春の準備
2019.01.22 [Tue] 17:06

みなさまこんにちは。おりんです。

暦の上では、「大寒」を過ぎまして、次は「立春」ですね。
まだまだ寒いですが、パセオでも春の準備を進めております。

先日、おりんは春のポスターの撮影というものに行ってきたのですが、
(↓撮影風景はこんな感じ)




そこで、今まで生きてきた中で、一番激しい転倒をしまして、
右ヒザさんとブーツのつま先さんが残念感じになりました。


ヒザについては、己の自然治癒力を信じるのみですが、
まだまだ雪も降りますし、ブーツはなんとかしないと…と思い、
イーストB1 ティアラカーラへ。

ワイドパンツでもロングスカートでも履けそうな、
底がそこそこにあって、滑りにくいブーツを発見。


しかも、靴底が雪道仕様です!!これで、これ以上転ばない(予定)!!


今なら『2点お買上でオトクなフェア』も実施中でした。

みなさまも、転倒にはお気をつけて…

映像コンテスト その後
2019.01.21 [Mon] 23:10

先週、お正月休みを4日ほど頂いて夢の国へ行って来ました
夢の国から帰ってくると大雪で
車のドアやら家のドアが開かず、一気に現実に戻ったキャプテンです。


さて、昨年実施しました、paseo creators camp 映像コンテストで優勝したチームに進呈した「パセオのCMを作れる権利」を遂行すべく、撮影を某所で行いました!






優勝チームの学生が中心となり、各ジャンルのプロがサポートして制作。お披露目は2月15日を予定していますので、お楽しみに

糖分チャージ
2019.01.20 [Sun] 14:16


皆さんこんにちは。
木の子です。

突然ですが
スイーツ好きのそこのアナタ。
理由なく甘いものを摂取したくてたまらなくなる衝動に
襲われたことが一度はあるはずです。

木の子はそれが今日でした。
(疲れてるのかな・・・)




普段はグッと我慢しがちな糖分欲求。
そんなの今日は関係ない。
なにがなんでもガツンと摂取したる!と
パフェにしようかケーキにしようか・・・
思いを巡らせながらパセオをさまよい歩いた結果!

CENTER B1F
コールド・ストーン・クリーマリー
にて、


ホットチョコレート(キャラメルチョコレート)




を摂取することに決定いたしました。







CENTER B1F
コールド・ストーン・クリーマリー

といえば、
冷たい石の上でハッピーな歌とともに
作られるアイスクリームが有名ですが、
こんなあま〜いホットドリンクメニューも
ご用意があるんですよ

こちらのドリンク、
「冬のごちそう、あっタワー」 JR TOWER GOURMET WINTER



でも紹介されていて
ひそかに気になっていたメニューです。



お味は

・キャラメルチョコレート
・ダブルチョコレート
・ストロベリーチョコレート

の3種類からお選び頂けます。





見てくださいこの、
贅沢にトッピングされたホイップクリーム。
『甘いの欲しいなら食べて御覧なさい。』
とまるで囁かれているような気持ちに。



このホイップマウンテンを崩していくと
中からアッツアツであまあまの
ホットチョコレートがお目見えします。




あ、甘〜い(歓喜)

大満足の糖分チャージでした。



CENTER B1F
コールド・ストーン・クリーマリー

では、他にも
期間限定のアイスクリームや各種デザート、ドリンク等
様々なメニューがございますので、
是非、糖分チャージしたくなったら、
遊びに行って下さいね!

スタッフさんが歌ってくれるハッピーな歌も
必聴!ですよ★


幻のたまねぎ札幌黄≠フクリームスープ
2019.01.19 [Sat] 17:51

こんばんは。パトローラー先輩です

北海道の冬を全身で感じる日々ですね。体があたたまり、心もウキウキするにはおいしいものを食べるのが一番!

パセオのグルメマガジン「pd冬号しずるな一品いかがですか=v特集→こちら
に掲載されている「横井珈琲」(センターB1F)の「ザ・ベスト北海道スープ」に第3弾が登場したと聞きつけ、行って来ました!




12/1にロゴが変わった「横井珈琲」。

オーナー自ら現地に足を運び、生産者と関わりを大切にしながらスペシャルティコーヒーを追い求めている珈琲ショップです。


今回のコラボレーションは「横井珈琲」×農業生産法人「THE BEST MUMMY」の第3弾『クリームオニオンスープ』。
札幌市東区の「ベストマミー」農園で生産した、幻のたまねぎ札幌黄≠ニ、北海道の牛乳とクリームで作られています。


北海道の大地で大切に作られた食材で丁寧に作られたスープは、肉厚で甘みある飴色の札幌黄に、パリッとフライドされた札幌黄オニオンがアクセントになり、旨味がギューッと詰まっています。
お皿の中で風土や歴史までも感じられそうなお味です。


今回はトーストとコーヒーのセットで頂きました。
運ばれてくると、コーヒーとチーズトースト、そして風味豊かなスープの3種の香りが
贅沢に楽しめます。


札幌の人気店「おかめや」の食パンに、シュレッドチーズと、イタリアのハードチーズ「グラナパダー」の2種のチーズでコクがたっぷり。仕上げにはちみつが存分に乗ったチーズトースト。
横井珈琲のこだわりは、珈琲以外でもお楽しみ頂けます。


大満足でお店を出ると、バレンタインギフトが販売されていました。


江別市の菓子店「ガトー・ド・ノポロ」の焼き菓子やショコラ、そしてそれにぴったりなバレンタイン限定のブレンドコーヒーのセットです。

今回のバレンタインブレンドは、チョコレートに合うように香り高く深みのあるタイプ。店長も「自慢のブレンドです!」との事でした。

ぜひ特別なお味を横井珈琲でお楽しみ下さい。

足元の寒さ対策
2019.01.18 [Fri] 16:45


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

昨日の夜、寒い寒いって言いながらおうちに帰ったんですけど
今日の朝も寒い寒いって言いながら出勤してきました。
最近はとても冷えますね

さちこはスカートを履くことが多いので
上半身から膝くらいまではコートや服で守られているのですが
膝から下はタイツで覆われているのみという状態が多々あり

つまり昨日の夜も今日の朝も足が寒かった。

これはどうにかしなくては…と向かったのは
イーストB1F チュチュアンナ ラブポケット

お目当てはこちらです。厚手の裏起毛タイツ!




<ちなみに裏起毛とは>
生地の裏側を毛羽立たせることでボリュームが増し
含む空気の量が多くなるため保温性が高まる…という構造らしいです。

ただ単に厚手のタイツってだけではないのですね


お色は黒が主流でしたが
ネイビーやブラウン、ベージュなどもございました。


そしてなんと「3足で1,000円+税」の組み合わせの対象アイテム!
くつ下とも組み合わせOKなのが嬉しいです。


より肌触りの良いベロアタッチタイプや
厚手だし、足が太く見えちゃったら嫌だな…なんて方にオススメの着圧タイプも発見


その他毛混やアンゴラ混のタイプなどなど、可愛くて暖かいタイツが勢揃いしておりましたよ!




(※ベロアタッチや着圧タイプ、毛混・アンゴラ混タイプ等は
 「3足で1,000円+税」の組み合わせ対象外です)


さちこは裏起毛160デニール(デニール=タイツの厚さの単位)の着圧タイプをチョイス。


画像ではかなり分かりづらいのですが裏側が毛羽立ってます。


肌触りはふわふわした感じで、けばけばしてたりチクチクする感じはなさそうですよ。
お店に見本があったので、気になる方はぜひ実際に触ってみてくださいね


まだもう少し寒さが続きそうなこの頃
足元の寒さ対策、要チェックです!



おめかしグッズもこの機会に♪
2019.01.17 [Thu] 18:25


皆さんこんにちは。
木の子です。

道内は大荒れですが、
パセオは今日も元気に営業中!


1月も半ばを過ぎましたが、
EAST 1Fのディスプレイステージでは、



謝恩会や卒業パーティ等に活躍!な
ドレスの展示が始まっています。


 

(左から)
EAST 1F アルファベッツ アルファベット
CENTER B1F パステルマム




 

(左から)
EAST 1F ジル バイ ジルスチュアート
EAST 1F プチローブ




う〜ん、華やか!

ということで今日は展示ショップのひとつ
CENTER B1F パステルマムへやってきました。




店内にはディスプレイ商品のドレス以外にも
素敵なドレスが勢ぞろい!







小物も充実しています!
意外とバッグやアクセサリーって
直前に買い忘れてて焦るんですよね…。








ドレスも一部商品は
バーゲン対象商品でスペシャルプライスに!
この機会、お見逃し無く♪


もちろん、まだまだ店内、
OFF商品も取り揃えておりますので
JR TOWER BARGAIN FINAL も
引き続きお楽しみ下さいね!



また、新作も同時に入荷中ですよ!





CENTER B1F パステルマム
足をお運びください!


※本記事で紹介している商品は、バーゲン対象商品・対象外商品が
混在しておりますので、詳細は店頭にてお確かめ下さい。

五感美容
2019.01.16 [Wed] 13:09

こんにちは。パトローラー先輩です

パセオを歩いていると、気になる物を発見!

私の大好きカラーのミントグリーン!がドドドーンと展開されているのは、「ラリン」(イースト1F)の新商品のボディ&フェイスケア「Dead Sea Minerals」シリーズです。



パーソナルーカラーが大好きな私は、自分の担当カラーである「サマー」のこのミントグリーンが一番好きな色。

吸引力を持つ美しいパッケージで、持っているだけでも気分が上がりそうなこの新商品。
死海のミネラルやオイルが贅沢に配合され、潤いと引き締めに優れた新シリーズです。


(左)スクラブ/(中)マッサージリキッド/(右)シャワージェル
シャワージェルの段階から引き締め効果が期待できるというのが、こちらのシリーズの特徴です。
死海のミネラルにアルガンオイルやホホバエキス等を配合し、モフモフの泡で優しく洗い流します。


*「ボディスクラブ」
スクラブは、ブランドや商品によって粒の大きさや使用感が全く違うのが面白いですよね。
こちらは柔らかめで、肌あたりが優しいタイプです。
むくみ改善をサポートしながら、透明感のある肌に導いてくれるそうで、美しい店長が「美白効果に期待大ですよ!」と太鼓判でした。キレイだから説得力ある〜!
ゴールドの蓋もエレガント!


*(左)「マッサージリキッド」
ボディケアで「リキッド」というのを初めて知りました。こちらはパックの様な役割だそうです。
透明のジェルのようなテクスチャーで、スクラブした後に数分塗布して洗い流すと潤いがさらにアップとの事!
新し物好きの私、はいこれ購入!


*「ボディクリーム」
なめらかな使用感と、イチジク、サンダルウッド、ホワイトフローラルの穏やかな香りに、アフターバスもうっとり。
プッシュ式で使いやすいのも◎。


手軽に取り入れられるハンドクリームも、もちろんミネラルたっぷり。
キーカラーを全面に配したデザインで、バッグやデスクにあるだけで目から癒されそうです。


ラリンはフェイスケア商品もあるんです。
キメと水分バランスを整えてくれるフェイスクリームや、アプリコットスクラブで、透明感ある引き締まった肌に整えるフェイスマスク。フェイスマスクには、肌荒れや炎症を防ぐ働きがあると言われている「アラントイン」等も配合されている本格派です。


こんなギフトもらったら絶対嬉しいな〜と思うようなリッチなセットも登場。
出会いと別れのこれからのギフトシーズンにもぴったり。

体はメイクが出来ないので、素肌の力を磨くため、肌を出す機会が少ない冬こそしっかり土台作りをしていきたいです。
大好きなカラーや、気分の上がるパッケージに触れて、効果を楽しみにお手入れする時間自体が、既に美容効果のような気もします
ケア頑張るぞー

お得なバナナとイチゴとワンピース
2019.01.15 [Tue] 18:28

みなさんこんにちは。おりんです。

三連休も終わりましたが、
JRタワーバーゲンファイナルは元気に開催中です!!


バーゲンの序盤の熱いパッションでお買い物するもの良いですが、
平日にゆっくりお買い物するものおすすめですよ〜。

お洋服やバッグ、ブーツなどに目が行きがちですが、
こちらも一部商品が『お得』!!


ウエストB1 果汁工房 果琳
左:バナナミルクと
右:イチゴミルク

を木の子とともに美味しく頂きました。

そして、おりん近々出張があるので、
「かさばらず」「動きやすく」「飛行機に乗っていても窮屈感がない」
「そしてジャケットを羽織れば、きちんと見える」服を探していたのですが、
さすが、バーゲンファイナル!!
イーストB1 ページボーイにて条件にぴったりのワンピースを『お得』にGET

(こちらの写真はペローンとして見えますが、着用すると裾のスリットやラインがよい感じです)

「おうちで手洗いOK」も嬉しいポイントです。


まだまだ続く、JRタワーバーゲンファイナル、
みなさまも欲しいものをお得に探してみてください!!

本日最終日
2019.01.14 [Mon] 10:14

キャプテンです。


毎年ご好評をいただいております
開運館E&Eによる新年占いコーナー






本日最終日となります。






鑑定料は、なんと500円です
今年の運勢を占って貰ってはいかがでしょう
お買い物ついでに。成人式帰りに寄ってみては。
最終受付は17時半です。
(17時半まで、お並び頂ければOKです!)




ではでは
またネ〜



負けられない戦いがある時に
2019.01.13 [Sun] 18:51

みなさまこんにちは。おりんです。

JRタワーバーゲンFINAL
2日目でございます!!


昨日もお知らせしておりますが、
昨日〜明日の三連休、11:00〜18:00(最終受付17:30)の間、
センターB1 テルミヌス広場では、
ウエストB1 開運館E&Eの占い師さんによる
「新年占いコーナー」を開催中しております。
本日も大盛況でした〜


さて、明日(2019年1月14日)のおりんには
2019年の出だしを占う、とある負けられない戦いが待っておりまして(まったくの私事)、
その必勝祈願のために、
本日はウエストB1 とんかつ和幸へ行ってきました。

食べたのは、
こちらのJR TOWER GROUMET WINTERでも紹介しております、


「特ロースかつご飯」

ベタですが、とん『かつ』と『勝つ』をかけます。

特ロースかつご飯は、
ソースで食べるものよいですが、味噌だれ、大根おろし、大葉玄米塩の3種がついてきますので、

それぞれのお味とロースかつのマッチングを楽しめるメニューです。

おりん個人的には、
大根おろしでさっぱりと&抹茶の風味がする大葉玄米塩でシンプルにいただくのが
おすすめですかね。

さて、願かけもすみましたので、
明日に向けてしっかりとコンディションを整えようと思います。

明日の朝は、北海道民のソウルドリンク、「カツ○ン」も飲みます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2019年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
QRコード