07夏・タイ 1

August 26 [Sun], 2007, 23:49
「今回は無理かな〜」と思いつつも、無理を承知で行ってしまいましたよ夏のタイに! 予算の関係上、航空券が割安になるお盆過ぎに出発・ 宿はネットから現地に予約(1人1泊、約1700円前後…円安なので、これでもちょっと高め)・簡易テントやポット持参(!)という…サバイバルチックな旅でしたけれど、何度も訪れている地なので「生活の拠点を移した感じ」に楽しむことができました。自然いっぱいのきれいな景色と海に癒されてきましたよ〜。
1日目。
8月…夏休み真っ盛りです。空港までの道のり、電車内は意外と混雑していて、座れなかったのがイタイところ。チェックインにも多少時間がかかり30分程待たされましたけれど、「機内持ち込み手荷物制限」があった割には、出国はスムーズでした。
バンコクで乗り継ぎがあるので、免税店は素通りだったんですけれど、お菓子屋さんでロイズのポテトチップチョコレートを発見! ウソ! ホント!??
私、都内のデパートで開催されている「北海道展」で、何度も買いに走っているのに、いつも 売れ切れで、未だにその姿を拝んだことがなかったんです。こんなところで会えるとは!! 早速、購入。南の島で食べる北海道のチョコレート…オツかも・笑
定刻通りに成田発。現地時間15:30にバンコク着。
入国手続きを済ませて、国内線へ。何故かここでの手続きに40分近くかかってしまったけれど、あとは概ね順調。20:00にサムイ着。空港は拡張されていて、出迎えゲートまでは別のバスで移動。今回はホテルの出迎えの人もちゃんと来ていたので、21時前には無事にチェックイン。
手配した部屋は「スタンダードルーム」で、案内された部屋もそうだったのだけれど、この部屋の鍵を先泊者が持って帰ってしまったとかで、今晩は「仮部屋」(マスターキーで入りました)、明日から「別の部屋」に移動して欲しいとのこと。荷物を広げられないのが不便だけれど、とりあえず一息ついた感じです。
近くの店で軽く食事、その後、海岸へ出てみました。一応、この周辺にある宿に宿泊している人専用のビーチです。すぐ隣が高級ホテルなので、このビーチはアタリかも?
初日は移動で疲れたけれど、せっかく持ってきたDSで「もっと英語漬け」(←ホントだったら、事前にやっておくベキ!!)etcをやってから就寝・笑。
10日間の旅の始まりです。



2日目。
8時頃、けたたましい工事の音で起こされる! 昨夜は暗くてよくわからなかったけれど、実はこのホテル、敷地内に別棟を建築中のようで、こちらに宿泊中は毎日、この音で起こされることが確定・笑
朝食をつけていなかったので、フロントでバイクを借りて、ブランチがてら港町・ナトンへ。食事や市場での買い物の後、お昼頃に一旦ホテルへ。

昨晩の話だと「今日から部屋を移る」とのことだったけれど、一体、何時に移れるのか? フロントに確認すると14時頃とのこと。それまでの間、買ってきた果物を食べたりして時間を潰す…が、14時過ぎに再び確認すると、移る予定の部屋にまだ人がいるので、その人たちが出たら移れるとか…おいおい、チェックアウトは12時だよ? ひょっとして明日以降? 部屋に荷物が広げられなくて不便なんですけど〜と思いつつも「今日はきっと無理だね」と結論づけて、再び遊びにでかける準備をしていると突然、「移っていいよ」との連絡が。それは、先程の部屋とは別の部屋だったけれど、とりあえず「スタンダードルーム」→「デラックスルーム」へ差額無しで移れることに。グレードアップした部屋はキレイでなかなか快適。荷物がやっと広げられる〜…ただ…工事現場のすぐ隣・笑
落ち着いたところで、今度は夕食の心配。
昨晩、空港からホテルへ向う途中にあった、新しくできたショッピングセンター「macro」へ行ってみることに。倉庫のような雰囲気で、どうやら会員制…コストコみたいです。私たちは見るからにツーリストだったので、1dayパスをもらって早速買い物。ホテルにミネラルウォーターのサービスがなかったので、水やお菓子等を「箱買い」! 楽しいな〜♪
荷物が持ちきれなくなったので、一旦ホテルへ。再び、今度は「Lotus」へ出直して、明日の朝食用の食料の買い物と、店内にあるレストラン「MK」でタイスキ&ローストダックの夕食。年末に来た時と、メニューが若干、変わっています。支払いの時に、100B分の割引券をもらったんだけれど、結局、この旅行中に再び食べに行くことはありませんでした。

19時過ぎにホテルへ。
持参した電器ポットと豆で「お茶タイム」。お茶請けはポテトチップチョコレートです。海岸へ星の写真を撮りに行ってから就寝。天気は毎日「快晴」です。



3日目。
昨日購入した「チキン」「パン」etcでサンドイッチの朝食。
ホテルの朝食は時間指定だけれど、自分で作ると時間を気にせずにゆっくり食べられる! 部屋に冷蔵庫があるのをいいことに、乳製品や野菜も購入したので、思っていた以上にゴージャス!(コーヒーも煎れられるし!)

朝食後は、ホテルのビーチでのんびりと。
持参した本(今回は文庫本。江國香織を2冊)を読んだり、果物を食べたりしながらまったりと夕方まで過ごす。
部屋へ戻ると…ベットメーキングがまだ終わっていない?
やらないのかor忘れられたのか?(そういえば7時頃、表のゴミ箱を片付ける音がしたような…) 仕方がないので、タオルだけを交換してもらった。
夕食がてらラマイへ。その後、一旦ホテルへ戻ってから夜のチャウエンを散策に。滞在が長いので、まだお土産は買わないけれど、いくつかのお店を物色した。移動にバイクがあると、本当に便利ですねぇ。
…続く。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
P R
♪お知らせ♪
●現在、livedoor、exblogへのトラックバックが不安定です!(原因不明…何故かはねられちゃう場合アリ) TBいただくばかりでお返しできないかもしれません。すみません●
●スパムが多いので、コメントは承認制にさせていただきます。記事と関係のないコメント・宣伝の類いは削除させていただきますね。ご了承ください●
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪プロフィール♪
●HN●hama
●趣味●映画・テレビ・お絵描き・読む・聴く・旅・つくる・食べる!!!
●最近は…●早く涼しくならないかなー

♪Yapme!一覧♪
読者になる
♪最新コメント♪
hama
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
Ramyy*
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
hama
» PASTA KITCHEN (2011年07月28日)
K子
» PASTA KITCHEN (2011年07月27日)
ピコ 敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月07日)
アムール敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月04日)
hama
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
kiala
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
♪何かありましたら…↓♪

TITLE


MESSAGE


Google
ブログ内検索
ウェブ全体から検索

♪過去記事♪
https://yaplog.jp/peacediary/index1_0.rdf
blogram投票ボタン
↑投票ボタン