怪盗グルーの月泥棒 3D

December 10 [Fri], 2010, 16:00
その奇跡は、ひとりじゃ起こせない。

『怪盗グルーの月泥棒』を3D上映で観てきました! (…先月の話。最近、UPするのが遅くて〜)
北米で今年公開のアニメーション作品中、『トイ・ストーリー3』に次ぐ好成績だったというこの作品。一緒に行った友達の「3Dデビューしたい!」という希望でチョイスしたのですが、3Dで観て大正解だったかも。(『トイ・ストーリー3』よりも…)

自称「世界ナンバーワン」の大泥棒・グルーの生きがいは、世界をあっと驚かせる物を盗むこと。ところがある日、エジプトの大ピラミッドが盗まれて世界的なニュースに…グルーの「世界ナンバーワン」の座が危うくなってきた!?? 名誉挽回とばかりにバナナから作られた怪盗軍団「ミニオン」を手下に従え、月を盗む計画を企てるグルー。ところが、月を盗む為に必要な秘密兵器をライバルのベクターに奪われてしまう。ベクターの家に侵入する手段として、養護施設で暮らす3姉妹、マーゴ・イディアス・アグネスを養女として迎え入れた子供嫌いのグルーだったが、3姉妹との共同生活を送るうちに気持ちに変化がー。グルーは無事に「月」を盗めるのか? 3姉妹はー??

これはキャラクターが可愛いですねー! ミニオン、最高・笑!!
ジェットコースターのシーンやエンディングの「飛び出す」画像など、最初から「3D」を意識して作られているようで、遊園地にいるようなワクワク感がありました。「子供向け」と言ってしまえばそれまでだけれど、鑑賞後に「ほんわか」するような期待通りのハッピーエンドは和みます。
字幕版だったので、吹替え担当で話題だった鶴瓶師匠(関西弁?)と芦田愛菜ちゃんの声は聞けませんでしたけど、これは字幕で良かったかなと。
…ただ、残念だったのは場内がとてもうるさかったことー!
夜の上映だったので、館内は大人ばかりだった思うのですが、どうも「映画合コン」(?)らしきグループがいて、何かと言うと「可愛いー!!!」を連発。結構、笑える場面も多いのでつい「可愛い」と口走るのもわからなくはないのだけれど…その後に「そういえばさっきはこうだったよね」と会話を続けるのはやめて欲しかったわ。まだ上映中なんだし。何度も振り返って注意を促したんだけれど通じず…後ろから聞こえてくるので「副音声」のようでした。上映終了後、この合コンは上手くいったのかな〜と妙な心配をしてしまうワタシはイジワルかも。
話がそれました。
大人が観ても面白いけれど、小さい子供と一緒に観て反応を楽しみたいとも思いました。こういうの、子供はきっと夢中になるよね!
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

突然で申しわけありません。現在2010年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/20(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。

by 日本インターネット映画大賞 December 30 [Thu], 2010, 4:18
Trackback

» 「怪盗グルーの月泥棒」 ミニオン、かわいい

よい映画なのだと思う。 悪人グルーが三姉妹と出会い、次第に彼女たちに愛情を持ち始

はらやんの映画徒然草  August 11 [Thu], 2011, 16:41

» 怪盗グルーの月泥棒 3D

エジプトのピラミッドを盗んだ宿敵ベクターに負けじと、怪盗グルーとネファリオ博士、バナナでできた仲間のミニオンたちは、月を盗む計画を立てていた。 まず何でも小さくできるという秘密兵器“縮ませ光線銃”を手に入れるため、養護施設で暮らすマーゴ、イディス、アグネスの三姉妹を養女にして利用することにしたのだが…。 ハートフル・アドベンチャー。 3Dアニメ。

象のロケット  January 12 [Wed], 2011, 21:56

» 怪盗グルーの月泥棒

久しぶりに映画館に行ったので記事を更新しま?すエヘッ久しぶり過ぎたのか風邪で熱があったんだけど(汗)・・・映画館に行けるチャンスを逃してたまるものかぁ?【story】史上最大級の泥棒を企てている怪盗グルー。バナナでできた仲間ミニオンたちと共に、秘密基地のある家に住んでいた。月泥棒を企てるグルーたちだったが、ライバルの泥棒に大事な秘密兵器を盗まれてしまう。そこでライバルの家に出入りする孤児の3姉妹を利用しようとしたグルーだったが、なぜか3姉妹と共同生活を送ることとなり―     監督 : クリス・ルノー ビアー・コフィン【comment】久しぶりに観に行く映画が何故アニメなのか―というと、とあるTV番組で、誰かが、この映画のことを「ピクサーを超える素晴らしい感動作だ」と言っていたからで、、、疲れ気味で、シリアスな映画とか、怖い映画とか、ドカンとしたアクションとかを観る自信もなかったので、癒されよう―そして風邪もスッキリと治そう―ってな企みもあって本作を選びました。で、、、期待が過剰だったせいか、“フツウだったな・・・”ってなテンション低めな感想を抱いて帰途に着いたりして― グルーは世界No.1の泥棒になる...

★YUKAの気ままな有閑日記★  December 12 [Sun], 2010, 18:19

» [映画『怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>』を観た]

☆寝たいので、短信です(←身も蓋もない理由・・・)。

 とは言え、この作品、なかなかの傑作だったと思う。

 ユニバーサル初の3Dアニメだそうだが、その圧倒的な「出遅れ」を全く感じさせないこなれた作りの作品だった。

 世界中から大規...

» 怪盗グルーの月泥棒 3D

世界一の大泥棒を目指す男がそのために月を盗もうと計画するも、その企みに利用しようとした孤児の三姉妹に愛情が芽生えてしまった。泥棒の名誉を取るか、三姉妹の信頼をとるか悩む男の決断は?!『アイス・エイジ』のプロデューサー、クリストファー・メレダンドリが製作、監督は長編デビュー作となるクリス・ルノーとピアー・コフィン。吹替版声優の主人公に笑福亭鶴瓶が起用され話題になった。

LOVE Cinemas 調布  December 10 [Fri], 2010, 23:30

» 怪盗グルーの月泥棒

『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサーが作り上げた最新アニメです。 予告編に登場する、あの黄色い動くものたちが何とも可愛くて気になっていました〜 今回は笑福亭鶴瓶さん&芦田愛菜ちゃんが吹き替えをした3Dの吹替版でチャレンジしてみました。

とりあえず、コメントです  December 10 [Fri], 2010, 22:29
P R
♪お知らせ♪
●現在、livedoor、exblogへのトラックバックが不安定です!(原因不明…何故かはねられちゃう場合アリ) TBいただくばかりでお返しできないかもしれません。すみません●
●スパムが多いので、コメントは承認制にさせていただきます。記事と関係のないコメント・宣伝の類いは削除させていただきますね。ご了承ください●
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪プロフィール♪
●HN●hama
●趣味●映画・テレビ・お絵描き・読む・聴く・旅・つくる・食べる!!!
●最近は…●早く涼しくならないかなー

♪Yapme!一覧♪
読者になる
♪最新コメント♪
hama
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
Ramyy*
» タイ・サムイ島旅行(11-12) 4 (2012年01月27日)
hama
» PASTA KITCHEN (2011年07月28日)
K子
» PASTA KITCHEN (2011年07月27日)
ピコ 敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月07日)
アムール敷井
» パークハイアット東京 アフタヌーンティー再び! (2011年07月04日)
hama
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
kiala
» 東北応援キットカット (2011年06月09日)
♪何かありましたら…↓♪

TITLE


MESSAGE


Google
ブログ内検索
ウェブ全体から検索

♪過去記事♪
https://yaplog.jp/peacediary/index1_0.rdf
blogram投票ボタン
↑投票ボタン