暑かったぁ

2006年06月29日(木) 21時41分
今日はあまりに暑くて家から一歩も出ず・・・
そのかわりに、ベランダで水遊びをしました
ほんまに暑かったし、ぱやも気持ちよかったみたい
キャッキャはしゃいで遊んでいました。
ちなみにこのプール、大阪のじぃじ、ばぁばからの誕生日プレゼントです
必死で膨らましてると、ぱやも後ろに写ってる星をくわえて「ふーふー
と空気を入れるフリ。
最近親のすることを見てマネするのが上手で、面白いです

水着は持ってないので普通のパンツ型おむつをはかせています。
梅雨明けたら毎日入るんだろうなぁ〜

ぱやの怖いもの

2006年06月27日(火) 23時00分
突然ですが、ぱやには怖い物があります。

1つは掃除機
掃除をしようと思い出すと、「なになに??」って感じで寄ってくるんですが、
スイッチをオン♪にすると、

ウキャ〜ッ!!!!
とすごい勢いで逃げていきます。そして遠巻きに、「なんやねん!!」と
おびえた目で掃除機の動向を見ています。

その様子がけっこう面白い。そんなに怖がらなくてもいいのに。

もう1つは、「あ」

ん???って思うかもしれませんが、ぱやが物を落としたり悪いことをすると、私が「あっ!」っと言って怖い顔をするので、きっと本人なりに「悪いことしたなぁ〜」と思って泣くんです。で、ぱやが、悪いことする前に「あ!来るで〜!!」というと、顔をしかめて泣きます。

「あ」って何者??でも結構効き目アリです



もう大丈夫かな?

2006年06月19日(月) 18時56分
昨日ぱやが熱を出して、「もしかして突発??」と思ったんだけど、夜中熱測ったら微熱、今朝測ったら平熱になってました。相変わらず、食欲と機嫌はすこぶる良好で、見たところいつもと変わりなし。
「病院いったほうがいいのかなぁ〜」と迷ったけど結局行かず、一日家で様子を見ることに。

そしたら家で遊ぶ遊ぶ。
車で遊ぶ→電話で遊ぶ→やみつきボックスで遊ぶ→ビーチボールでひっくり返って泣く→
車で遊ぶ→なぜか押入れのふすまを開けたり閉めたりして遊ぶ→掃除機の音に驚いて飛びついて泣く→おんぶ→車で遊ぶ・・・

さんざん遊んで4時ごろ寝ました途中起こしたんだけど超不機嫌でおっぱいあげたらまた寝たこのままずっと寝るのかなぁ〜。

それにしても、昨日の熱はなんだったんだろ??暑かったし軽い熱中症だったのかな??注意して帽子かけたり水分マメにあげてたんだけどな。これからどんどん暑くなるし、おでかけも気を付けないと。
でも、大事に至らなくてよかった。
最近電話を渡すといっちょまえに耳にあてて「あい!」というぱやです。
今日も適当に自分でダイヤルして「この番号は使われておりません・・・」というアナウンスに向かって
「あい!」「たーぱー○%&△☆#$・・・(何言ってるのかしら??)」と一生懸命喋ってました。
教えてないのに、親のすることをよく見てるのね(*´∀`*)

ん???

2006年06月18日(日) 19時39分
今日は天気が良いので、義父の父の日の贈り物を買いに行って、帰ってきて、ぱやといつもどおり家で遊んでたら・・・お腹が妙に熱い。「ん???」と思い、熱を測ったら38.5℃。
おぉ(゚ロ゚屮)屮 母は全然気付かなんだ

だって離乳食もいつも通りモリモリ食べて、お茶もゴクゴク、機嫌よく遊んでたんだもん。
普通に、「明日どこ行こうか〜」なんて、ママ友とメールしてたわ
で、そのママ友に「熱あるねん」って言ったら「突発ちゃう??」

あ〜、あの噂の・・・

周りの皆がなる中、うちのぱやだけまだだったから、「もうならないのかな〜」なんて思ってたら、1歳前にかかるとは。病院に連れて行ってないので詳しくはまだわからないんだけど。
とりあえず、ママ友に色々教えてもらって、いまはとりあえず機嫌がいいし、夜ご飯もしっかり食べてくれたので様子を見ることに。お腹も一杯になって、寝てくれました
明日朝イチで病院に行こう

大丈夫かなぁ。大した事なかったらいいけど・・・   父の日にプレゼントしたぱやとお揃いポロシャツ


昨日のぱや

2006年06月18日(日) 11時54分
昨日はまたで、家で遊ぶことにしました。
天気予報ではって言ってたのになぁ〜。
ジメジメして嫌だなぁ

で、家の中でぱやは何をしていたかというと、おもちゃで遊んでました。

まずは「やみつきボックス」でいろんなボタンを押して
音楽を鳴らしたり、マイクがついてるので「あーあー」いったり。

その名のとおり、かなりやみついてます ( ´艸`)ムププ

そのあとは、ばぁばに誕生日祝いでもらったボールを追いかけて、猫のようにじゃれて、遊んでました。

梅雨でおでかけできないけど、かなり楽しんでる様子。




次は、車に夢中。ほんとに好きなようで、1時間以上は乗ったり押したり、きっとぱやなりに思うことがあるのか、
口をとがらせて一生懸命遊んでました。

自分で乗るのも降りるのもお手の物で、「すごいなぁ〜」
ってすると、ニヤッっと得意げな笑みを浮かべていました。

この日はいつもどおりハイハイもつたい歩きもいっぱいして、5時半には寝ましたはやっ。

今日は父の日です。旦那さんにぱやとおそろいでポロシャツをしました。
写真はまたあとでアップします

ちょっと早いけど

2006年06月16日(金) 23時19分

ちょっと早いけど今日、ぱやのプレゼントを買いました。
父の日のプレゼントを買いにうちの両親と卸の店に行きました。そこで、ぱやのプレゼントも安く買えたらいいなぁ〜なんて思っていたら、ありました!!

右のプーさんの車は定価8300円のところ、5300円、左のボールのおもちゃは定価3300円のところ、
2100円。安い!!車はパパとママから、ボールは山口のばぁばからということで、買いました。
誕生日まで開けないでおこうかと少しだけ思ったけど、ぱやに早く遊ばせてあげたくて、家に帰ってさっそく開けてあげました。
すると、どっちも夢中で遊んでくれました。
車の方は、ハンドルがロックできたり、速度を調節できるので、押して歩いても、曲がっていったり、速く進みすぎて転ぶこともないし、ボタンを押すと可愛いメロディーも流れて、人形が動いたりします。
押したり、引いたり、乗ったり、降りたり、色々触って結局、車だけで3時間は遊んでいたかも・・・。

そんなに気に入ってくれたら、買った甲斐があったよ

ボールの方は、かかりつけの小児科の待合室においていて、行くたびに夢中で遊んでいたので買いました。「いぬさんだよ」とか「ねこはどこかな??」と喋ったり、メロディーが流れたり、床に置いてたら勝手にグルグル動きます。その動きがちょっと怖いんだけど、ぱやは夢中です。
転がしたりたたいたり、乗っかったりなめたりして、結局1時間は遊んでました。

買ってよかった
買いすぎかなぁ〜って思ったけど、初誕生だし、ま、いっか

また、夢中で遊んでる姿、アップします

大雨

2006年06月15日(木) 21時35分
今日は朝から1日雨だったので、家でのんびりすることにしました。
でも、ぱやは出かけたいのか、パパが仕事に行くときに自分も出ようとして、
出かけられないから、「んが〜!!」って怒ってました。
仕方が無いので、ちょっとだけ、パパを見送りついでに、玄関を出てマンションの廊下からザァザァ降る大雨を眺めていました
雨で散歩は無理だけど、こういうのもいいなぁと思いました。
そのあと、ぱやは納得してくれたのか、家に入っても怒る事はなく、お気に入りのおもちゃで遊んでいました。

ぱやが1歳になるまで、もう、1ヶ月を切り、「あ〜、もう0歳は終わるんやなぁ〜」としみじみ思い、
この貴重な時をビデオに収めようと張り切って撮ったら・・・

なんと、この前山口で取ったテープの上に重ねて取ってしまった
慣れないことをするといかんなぁ

最近は人のマネもするようになって、二人でにらめっこしたり、
体を使ったりして遊んでいます。
ちょっと大げさに動いたり、おもしろい声を出したりすると大ウケです。
歩くようになったらもっと楽しいんだろうな

祝☆11ヶ月!!

2006年06月12日(月) 21時58分
ぱやは11ヶ月になりました
0歳もあと1ヶ月だな〜とちょっぴり寂しい気分になりました。
もちろん、成長していくのは嬉しいんだけど

今日は、3ヶ月違いの男の子とママさんと近所のショッピングセンターに行ってきました。
そこのベビー売り場には、子供を無料で遊ばせることのできるスペースがあって、途中でぱやがごねても、そこに連れて行くとゴキゲンに遊ぶので、助かります。そうなれば、もう放し飼いです( ´艸`)ムププ

で、ぱやが気に入ったものが今日は置かれていました。それは・・・

車のおもちゃ(?)

これはトーマスのです。
他にもアンパンマンやキティちゃんのがありました。
欲張りなことに、この写真をとる前は、他の2台でも遊んでました。どうやら、キャラクターは何でもいいけど、この乗り物が気に入ったようです

しかも、自分でまたいで乗ったからビックリ!!
まだ足で動かすことはできないけど、またぐ前は延々
「よう飽きへんなぁ」ってくらい押して遊んでました。

いつもはおもちゃを渡しても10分も遊んでないのに
1時間以上は遊んでました。よっぽど気に入ったのね。

誕生日プレゼントはこれにしようかな

梅雨の合間の、明後日まで続くみたい。明日は何しようかな
有効に活用しないと(*´・д・)(・д・`*)ネー。

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪  3

2006年06月11日(日) 23時01分
7日目 青海島のほうに行きました。
仙崎というかまぼこが有名な所のそばです。島に渡るのはお金がかかるので、その手前で海沿いを散歩しました。

8日目 この日は最終日。入院してるもう一人のひいおばあちゃんのお見舞いに行った後、3日目に行ったひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの家に行きました。
畑から野菜をいっぱいもらって、近くのお寺にアジサイを見に行きました。夜7時に向こうを出て、夜中12時40分に大阪に着きました。ぱやはほとんど車の中で寝てました。

今回はぱやにとって初めてづくしでした。3日目くらいから雨って言ってたのに、ずっと晴れていました。さすが晴れ男、ぱやお腹におるときからおでかけのときはよく晴れてたんよね(*´∀`*)

大阪に帰ってきて、親子3人でゴロゴロしてました。
で、無性にお好み焼きが食べたくなって家で焼きました。ブタ玉モダン焼き
おいしかった〜初めて自分で作ったけどうまくひっくり返せてよかった。

旦那に「さすが大阪人やなぁ」って言われたけど、内心ドキドキやった。
ソースで絵描いちゃった ( ´艸`)ムププ なかなか上出来??

今日やっと帰省の荷物片付けて、掃除、洗濯しました。さ、またがんばるぞ

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪  2

2006年06月11日(日) 22時22分
5日目 フラワーパークに行きました。
ぱやを芝生の上に置くと、淡路島では苦手だったのが、今回はハイハイでぐんぐん進んでいく。おぉ(゚ロ゚屮)屮 慣れたのね(*´∀`*)
噴水の周りでは子供が遊んでいて、ぱやも下半身オムツで仲間入り。初めはビビッてたけど、最終的には、オムツごと水に浸かって、出るのを嫌がるようになってました。

6日目 この日は親子3人で下関に行きました。
 
まずは水族館に行きました。
そこのレストランには大きなイルカの水槽があって、イルカが泳ぐ姿が見れます。はじめて見るイルカに、興奮の様子。
これはイルカのショーを見ています。この下がレストランです。
イルカが飛び跳ねる姿を初めは見てましたが、だんだん飽きてきたようで、次はペンギンを見に行きました。



これもはじめてみるものなので、珍しいのか、ホントはダメだけど、水槽をバシバシたたいてました
そのあとは他の魚を見て、水族館を後にしました。

まだ時間があったので、そのあと、北九州の門司に渡りました。
門司はとってもおしゃれな町でした。
で、ここで、前から一度は乗ってみたかった人力車に乗ってみました
人力車は意外と快適で、海風が心地よくて、門司の町並みをわかりやすく説明してもらえて、楽しかったです。また乗りたいな

その後はハヤシライスを食べました。今まで食べたもので一番おいしいハヤシライスでした

夕暮れの港を散歩して、家路に着きました。ぱやは爆睡
「家族デートした」って感じのハッピーな一日でした

コメント((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
アイコン画像汁大臣
» ポリオ (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» ポリオ (2008年09月23日)
アイコン画像ろぶ
» HAPPY BIRTHDAY!! (2007年03月02日)
アイコン画像nao
» もー!! (2006年10月04日)
アイコン画像はやと→お返事
» お久しぶりです・・・ (2006年09月13日)
アイコン画像はやと→さあさんへ
» HAPPY BIRTHDAY!! (2006年09月13日)
アイコン画像さくたんまま
» お久しぶりです・・・ (2006年09月13日)
アイコン画像かん
» お久しぶりです・・・ (2006年09月12日)
アイコン画像さあ
» HAPPY BIRTHDAY!! (2006年09月09日)
アイコン画像さくたんまま
» 新珍獣発見!! (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:payapaya8810
読者になる
Yapme!一覧
読者になる