【本日OPEN】ファイターズストア
2018.02.17 [Sat] 12:17

みなさまこんにちは、おりんです。
本日、センターB1に『ファイターズストア』がオープン!!






札幌ステラプレイス側から北側に抜けるスロープを
上がると、目に入ってくる、
スカイブルー「開幕」の文字!!!!!!!!!

北海道移転15年目の開幕を盛り上げるため、
「北海道日本ハムファイターズ」のコンセプトショップが登場しました!
応援グッズはもちろん、普段使いもできるアイテムなど、
シーズンインに向けてぜひ揃えたいグッズをラインナップしています。
※3月25日(日)までの期間限定ショップ。

タオルにリストバンドや


雪国北海道にはうれしい、こんなアイテムも




普段使いできそうなアイテムも





沢山のファイターズのグッズが揃っております。

なかでも、
オープン直後から注目を集めているのが、
こちらのコーナー!!

「背番号キーホルダーガチャガチャ」
早速、三ノ宮姉様とMT(^^)さんが実況してくれました。

まずは、レジにて500円と「専用コイン」を引き換えます。
そしてコインを投入してレバーを回します。



カプセルが出てきましたね。


取り出してみましょう。
あ、「33」かな?…「大田 泰示」選手だっ!!



こんな風に
背番号何番が出るかな…
推しの選手は出るかな…
とワクワクしながら回すレバー、
ガチャガチャの醍醐味ですね!!

三ノ宮姉様はガチャガチャでさらに背番号」「7」の「西川 遥輝」選手を


MT(^^)さんは、今季より加入の「清宮 幸太郎」選手の
キーホルダーを早速GETしておりました


オリンピックも白熱しておりますが、
オープン戦に向かう「ファイターズストア」も白熱必須!!!!!!!!!!

センターB1 ファイターズストアは3月25日(日)までの期間限定ショップ
お見逃しなく






“SAKURA”の季節がやってきた!
2018.02.16 [Fri] 15:07


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

今回のブログのタイトルを見て
「さちこなに言ってるんだろ〜まだ桜なんて咲いてないじゃないか〜」
と、思われたでしょうか。

いえいえ、“SAKURA”の季節なんですよ

ウエスト1F スターバックス コーヒーに一足早い春の訪れ。
おなじみの“SAKURA”シリーズが登場です!

今年のドリンクはラテとフラペチーノとティーの3種類!


毎年人気なこのシリーズ。
楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。
さちこもこの時期になると「あ〜スタバのさくら始まるな〜飲まなきゃ!」ってなります。

というわけで早速、ウエスト1F スターバックス コーヒーへGO!

3種類のドリンク。
迷いましたが、さちこ「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」をチョイス。


さくらといちごの風味のバランスが絶妙で美味しい! 優しい甘みです。
上に乗っているピンクとホワイトのチョコレートも花びらみたいで可愛いですね

一緒に「さくらドーナツ」も買ってみました。


淡いピンクのコーティングが可愛いです
塩漬けにしたさくらの花びら(↑画像:濃いピンク色の粒々?)がトッピングされているそうで
ほのかな塩味もあり、こちらも美味!

ぜひご賞味あれ


スタッフさんが教えてくださったのですが
さくら仕様の紙袋、なんと中にもさくらの花びらが


可愛いです!


そしてグッズも盛りだくさん!
今年は2パターンのデザインがあるようです。

2/15(木)から発売のパート@は
花びらが大きめで華やかなデザイン


大きさや使い勝手も様々です。


マグカップや


二重構造のグラスも。


花びらとシャボン玉のデザインが素敵です

どれも可愛い! どれにしようか迷っちゃう!
そんな“選ぶ楽しみ”をぜひ味わってみてほしいです。

パートAのデザインのグッズは2/28(水)に発売とのこと。楽しみですね!


外はまだ雪景色だけれど
ちょっぴり早く舞い込んだ“春”、ぜひ楽しんでみてくださいね



paseo SPRING-春はちょっと、ふだんの外へ
2018.02.15 [Thu] 13:30

みなさんこんにちは、おりんです。

さて、本日よりパセオの春がスタートです!!


今年も昨年に引き続いて、「まるぱ」がパセオに登場。


そもそも「まるぱ」って何だ??
って思う方もいると思うので、
ごく簡単にご説明しますと、
「わたしの今日を○く(まるく)する。」というのが、
昨年に引き続き、今年のパセオのポスターやマガジンのコンセプトなのですが、
こちらの言葉を具現化したのが「まるぱ」のマークです。

館内装飾も淡いピンクで、
一気に春らしく








ちなみに、春は…
「春はちょっと、ふだんの外へ」というキャッチコピーのもと
こんな考えでマガジンも制作中です。


ディスプレイやギフトディスプレイも
春らしくチェンジしました

EAST 1F


EAST B1F


B1F イーストアベニュー

もう少し、寒い日が続きますが、
「パセオの春」是非チェックしてみてください





 

春を待たない、探すの
2018.02.14 [Wed] 11:00

こんにちは。パトローラー先輩です

本日2月14日はバレンタインデーですね。
社内の人から友チョコとして、ウエスト1F「わかさいも」の「いもちょこ」をもらいました。わーい!



わかさいものチョコレートコーティング、2個入りです。
わかさいもの原料って、いもでなく道産の大福豆なんですよね。おいもの苦手なはにぃ丸さんも、横でおいしそうにモグモグしてました
ちょっとしたバレンタインギフトにお悩みの方は、ぜひわかさいもにお越しください。

それにしても2月も寒い日が続いていますね。早く春が来ないかな…

私は暖かい日に外を散歩したり、外で読書するのが好きなので(地味な趣味)本当に春が待ち遠しい〜
・・・
春を待つのではなく、自ら探したいと思います

ありました


イースト1F「ハウス オブ ローゼ」では、2/1〜4/30の期間限定で「Sakura honoka(桜ほの香)」を販売しています。(※なくなり次第終了)
毎年人気の「桜」シリーズが、このたび『桜ほの香』として、爽やかでほんのり甘いフルーティフローラルグリーンの香で登場しました。


こちらのシリーズは香水のように、トップはチェリーやフリージア、ミドルにサクラやアイリス、ラストはアンバーなどと、香りの変化を楽しめます。


ボディクリームは、ツルッフワッとしたテクスチャー。
動くたびにさりげなく香るボディクリームは、しっとり潤う事はもちろん香りも好きなものが良いですよね。


香りだけでなく、桜のモチーフで目にも楽しめるディフューザー。


白とピンクで大人のかわいらしさがあるチーフタオル。


バッグやデスク周りに1つは備えておきたいハンドクリーム。
私はハンドクリーム好きが高じて、右手と左手で別のハンドクリームを塗って2種類の香を楽しむ事もあります。


桜型の石けん。使うのがもったいないくらいですね。
クローゼットの中に入れてサッシェ代わりにしても、毎朝気分があがりそうです。


ぜひパセオで春を見つけて、寒い2月も楽しくお過ごしください。


それでは、今日も素敵な一日を。

#カレー その.3
2018.02.13 [Tue] 23:02

カレー大好きキャプテンです。


先日、「カレーネタまだまだあるだろう!」と詰められましたので、
やって来ました!ウエストB1F






オムライスのお店にカレーあったっけ?
と思われる方もいるかと。。。






あるんですねぇ
上からも見てみましょ






スパイシーバターチキンカレーオムライス


味もボリュームも満足満足!


ではでは、次回もカレーネタ?
お楽しみに〜



バレンタインベア割
2018.02.12 [Mon] 14:20

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
「はにぃ丸、ブログのタイトル誤字ってるー(笑)いくらクマ好きだからってー(笑)」とお思いかもしれませんが違います!

ほらっ


ほらぁぁっベア割でしょ???

あ、バッテンしてある??
ペア割??まぁ...そうだよね(笑)

ただ今センターB1F「JINS」では
『バレンタインペア割』を2月14日(水)まで開催中
メガネやサングラスなど、2本目から全商品が10%OFF。(※)
JINS店内のメガネ、サングラスだけではなく、JINS SCREENも対象。
お二人さまでの購入はもちろん、ご本人さまの複数本購入も割引の対象となります
※オプションレンズ、JINS MEME、レンズ交換、雑貨小物等は対象外です。
※他の割引サービスとの併用はできません。


プレゼントしたい方と一緒に来て、互いに選びあうのも楽しそうですよね。

おすすめは、掛け心地を追及した軽量フレーム「Airframe(エアフレーム)」
私もこのフレームのメガネ持っているのですが、まぁ軽い。すんごい軽い。
メガネって顔にとっては本来異物ですよね。
そのメガネから受けるストレスをどうしたら軽減できるのか、メガネをかけるすべての人たちに快適な生活をしてほしい、という想いから開発されたフレームなんですよ。
しかも進化し続けています。

実際このエアフレームメガネを愛用している私としても快適さを感じています。

フレームの形も定番のものから最新トレンドを取り入れたものまで、幅広くご用意していますよ。

ちょうど春服に合わせてメガネ欲しいなぁ...なんて店内を見渡していたのですが

春の新色メガネありました

アース系のやわらかいカラーですね。
はにぃ丸が気になったのはこちら

ブラウン系のボストンタイプ。
今までのメガネはブルー系が多かったので、持っていないカラーに惹かれました。
また、ブラウンカラーは柔らかい印象を与えるので、女性らしさも演出できるとか!大事!

皆さまもこの機会に是非、新しいメガネを新調・プレゼントしてみてはいかがですか?
JINSで快適なメガネライフを〜

アクセで春を先取り
2018.02.11 [Sun] 16:20

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

パセブロメンバーも、徐々に春物ファッションのご紹介をしていますね!
私も、パセオ内を歩いていると明るいカラーがたくさんで、わくわくしている今日この頃。

でもまだ服は厚手がいいなぁ…という方も、いち早く春を楽しめるのが
アクセサリーです!!!
センターB1F ムーラ ナティエに行ってきました〜
個人で作品をつくられている作家さんの商品も数多く取り揃えているムーラ ナティエには、
なかなか他では出会えない個性的なアクセサリーがたくさんございます!

まずは新作のご紹介!
刺繍糸を巻きつけたというピアス。

扇形のような形が印象的で、レトロな感じが漂っています。
(糸はゴールド)
ピンクの刺繍糸がついた、3本の線が顔まわりをシャープに見せてくれるバージョンも。

刺繍糸のシリーズは他にもたくさん種類がございます。

そして新作のもう1つは、ハリネズミのピアス!

耳元でハリネズミがこっちを向いているなんて…さりげなく遊び心があってかわいいです。
(写真ではフォルムが分かりにくくすみません…ぜひ店頭で!)

前から気になっていたのが、こちらの植物シリーズ。

たとえば手前のお花を耳につけると、一輪のお花が耳に咲いているような
素敵な演出ができるんです。
こんな感じ↓

同じお花でも、少しリアルなカラーのものも。

耳元がぱっと華やぎます。

レトロな印象のシリーズも人気。

レディ感のあるスモーキーカラーが豊富で、カジュアルからキレイめまで
いろいろなファッションと相性が良さそうです。

カラフルなキャンディーのような、キラキラ輝くピアス&イヤリングたち。

耳元に視線が集まること間違いなし!

そんなこんなで見ているうちに、もちろんほしくなった私…

左は、リバーシブルで前がお花、後ろがコットンパールのピアス。
右は、大きめのお花に、ところどころにキラリとゴールドが輝くエレガントなピアス。
明日つけるのが楽しみだなー!
しかも、こんなに素敵なボックスに入れてくれるんです

自分用だけど、ご褒美って感じになってテンションが上がります

これから謝恩会などの集まりがあるという方も、ぜひピアスやイヤリングを身につけて
楽しくお出かけください!

みなさまも、耳元で春を先取りしませんか?
センターB1F ムーラ ナティエへ、ぜひ足を運んでみてください

星座で選ぶ香り
2018.02.10 [Sat] 13:30

こんにちは。パトローラー先輩です

イースト1F「生活の木」で、おもしろい新商品「4エレグランス」という商品を発見しました。



ハンドクリームやボディミルク、エッセンシャルオイル、フレグランスコロンなのですが、特徴は香りの選び方。

星座の持つ特性「Hi(火)」「Ti(地)」「Fu(風)」「Mz(水)」それぞれから導かれる植物の精油で、天然のフレグランスを表現するというものです。

私はおうし座で「Ti(地)」というタイプ。

“クラシカルなリアリスト”…ふむふむ…ほうほう…へぇ〜と、思わず読み込んでしまいました。
周囲の同僚にも伝えたところ、おのおの文章がけっこう当てはまっていておもしろかったです。

こちらは「Hi(火)」




「Fu(風)」




★「Mz(水)」




みなさんはどのタイプでしょうか。
香りは4種類全部嗅いでみたのですが、やはり自分の星座の香りが心地よく感じました。

また、星座でなく気分で選んでもよいそうで

ショップにはチェックシートもあります。

他にも生活の木には



今の季節にオススメの、柚子やさくらの香りをお楽しみいただける商品が揃っています。
見た目も価格も、お配り用のプチギフトにぴったりです。


生活の木では、併設のカフェで定期的に様々なワークショップを行っています。人気ですぐに定員に達してしまう事も多いんです。
眺めていると気になる文字を発見!


「愛犬の健康に役立つ肉球クリーム作り」!!
ペット文化、ここまでなっているのですね。


そのまま食べても、ハーブティーなど色々なドリンクに溶かし入れてもおいしい人気の「マヌカハニー」。生活の木にはUMF基準の数値も様々ご用意しています。


マヌカハニーを固めたキャンディーもあるんですよ。


健康や美容を意識する方は、きっとお気に入りが見つかると思います。

それでは、今日も素敵な一日を。

お酒を飲まない方にも
2018.02.09 [Fri] 14:07

こんにちは、ラズベリーです。

今回は味にまつわる話なので先にラズベリーの好みの味の話をします。
ラズベリーは酸味ある物が好きで、リンゴだったらあかねとか紅玉とか。
オレンジよりみかんの酸っぱい方とか、グレープフルーツとか。

逆に甘さたっぷりのものはそれほど好きではなく
ぶどうとかマンゴとかあまり食べません。
皮のまま食べられるぶどうなら皮部分の酸味と触感で食べられる感じ。
なんとなく緑色のぶどうのほうが甘さが軽いような気がしてます。

という味覚のラズベリー
先日、とってもおいしいぶどうジュースを買いました!

ウエスト1F ワインの円山屋で取り扱っている

北海道余市 えこふぁーむ 天然ぶどう果汁 です。

最近パセオで働くショップスタッフが集まるスタッフパーティーを開催したのですが
そこで円山屋さんが特別に用意してくれた飲み物の中の一つでした。
とってもおいしかったので自宅用に購入。

買って家に帰ったらコートも脱がずに
とりあえず家族に「おいしいから飲んでみて!今すぐ飲んでみて!」
とふるまう。

こちらは無農薬、無添加のジュース。
果実名のところには ぶどう キャンベル種 と書かれています。

酸味と甘さのバランスが
ブラッドオレンジジュースに似てるなと思いました。
好きな味!

赤い系のぶどうジュースというのが普段は絶対に手を出さないものなので
ブドウジュースを飲んでる自分が違和感めっちゃ感じるというくらい珍しいことなんですが
本当にとてもおいしい。

このシリーズの飲み物にはもう1種類ありまして、
(写真右側)
(ラズベリーが買ったのは左側)
こちらはいろんなブドウがブレンドされていて、ラズベリーが購入した方より甘みがあるらしいです。

ワインの円山屋はワインはもちろん、こだわりのノンアルコールの飲み物も扱っております。

ワインをあまり飲まない方も、
ウエスト1F ワインの円山屋ぜひどうぞ。

セットアップに挑戦
2018.02.08 [Thu] 11:32

パセブロをご覧の皆様こんにちは
マチ子でございます。

2月になったというのに、マイナス気温の日が続いていますね…
それでも、パセオ館内は、徐々に春物が店頭にならびはじめていますよ

そんな中、今日、429(しずく)先輩がとっても可愛い新作のセットアップを着こなしているのを見て
胸がトキメキました
セットアップは、おしゃれ上級者なイメージがあったので、これまで未挑戦なアイテム…
でも気になる…ということで!さっそく、パセオでセットアップを探す旅へ

◆まずは、センターB1F「マリン フランセーズ」



春らしい、ギンガムチェック柄のセットアップ
こちらは、綿100%なので、しっかりした素材感で、お家でも洗濯できますよ
今時期だと、インナーにタートルネックを合わせたら、季節感が出て素敵!

そうそう!429(しずく)先輩もギンガムチェックのセットアップを着ていました!
ギンガムチェックは、グレンチェックなどと比べて、女の子らしさが出るチェック柄ですよね
1着は持っておきたい!


◆お次は、センターB1F「ピュアルセシン」



リラックス感のあるセットアップ
コットン配合なので、柔らかい触り心地です
ボトムスは、ゆったりワイドパンツなので、動きやすさも◎
大きすぎないドット柄なので、子供っぽい印象にならずに着ていただけますよね!


今時期だと、写真のように、暖かみのあるカーディガンと合わせたら丁度良いかも!


◆最後は、センターB1F「ジゴ」



こちらは、犬柄でとっても個性的なセットアップ
他の人と被りたくない!という人にピッタリですね


ボトムスは、ラップスカートになっていて、
写真のようにボタンをかける位置を下げることで、
裾に段差が出来るのでオシャレ度が増しますね


トップスのシャツは、袖部分が切りっぱなしの切替になっています!
細かいところもこだわってつくられていますよ◎


以上、3ショップで見つけたセットアップを紹介しました!
セットアップといっても、色んな柄、形、組合せがあるので、
この春は、自分に似合うアイテムを見つけて、挑戦したいと思います



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20数年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は16年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○リリー・ヌマンキー
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!

○タバスコJAPAN
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
QRコード
QRコード