お気に入りの子見つける子
2018.07.31 [Tue] 15:18


皆さんこんにちは。
木の子です。

あ、暑いですね…。
連日のように記録的な暑さがニュースになっておりますが
北の大地北海道もそのトレンドの波に乗ったよう。

最近は寝苦しさのせいか、
何かに追いかけられる的な悪夢や、
誰かに嫌なことを言われる的な悪夢を
連続で見続けてうなされる毎日です。


もしやこれは・・・



彼奴のせいかもしれない!
ということで真実を確かめに、

CENTER B1F アランジアロンゾ へ。



彼奴の名は『ワルモノ』




今日も元気にワルイコトをしているようですが
ひょうきんな見た目が何か憎めないヤツ。






・・・とまあ木の子妄想はこのへんにしておいて、

上からミラー、グラス、マグカップ、と
ワルモノ雑貨たちが勢ぞろい。


CENTER B1F アランジアロンゾの店内は
他にも多種多様なキャラクターたちの雑貨で賑わっていますよ。


カッパくんシルエットポーチ


うさぎ帆布ポーチ


キャラクター勢ぞろい!文房具たち。




蛍光ペンに「けいこうペン」って書いてあるゆるさが好きです。
筆ぺんも。




キーリングもどれにするか迷っちゃいますね。





そして。



ウオ。




皆さんもお気に入りの子を探しに、
CENTER B1F アランジアロンゾへ足を運んでみてはいかがでしょう?


じゃ、またね。



喫茶 ブルーエ
2018.07.30 [Mon] 13:34

みなさんこんにちは、おりんです。

今朝、パセオ館内を巡回中に見つけました。
『喫茶 ブルーエ』


センターB1F マルシェドブルーエプリュスから

レトロな雰囲気が、なつかしくて新鮮な
純喫茶をイメージしたオリジナル雑貨シリーズが登場しました。


リングノートなどのステーショナリー


ブローチ


こちらはいかにも純喫茶風マッチ・・・

と見せかけて、メモ帳だそうです!

こちらのバッグもプリンアラモードやクリームソーダ、サンドイッチが
レトロな水彩画タッチで描かれていて純喫茶感満載。
マチ子ちゃんに持ってもらいました↓




写真のように、ショルダーバックとしても、
トートバッグとしてもお使いいただけます。

ほかにも、コーヒーカップがワンポイント刺繍になったシャツや
ポーチ、ハンカチ類もございますので、
是非マルシェドブルーエプリュス店頭にてお気に入りを見つけてくださいね。

店長さん曰く、
入荷数が少ないものもあるので、気になった方は早めにチェック!!!!

暑いけど秋カラーが気になる
2018.07.29 [Sun] 16:30

こんにちは。パトローラー先輩です

本日、JRタワーバーゲンファイナル最終日。


札幌は夏を感じる気温の高い日が続いてますね
そんな中、パセオでは今から着られる夏素材で秋色の商品が揃い始めていて、日々色々なショップで新商品が展開されいくのを見てわくわくしています。

本日はそのショップの中の一つ、「ロフ」(イースト1F)をご紹介します!




目を惹くのがこちらのプリーツスカート。異なる素材を組み合わせた大胆な配色です。
スカートを回転させればカラーが調節できるので、その日のトップスに合わせられて、とても便利。




色違いはどれも違った印象です。





スタッフさんはさすが、トレンドのチェックとベリーカラーのコーディネートです。
ラップスカートをイメージさせるパンツはこの秋トレンドのブリティッシュムードのチェック柄です。


大胆なヘムラインのノースリーブとのコーディネートも素敵です。


暑い今の時期にも、ノースリーブで涼しく、気負わずに秋カラーにトライできます。
レイヤード次第でシーズンレスな着まわしも可能です。


トレンチワンピースは、秋も引き続き人気です。


遊び心とエッジ―さを取り入れるロフらしいブラウス。とろみ感とツヤ感のある素材で、秋のムードを感じられます。
ヒップが隠れる丈感で安心感もあります。




スカートのように見えるワイドパンツのフレアオールインワン。華奢なストラップが最近多いですよね。
「エフォートレス&カジュアル」というロフの秋のテーマを体現しています。

これからも続々と素敵なアイテムが入荷してきます。








ぜひ皆さんもパセオでお気に入りを見つけて下さい。

夏本番・さぁフェスだ! そして冬だ!?
2018.07.28 [Sat] 15:33

こんにちは、水素水です。

全国的には猛暑ですが、札幌はここにきてやっと夏到来といった感じです。
それでも、まだ夜は例年と比べると全然涼しい。
寝苦しくなる程夜が暑いのは辛いけど、でもやはりこうならないと“本当に夏!”
って感じにならないですよね。

さて、夏本番を迎え昨夜は豊平川で花火も有り、街中は浴衣の男女で溢れてました。
いいですねー。夏だなー。

そして夏と言えば、きの子さんもブログで書いていたフェスです!フェス!

ボディの商品は、センターB1F 『ショッフェル』
1804年にドイツで誕生した歴史有るアウトドアブランドです。

『ショッフェル』では、機能性に優れたアパレル以外にも、撥水性機能shoes
なども充実してマス。
フェス準備完璧の方もそうでない方も、今一度『ショッフェル』を覗いてみて下さいねー。


さて、この『ショッフェル』では昨日(7/27)〜明日(7/29)迄の3日間
何とアウター中心とした秋冬プレオーダー会を行っています!
(*ちなみに本日の最高気温は29℃)



↑店頭ディスプレイ
いやー、回りがノースリーブ、Tシャツ等のディスプレイが殆どの中、
めちゃ目を惹きます!

ショップスタッフの方も格好よくアウターを着ていて、吸い寄せられる
ように次々とお客様が入って来て手に取ってました。
(*しつこいようですが、本日の最高気温は29℃)


↑ロングダウン。特に女性に人気出そう!

↑ユニセックスでどちらにも人気。

↑めちゃカワイイ!!


三宮師匠も仁王立ちで試着

↓後ろから。ファー付フードシルエットもGood!

(*もう一度言いますが本日の最高気温は29℃、今は夏です。)

皆さん、見てると欲しくなってきたでしょー
というわけで私、欲しくなりました。
そしてコレ、予約しました。
 ↓

 ↓前を開けるとこんな感じ。

ちなみに中にジャケット着用してこんな感じなので
男性の場合は通勤アウターとしてもOK。

秋冬プレオーダー会は明日(7月29日)迄です。
もちろん試着のみも全然OK。色々なご意見を伺えると嬉しいです。

尚、期間中ご予約頂いたお客様へは購入時に10%OFF特典
となっております。
是非、センターB1F『 ショッフェル』にお越し下さい!
 ↓
ショップニュースのリンクです。




#うなぎ
2018.07.27 [Fri] 23:24

キャプテンです!


土用の丑の日にうなぎを食べ損ねて
モヤモヤしていたのですが
二の丑まで、待てなーい!


ってことで、以前より目をつけていた
ウエストB1F 杵屋 で






うなとろろ御飯とざるうどんのセット!






コシのあるうどんは、ざるでいくと
食感も楽しめます!!






あ〜満足満足


ではでは、またね〜

ムーミンとポーション
2018.07.26 [Thu] 18:58

みなさんこんにちは、おりんです。

8月9日は、ムーミンの日って知ってますか??


イーストB1 キートスでは、ムーミンの日にちなみ、
「8月9日ムーミンの日キャンペーン」を実施中。
税込3,240円以上ムーミン商品お買上で
オリジナルトートバッグをプレゼントしております。
*トートバッグは数量限定です。

ランチボックス類や


食器類



など、ムーミン商品が豊富なキートスですが…

嬉しいことに、バーゲン中のお買い得商品も
「ムーミンの日キャンペーン」の対象商品!!




パセオ事務所メンバーのMさんがトートバッグをゲットしたらしく、
「おりんちゃんブログ用に写真とって良いよ〜\(^o^)/」と
言っていただいたので、撮影。

Mさんは、パスタ皿セットとマスコットを購入。


持ってみるとこんな感じですね。


トートバッグはなくなり次第終了なので、お早めに!!

そして、おりん的におすすめしたいイベントをもうひとつお知らせ!!
イースト1F ヒーリングショップ生活の木では

「ハーブぺタルポーション詰め放題」を7月28日(土)・29日(日)の2日間で実施します!!


毎回、このイベントがある度に、挑戦しているのですが
(過去の様子はこちら→https://yaplog.jp/paseo/archive/1425
先週の土日もやっていたので、おりん早速やってきました。


今までは「13個」入れるのが限界でしたが、

今回は、気が付けば「14個」入っていました。

毎回、デットスペースを詰める技術が向上しているのでしょうか。
おかげで最近はハーブぺタルポーションの炭酸水割りを楽しんでおります。

ちなみにお客様の中での最高記録は「17個」とのことでしたよ!!
おりん、次の目標は17個と決めました。

こちらもお見逃しなく☆







ひんやり 癒しのアイスキャンディ
2018.07.25 [Wed] 15:55


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

本日は快晴!
天気が良くて清々しい気分ですが…いやあ、あっついですね

ちょっと涼しいと思ったら急に暑くなったりと忙しい今年の夏ですが
今週は今までの「あれ、今年の夏ってちょっと寒いかもしれない…」 という空気を
一変するかのような予想気温となっているようです。

そんな暑い日はひんやり冷たいスイーツに癒されたい

ということで、センターB1F コールド・ストーン・クリーマリーへ行ってきました。

ただ今コールド・ストーン・クリーマリーでは、以前登場して大好評だった
「コールドストーン アイスキャンディ」が再登場しているのです



(↑↓ちなみにこちらは見本です。
 購入するときは中のカウンターにいるスタッフさんに声をかけてみてくださいね☆)



口どけなめらかなアイスクリームにフルーツなどをトッピングしたタイプや
果汁たっぷりでジューシーなジェラートタイプなどなど
カラフルで色鮮やかなアイスキャンディが勢ぞろい。
どれも美味しそうで迷ってしまいます〜



さらに今回はこれまでに登場していたアイスキャンディに加え、
「和 (NAGOMI)」 という、和なテイストのシリーズが新登場!



こちらはシンプルでスタイリッシュな見た目。
和風な落ち着いた雰囲気が良い感じです

迷いに迷ったさちこ、ここはやはり気になる新シリーズ「和(NAGOMI)」から
抹茶味をチョイスしてみました!



お味は見た目の通りにシンプル、だからこそ抹茶の風味が際立つ気がします。
甘さ控えめで大人な味ですが苦味は強くなく、
ほど良いすっきりとした甘さが美味です
バータイプで食べやすいのもポイント。
濃厚ながらもさっぱりした口当たりで、パクパクとあっという間に食べちゃいました


暑い日が続きますが、冷たいスイーツがあれば乗り越えられそうです
コールド・ストーン・クリーマリーのアイスキャンディ
皆さんもぜひ味わってみてくださいね!
期間限定のようなので、気になる方はお早めにー!


夏を心地よく過ごす
2018.07.24 [Tue] 10:10


皆さんこんにちは。
木の子です。

連日猛暑の知らせが本州から届いておりますが、
北海道も日中は気温がぐーんと上がり、
暑さで木の子はしんなりしています。

お洋服も汗でべたべたとまとわりついてしまい、
気分も下がりがち・・・。



ですが、今日は
EAST 1F アモスタイルで、夏も快適に過ごせる
着け心地抜群のインナーウェアを発見!




それがこちら、『夢見るブラ』。




ぷにぷに触感のパッドが特徴で、
自然と胸元にボリュームをもたせてくれる嬉しい仕様。



サイドはさらっとした柔らかくてよく伸びる素材のため、
とても着け心地がよく、身体にフィット!
ラクに動けるのが特徴です。




女性らしい胸元はキープしたい!けど、
きつくて締め付けられるのもイヤ!

まさに、そんな女性の夢を叶えてくれる『夢見るブラ
これで暑い夏も快適に過ごすことができそうです。




ショップにご来店の際は、是非、気軽にご試着を!

木の子も経験があるのですが、
なんとなく、で試着せずに買っていたサイズが、
実は全然自分に合っていなかった・・・ということが結構あるそうです。

試着の際は、スタッフの方々がプロの目線で、
自分にぴったり合ったサイズ提案をしてくれますよ♪




店内は他にも、新作商品や一部セール商品を展開中です。










皆さんも、インナーウェアからこだわりの一着を!
EAST 1F アモスタイルへ足をお運び下さい!

準備、OK?
2018.07.23 [Mon] 10:00


皆さんこんにちは。
木の子です。

気付けば7月ももう下旬にさしかかり、
ビールが美味しい季節本番

夏といえば、
ビアガーデン、BBQ、キャンプ、海・・・などなど
お外での楽しい予定が一杯!ですが、

パセオEAST B1F ディスプレイでは



アウトドアコレクションを展開中♪

ということで今日は、
ディスプレイ商品も展開して頂いている

EAST B1F チャイハネへ。



エスニックなワンピースが夏っぽい!
Tシャツも個性的で目立つこと間違いなしですね。

店内には夏フェス御用達アイテムも盛り沢山!



8月には某蝦夷フェスが控えてますから、
参加予定の方は見逃せないですよ!


雨でも使えるレインバッグや、




日焼け対策!帽子たち。






サングラスもケース付きでとてもオシャレ!




太陽の下で一番目立つサンダルも。
アウトドアには重宝しますよね。






フェスでは、普段なかなか挑戦しない
色や柄を大胆に使ったファッションで
オシャレを楽しむという方も多いのでは?







着心地の良い素材で作られたキャミソールは
色とりどりで柄も様々!



パンツもゆったりとして、リラックススタイルにオススメです。


大胆すぎるのにちょっと抵抗が、という方は
足元に華やかさを持ってくるのはいかが?






準備をしてるだけで、ワクワクしてきちゃいます!



ちなみに木の子が個人的に欲しいなーと思ったのはこちら、
太陽ポシェットと、


太陽ミニマット。



たまらなく好きです。この子たち。




その他、現在はスペシャルプライスで店内一部商品展開中!





この機会に是非、
EAST B1F チャイハネで、
夏の準備、整えて下さいね!

#クレイジーケンバンド
2018.07.22 [Sun] 11:35

キャプテンです。


本日は、この後14時より
センターB1F テルミヌス広場で
クレイジーケンバンド
ニューアルバム発売記念 実演販売を開催












ぜひお立ち寄りくださいネ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
QRコード