本日OPEN!!兵左衛門
2018.08.31 [Fri] 13:06

本日、センターB1Fに「兵左衛門」が期間限定でオープンしました。



昨年に引き続き登場の兵左衛門は
8/31(金)〜9/17(月・祝)の期間限定ショップ。

兵左衛門は、「お箸は食べ物です。」をモットーに、
口に入れても「安心・安全」なお箸を製造・販売する
大正10年創業の福井県小浜市にある若狭塗箸製造メーカーです。


こんなに沢山の種類のお箸がございますよ。


昨年も人気だったのが、こちらの「かっとばし」




折れたバットなどから作られる「かっとばし」ということで、
バットが飾られていたのですが、なんと!!

元・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手のバット!!
※バットには手を触れないようにお願いします。

もちろん、北海道日本ハムファイターズ仕様のかっとばしもございます。


お子様用のお箸に、


ラーメン、うどん、そばの箸などバラエティ豊か。


実は、わたくしおりんは、昨年、パセオに兵左衛門さんがオープンしたことをきっかけに、
友人の誕生日や結婚のお祝いに、お箸をプレゼントする事が増えました。



こんな風に木箱に入れてプレゼントすると、特別感も増しますね。

還暦・古希・喜寿・喜寿・傘寿などのお祝い用の木箱もございます。




そして、9月17日(月・祝)は敬老の日!!

兵左衛門で、お箸のプレゼントはいかがでしょうか?

兵左衛門は9月17日(月・祝)までの期間限定ショップ。お見逃しなく!!

秋の空気
2018.08.30 [Thu] 16:00

こんにちは、おりんです。

一雨ごとに、どんどん秋に近づいている感じがしますね。

パセオの中でも、秋の装いが増えてきました〜

イーストB1 ファミリーストア リトルゴーでは


コート、ニットにマフラー、ベレー帽など秋冬アイテムがたくさんです。


暖かそうなフィッシャーマンニット。


はおりものは、ライナーコートからウールコート、今から着られる羽織まで
種類も、色も豊富です。






シューズ類も、こっくり秋カラーに。


店長さんに、一番の人気商品を聞いたところ、
こちらのスウェット類が今人気とのこと。


英字ロゴに、キャラクター物など
10代から大人の方まで幅広く着ていただけるそうです。


おりんが気になったのはこちらのマネキンさん。


シンプルなボーダートップスとざっくりパンツですが、
スカーフひとつで、秋らしい雰囲気がプラス。


店長さんに、「スカーフって取り入れてみたいけど、巻き方が難しくて挑戦しにくいんですよね…」
とお話したところ、
「こんな風にするといいですよ〜」と教えた方法がこちら。
@スカーフを首にかける
A垂れた部分のスカーフの両裾から「指輪」を通して、ちょうどいいところで留める!


↑写真のような感じになります。
「この方法でスカーフに慣れてから、他の巻き方をすればいいですよ!」と優しい店長は教えてくれました。

是非、ファミリーストア リトルゴーチェックしてみてくださいね。

8月29日と音楽
2018.08.29 [Wed] 13:52

こんにちは、水素水です。

チャーリー・パーカー
(タリラリラリラリラリラ、ララララララッ♬) *Donna Lee



マイケル・ジャクソン
(パン!茶!宿直!♪) *空耳アワー傑作曲 Smooth Criminal



そして、八代亜紀
あーめ、あーめ、ふーれふーれ、も〜っとふれー♩...)




この3人のミュージシャンの共通点は何だと思いかすか?
答えは全員8月29日生まれ。
その他、漫画家では谷岡ヤスジなど、天才が多く生まれた日なんですね。
調べてみてビックリしました。

さて、上の3枚のCDは、イーストB1F『玉光堂』で見つけた物です。
(注:チャーリー・パーカーは、1〜2年前に玉光堂で購入済の私物)


チャーリー・パーカーはJazzの元祖のような人で、
Jazzの歴史において突然変異の如く現れた天才です。
活躍時期は1940年代が中心で録音なども古くちょっと聴きにくい
かもしれませんが、
パーカーの吹くフレーズは、現代ミュージシャンの大半が
今だにそっくりそのまま使っている程新しい!
時代を超えた天才です。

マイケル・ジャクソンは説明不要ですね。

八代亜紀は、演歌と思いきやここ数年はJazzシンガーとしても
ブレイクしており、このアルバムも素晴らしいです。



CDや本など、リアル店鋪の良さは一言でいうと「発見」。

誰にでも自分の確固たる好みは有るかと思います。
だからたとえ冒険してみても、あくまで自分がイメージ
出来る範囲内に留まりがちです。

でもCDショップなどで、今迄自分で聴いた事が無いジャンル
などでも『帯』の文字を読んで妙に気になり、エイッ!と
買ってみてたら大正解みたいな。
新たな「発見」により、自分の好みやジャンルが広がる体験
なんか出来ると素敵ですよね。

さぁ、“特に何を買うでもなく位のユルイ気持ちの時”に、
ショップ内をゆっくり1周して色んなジャンルを覗いてみたり
気になったCDの『帯』の文字など読んでみて下さい。
新たな興味・発見が有るかもしれません!

イーストB1F 『玉光堂』でお待ちしております。






結婚式用のお洋服
2018.08.28 [Tue] 20:22

こんばんは。パトローラー先輩です

最近は気温が低く、秋風を感じるようになりました。
今日は秋になると必ず着たくなる、ファーの洋服を着て来ました。

こちらは数年前に「プチローブ」(イースト1F)

で購入し、今でもお気に入りです。

「プチローブ」は大人っぽくて、ちょっとこだわりのあるアイテムが多く、また結婚式などのセレモニーワンピースの種類も豊富です。



今年の9月は3連休が2回あり、結婚式を挙げる方が多いそうなので招待されている方も多いのではないでしょうか?


最近人気の胸元シースルーデザイン。ドレスにもマスタードやボルドー等の秋カラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。




総レースでヴィンテージらしくもあり、鮮やかなカラーのドレス。会場が華やぎそうです。





スカートの後ろの裾が長いテールデザインは動きに合わせてエレガントに揺れ、最近人気だそうです。
せっかくお祝いに参加するなら、自分もうきうきするお洋服がいいですよね。


スカートのようにも見えるパンツスタイル。こちらも胸元がシースルーで、パンツのスタイリッシュさとのギャップが魅力的です。


お手持ちのドレスに、羽織や雑貨を加えて印象を変えるのも◎

最近の結婚式は屋外に出るシーンが設けられていたりしますので、ジャケットは気温対策にも良いですよね。


また、いざドレスは揃えたものの、意外と合うシューズを持っていない事に直前で気づいたりしますよね。




通年豊富にドレスを扱っているプチローブなら、実際に生地のハリ感や透け感などを確認しながらドレスを選んだり、
パンプスやバッグといった細部まで統一感を持たせたお祝いスタイルが完成しますので、ぜひご覧ください。

秋、はじまってます
2018.08.27 [Mon] 16:24


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

上がったり下がったり忙しかった気温も落ち着き、
そろそろ秋の装いにシフトしても良い頃合かな? という感じになってきました。
館内の装飾も秋仕様となり
パセオのショップでも秋アイテムを多く見かけるようになりましたね

センターB1F 濱文様(はまもんよう)では
秋模様のてぬぐいやハンカチが勢ぞろいしておりますよ!


ちょっとだけご紹介しちゃいます

まず目を惹くのは絵てぬぐい
秋模様の鮮やかな絵てぬぐいを見ると「あ〜秋だなあ」 と、しみじみしてしまいます。




額縁に入れて観賞用にするのも良いですよね



和たおるも発見


裏がタオル地なので肌触りが良くって、さちこ和たおる大好きです。
ちょっとしたプレゼントにもオススメですよ。



てぬぐいは栗柄やお月見柄(?)など種類が豊富
どれも可愛らしくて迷ってしまいます。


こちらのてぬぐい
「緑色の栗柄って珍しい気がする」 と思って手に取ってみたら


ハリネズミを発見!!!


ハリネズミかわいい!!!(さちこはハリネズミが好き)

あそび心に胸が躍ります。
絶妙に隠れているので、ぜひ手に取って見てみてください

その他、
これから肌寒くなる季節にオススメなストール


札幌限定柄の小布など


気になるアイテムが満載です

センターB1F 濱文様(はまもんよう)
ぜひ皆さんもお立ち寄りください!


そ し て
8/31(金)までの期間、濱文様(はまもんよう)
ステラプレイス センターB1F スチームクリームとラッピングコラボ中とのこと!


スチームクリームで購入した商品を
濱文様(はまもんよう)で購入したハンカチ等でラッピングしてくれます。


(こちらのショップニュースもチェックしてみてくださいね!)

今週の金曜日までなので、気になる方はお早めにー!


#森山直太朗
2018.08.26 [Sun] 17:23

キャプテンです!

今回はイベントのお話。

先週末に告知解禁となりましたコチラのイベント。



森山直太朗 ニューアルバム『822』発売記念 「スペシャルライブ&真夏のガラポン大抽選会」を開催

前回、イベントでお越しいただいたのは、たしか2003年でしたか。なんと15年振りですね

あの頃は、まだ水の広場でしたね〜


季節外れな画像でスミマセン


イーストB1F 玉光堂では、イベント券付アルバムの販売がスタートしました



試聴もできますヨ





ではでは、9月1日お待ちしております

情報はコチラをポチッとな  http://www.e-paseode.com/topics_detail/2880

この秋はキラリ★
2018.08.25 [Sat] 14:36


皆さんこんにちは。
木の子です。

パセオ館内も秋の装飾に切り替わり、
気分はすっかり秋模様ですが、
三宮師匠の言うとおり、
これからどんな装いをしようか迷ってしまいますね。

そんな気持ちでてくてく館内を歩いていたところ
木の子の目に留まったのが
コチラのスカート。



ん?普通のカラースカートじゃないかって?



いえいえこちら、光り輝く
ラメ使いのスカートなんです!
※写真だとラメ感があまり伝わらず残念…。

このスカートは、
EAST B1F ミーア の秋の新作



今年のトレンドアイテムとしても是非、
押さえておきたい一着ですね。



他にも店内は秋の新作商品が勢ぞろい!

襟元のビジューが凝ったデザインの
女性らしいブラウス。

 


花柄スカートも
チュール素材に刺繍でぐっと今年っぽく。

 


秋と言えばやっぱりチェック!
スカラップデザインにリボンが可愛らしいです。

 



その他にも、
こっくりとした色味が秋らしい、
アイテムやコーディネートに目を惹かれました!

 









秋のオシャレをして今年はどこに遊びに行こうかな♪



皆さんも、EAST B1F ミーアで、
秋の最新アイテム、GETして下さいね!



1点とりいれるだけで
2018.08.24 [Fri] 11:48

こんにちは
三宮です。

みなさまは、この秋、何をしますか?
三宮は夏が終わってしまうのが寂しいので、
毎年秋は楽しいことを多めに計画してます

ところで、ちょうど夏から秋へと切り替わる途中のこの時期、
何をどう着ようか、悩み中
結局いつも同じやないかいと反省しつつパセオをテクテク
していたところ、気になるアイテム達が

イーストB1F「メラーンジュ








ファッションをはじめ、バッグ、帽子、アクセサリーなどなどが
たくさん




プリント柄のトップスは、色と柄が絶妙です。


これからの季節、マストアイテムのカーディガン。
単色じゃなく、少し多色が混ざっているので、
質感があります。
さらに、ボタンに注目。
四角なのです。キュートです。




他にも、バッグやスカーフ、帽子などなど





そして、三宮が、ゲットしたのがコチラ




「今の時期、Tシャツにあわせるだけでちょっと秋らしくなるし、
衿付きのブラウスやタートルに合わせても、一味変わって
オシャレですよ!」とスタッフさんのナイスなアドバイスもいただきました。

三宮、スカーフデビューの秋を楽しみます
ぜひ、イーストB1F「メラーンジュ








働く男の代名詞
2018.08.23 [Thu] 14:58


皆さんこんにちは。
木の子です。

最近めっきり衝動買いが減りました。
良くも悪くも、吟味して吟味して、
納得いくまで考えてから買い物をすることが多くなったのですが、
久しぶりに今日は衝動買いしたショップをご紹介。

EAST 1F 
クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ アクションデパート札幌店




世界中で愛されている国民的アニメ
「クレヨンしんちゃん」の期間限定オフィシャルショップのコチラ。

クレヨンしんちゃんは元々大好きで毎年1人で映画を観に行く程なのですが、
(木の子のオススメは1998年『クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦』)



今回木の子
ズキューンと胸を打たれたのはこのコーナーです。


『野原ひろしフェア』



野原ひろし。

時には家族を守るアツいパパ。
時には会社で縦横無尽に駆け回る企業戦士。
主人公しんのすけの父としてお馴染みの彼は、
クレヨンしんちゃんに欠かせないキャラクターの一人です。



そんな言わずと知れた彼のグッズ達が
8月31日(金)までの期間中、特設コーナーにて展開中!

俺のチョコビ


ひろしの靴下


野原ひろしの営業日報(ノート)




フェア商品を展開している場所には、
非売品のフィギュアも展示。カッコイイ〜!



写真撮影もOKだそうなので、
皆さんも実物を是非、見に行ってみて下さいね。



さてさて衝動買いの戦利品はコチラ。
俺のチョコビ。




こちら野原ひろしの名言シール1枚入り。

 


営業日報ノート!


中身のディティールが凄いです。
自分の机の背景とマッチ。



そして!
8月31日(金)までのフェア期間中、
商品500円(税込)以上お買上で、
野原ひろし名刺が貰えちゃいます!
※無くなり次第終了。




また、野原ひろしフェア対象商品お買上で、
野原ひろしステッカーも貰えちゃいます!
※こちらも無くなり次第終了。




どちらの条件も満たした木の子
しっかり両方GETしました。




同じく両方GETしていたのが、
隣の席のさちこさん。


手に入れていたのはひろしペン。


ステッカーは木の子と違う柄!



皆さんもこの機会に、
EAST 1F 
クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ アクションデパート札幌店


で、野原ひろしを堪能して下さいね!


フェアは8月31日(金)まで!
名刺・ステッカーは無くなり次第終了となりますので
お早めに★

まるごと巨峰ジュース
2018.08.22 [Wed] 16:40


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

今日、家を出たら外がサウナみたいに蒸していて
思わず「なんじゃこりゃあ」って言ってしまいました。
曇り空だったので、夜は肌寒いかな〜などと思いカーディガンを羽織って来たのですが
完全に服装を間違えた気がします。暑いです。

これはいけない。
早急に冷たいものを摂取しなくては

というわけで向かったのはウエストB1F 果汁工房 果琳

スイカジュースにしようかな…
とろける桃のスムージーも良いな…
なんてわくわくしながら歩いていたのですが
お店のメニュー表で発見したこちらにすっかり心奪われてしまいました。

まるごと巨峰ジュース

(持ってくるときにちょっと泡立ってしまいました…)

8/10(金)から登場したみたいですよ!

種無しの巨峰をそのまま、まるごと、皮までジュースにしているドリンクで
飲んだ瞬間、巨峰の芳醇な香りと濃厚な甘みが広がります。
まさに「巨峰をまるごと食べている」 ような感じ
細かくきざまれた巨峰の皮の「食感」も楽しんでみて欲しいです。

美味しくてあっという間に飲んじゃいました

秋を先取りしつつ、ひんやり冷たい口当たりで癒されるまるごと巨峰ジュース
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
QRコード