプリの話題が出ました。
ベルタが販売しているレスベラトロールサプリが一番興味あるみたいです。
レスベラトロールサプリは、妊娠中だけじゃなくて妊娠前から飲んだほうが効果が高いと母から聞いたことがありましたから、彼女に伝えました。
友達には、いつも笑っていてほしいから、元気な赤ちゃんが生まれるといいなと思います。
クリニックでの不妊治療を経て、ようやく第一子を授かることができました。
妊活中の友人たちと同様、結婚後3年を前に不安になったんです。
基礎体温はつけていたんですけど、授かることができず、友人知人が妊娠したという話を聞くたびに、このままだったらどうしようと落ち込みました。
産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、排卵誘発剤の服用を始めると、三周期目で赤ちゃんを授かることができました。
ストレスも原因だったのかなと思います。
早めに受診するべきでしたね。
  • URL:https://yaplog.jp/peessucpecycaa/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomu
読者になる
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる