イギリス・ブライトン

November 22 [Thu], 2018, 23:42



人気ブログランキング

先月のイギリス旅行で大きな収穫だったのが、ブライトンという素敵な海辺の街で、ずっと会いたいと思っていたマリさん夫婦に会えたこと。

きっかけは、このブログ。

ずっと前からブログを読んでくれていたイギリス在住で日本人のマリさんが、はじめてフェイスブックでメッセージをくれたのが2014年の夏。

日本とイギリスの国際結婚、札幌出身、犬好きで、バブーがいつもお散歩している月寒公園が子供の頃の遊び場。

そんな共通点がたくさんあって、帰省する時には札幌かイギリスで会いましょうね・・・、そんなメッセージをやり取りしていた。



そして、感動したのは2年前のクリスマス。

クリスマスの少し前、私がラザニアを作ろうと、家にあった大根おろし器でチーズを無理やり削ろうとして失敗し、指をざっくり切ってしまったことをブログに書いたところ、それを知ったマリさんが、イギリスで買ったチーズグレーターをクリスマスにプレゼントしてくれた(←その時の記事はココをクリック)。

会ったこともない相手に、指の傷が痛かろうと、チーズグレーターをプレゼントしてくれるなんて!

な、な、なんて優しい人なの!!

そして、今年、イギリス帰省の予定があることをブログに書いたところ、「お時間があったら、ブライトンに遊びにいらしてください。ロンドンとはまた違ったオープンな雰囲気の街で、きっと好きになると思いますよ」、とマリさんからメッセージ。

これを社交辞令と受け止めないところがワタクシ。

行くよ!本当に行っちゃうよ!

そして、実現。



はじめて会ったマリさんご夫婦。

夫婦そろって思った通りのフレンドリーなキャラクターで、はじめてなのに、「はじめまして感」ゼロ。



はじめて行ったブライトンは、イギリスの中でも有数の海辺のリゾート地で、ポールも若い頃、夏になるとよく行っていたという。

治安のいい学生都市で、留学先としても人気があり、学生の数がものすごく多いのだという。

マリさんが言っていた、「ロンドンとは違うオープンな雰囲気」というのがよくわかる。

一瞬でこの街が好きになってしまった。



「LGBT」に寛容な街としても有名なのだと帰国してから知った。

マリさん曰く、わんこにもフレンドリーな街だそうで、わんこたちがリードもなく、海辺で自由に遊んでた。



はじめて会ったのに、はじめて会った感じがまったくしないマリさんご夫婦、そして、マリさんご夫婦が住むブライトンの街の魅力にすっかりハマってしまった。

イギリス行くならブライトン!!

同じイギリスでも、ロンドンのイメージとはまったく違う。

学生時代に、この街に留学したかった・・・、と今更ながら。

そして何より、こんな出会いがあるなんて、ブログを続けていて本当に良かった、と改めて。




読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/pauly/archive/4878
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>まりさん

こちらこそ、お誘いいただき本当にありがとうございました。
帰国してからも、ブライトンのことをいろいろ調べて、ますます興味を持つようになりました。
次回は真夏のブライトンに、マリさんの弾ける笑顔を見に行きますね♪
November 24 [Sat], 2018, 16:39
まり
長時間ドライブをして来てくださり、本当にありがとうございました😊私もエリポンさんもポールさんも前から知ってたかのような雰囲気で凄く楽しい時間を過ごせました!次は是非夏のブライトンにいらしてください♫またお会いできる日を楽しみにしています!
November 23 [Fri], 2018, 16:09
2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前:eri-pon■
■趣味:愛用のデジタル一眼レフで写真を撮ること、バブーとのお散歩、食べ歩き&飲み歩き、海外ドラマの大ファン(好きなチャンネルはFOX、AXN、ミステリチャンネル)、旅行(東南アジア、ヨーロッパ方面限定)■
■家族:イギリス人の夫ポール、子犬のバブーと2人と1匹暮らし。■
■メール:お問い合わせは、eandpheap@hotmail.comへ■
Instagram
真っ白わんこのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バブー(babou)
  • アイコン画像 誕生日:2006年5月28日
読者になる
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称ウェスティー)の人懐っこくて、やんちゃな女の子。 体重7.6`
https://yaplog.jp/pauly/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像チョビマロ母
» 雪遊び (2018年12月03日)
アイコン画像アロアママ
» ギックリ腰 (2018年11月29日)
アイコン画像chee
» ギックリ腰 (2018年11月29日)
アイコン画像あ印
» ギックリ腰 (2018年11月27日)
アイコン画像ns
» ギックリ腰 (2018年11月27日)
アイコン画像バブー(babou)
» イギリス・ブライトン (2018年11月24日)
アイコン画像バブー(babou)
» 義母 (2018年11月24日)
アイコン画像バブー(babou)
» マストアイテムはスキニーパンツ (2018年11月24日)
アイコン画像バブー(babou)
» マストアイテムはスキニーパンツ (2018年11月24日)
アイコン画像まり
» イギリス・ブライトン (2018年11月23日)

人気ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村写真素材-フォトライブラリー
月別アーカイブ
札幌
旅行口コミ情報