バレンタイン、今年は誰に何を伝えよう
2018.01.31 [Wed] 18:30

こんにちは。パトローラー先輩です

私のブログネームには「先輩」とついていますが、違和感を感じています。
なぜなら先日、会社の女性の先輩にちょっとしたプレゼントを贈ったところ、後日「バレンタインも近いし、こないだのお返し」と、私がプレゼントした物と全く比較にならない高級チョコレートを頂きました
金額の問題ではなく、この姿勢こそ本当の“先輩”のあるべき姿だな…と感じました。

私もそんな先輩になりたい
ハッとして、パセオ ウエスト1F「ショコラティエ マサール」へGO



「ショコラティエ マサール」は素材や製法、秘伝のブレンド、チョコレート作りの環境作りなど、こだわりに溢れた札幌のショコラティエ。今年30周年を迎えます。バレンタイン限定で新登場したチョコレートが
 
「Les Gateaux(レ ガトー)」。

 
ショコラティエ マサールの顔である、カカオをダイレクトに感じる「マリアテレサ」ほか、計5種のケーキをボンボンショコラで表現。


マサールの人気ケーキが一気に味わえるような、バレンタイン限定のオールスター大集合なチョコレートです。見逃せません。


その他のバレンタイン限定スペシャルセットには、フランボワーズが香るガナッシュクリームを詰め込んだ真っ赤なハート型ショコラが入っています。開けた時にインパクトがありますね


人気のショコラブラウニーやパレットサブレ、パレットショコラにも限定デザインが登場!
 
カラフルな色味で、受け取った方はもちろん、贈る側もワクワクしそうです。

 
目を惹く真っ赤なパッケージには2つのチョコレート。気軽に、でも印象に残せるギフト。お配り用にぴったり。

 
ナッツやオレンジピール×チョコのハーモニーが広がる9種のショコラ「フルールショコラ」。お花をかたどっており美しいです。


甘いものが得意でない方にもお召し上がりいただきやすいのでは、と思うリーフ型の「ミントリーフショコラ」(右)は、爽やかなミントの香りとビターなショコラが楽しめる二層仕上げのショコラ。
「オレンジピールショコラ」(左)はオレンジの果皮をじっくりと煮込み、チョコレートでコーティングしたみずみずしいフルーツショコラ。


香りを楽しむショコラドリンクは、カカオ分が高く濃厚な「スペイン64.5」と、甘みを感じる「ベルギー54.5」の2種。


「フィアンティーヌ」、私これ好きなんです。フレーク状のチョコなのですが、チョコレートをからめたクレープ生地がとても繊細でサクサク軽くて、香ばしくて心満たされます。


2/14(水)のバレンタインデー、お世話になっている方などに、自分の気持ちを形に表す良い機会ですね。
みなさんは今年、どなたにどんな気持ちを伝えますか?
私もそろそろバレンタインの準備をしよーっと

旅行のお供に
2018.01.30 [Tue] 15:16

パセブロをご覧の皆様こんにちは
マチ子でございます。

この時期、学生の皆さんは、卒業旅行に行かれる方が多いのではないでしょうか?
私も2年前、友人と卒業旅行に行ったのがついこの間のことのようです・・・

旅先は様々かなと思いますが、
ハワイや沖縄、国内の温泉に行くという方!
海やプールで思う存分楽しむためにも、
お気に入りの水着をスーツケースの中に忍ばせて行くのはいかがですか?

パセオでは、年中素敵な水着を取り揃えているショップがあるんですよ!
そう!イーストB1F 「三愛水着楽園」

季節関係なく、沢山の水着を取り揃えているので、
お気に入りの水着に出会えるはずです

さっそく、店内で気になった水着を一部紹介します!


こちらは、トップがリバーシブルになっている水着
水着が2WAYで着られるなんて、衝撃を受けました
海外旅行などで、何回か海やプールに入る予定がある場合にもってこいですね


同柄のパンツもあるので、おしりを出すのが恥ずかしいという方は
併せて購入すると安心ですね◎



こちらトップスが無地でシンプルな水着ですが、
バストラインを綺麗なシルエットにしてくれる優れもの◎

水着を着たとき、脇のラインが気になることありませんか?
そんな女子の悩みを解決してくれる水着なんですよ


このようにバストの部分が2重になっているので、
脇のお肉をすっきり収めてくれるんです!
気になる方は是非試着をしてみてください



お腹は出したくない!という方は、ワンピースタイプもありますよ!
こちらは、パステルカラーのレース素材なので
布の面積は多くても、重たい印象にならずに着ることができますよ


バックスタイルは、Vラインで空いているので、とってもセクシーですね



店内を見ていると気になるPOPを発見!
日本と比較した海外の紫外線量ということで、ハワイだと3〜6倍違うみたいですよ!
旅行に行く際は、日焼け対策も万全にする必要がありそうですね!

日焼け止めはもちろんなんですが、
このようなラッシュパーカーが1枚あると安心です

シンプルなパーカータイプから、写真の様にドルマン袖タイプのパーカーもありますよ
水着に合わせてコーディネートを楽しみたい



最後に!今なら、ラインの友だち登録で、水着が10%OFFで購入できるみたいです
詳しくは、店頭のスタッフさんに確認してみてくださいね


もうすぐ節分
2018.01.29 [Mon] 16:59


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

今年の1月前半は去年に比べて
なんか暖かいな〜北海道の冬じゃないみたいだな〜と思っていたので
後半の寒波では「寒いぃ〜まるで北海道みたいだなあ!!(※北海道です)」
というワケの分からないことを思ったりしていました。

まだ冷え込むこの季節、皆さん暖かくしてお過ごしくださいね


さて、とはいえもうすぐ2月。
2月といえばバレンタインデー! …の前に!

節分です。

ウエスト1F わかさいもでは節分にちなんだ期間限定商品を販売中!
いくつかご紹介します


さちこ的にまずチェックしたいのは節分ロール。
わかさいもには
普通のスフレスポンジにイチゴと生クリームとカスタードクリームが入ったタイプ
節分ロール【苺】


(画像だとちょっとわかりづらいですが)
チョコスフレスポンジにバナナとチョコクリームが入ったタイプ
節分ロール【バナナ】


2種類がございます! どちらも美味しそう
今年の恵方・南南東を向きながら節分ロールを食べるのも良いのではないでしょうか


節分ロールの隣にあったこちらのケーキに注目。
おにくん


ええ…! 可愛い…!
なんともいえない表情がキュートです。

ベリーのチョコムースの中にバニラムースが入っているショートケーキ。
ベリーということはちょっと酸味があったりするのでしょうか 気になります。
キュートな見た目でお子様にも喜ばれそう!


そして個人的にオススメしたい、うま辛せんべい 鬼の泪(おにのなみだ)!


口に入れてすぐは「あ、そんなに辛くないかな〜」 って感じなのですが、
後からじんわり辛くなっていくのがクセになります。
ほどよい辛さで食べる手が止まらない…ぜひ食べてみてほしいです
一口サイズのせんべいなので、パクパクと食べられるのもGOOD!

1箱8袋入りのタイプは8袋中2袋が鬼辛という通常よりも辛いものになっているらしいです。
辛いものが好きな方はぜひチャレンジしてみてください
数人でロシアンルーレット的に楽しむのも良いかもですね!


わかさいもにはご紹介したもの以外にも節分限定商品ございますので
皆さん! ぜひ! お店でチェックしてみてくださいね!
2/3(土)までです! お早めに!!


メンズ もこもこ
2018.01.28 [Sun] 14:15

こんにちは、ラズベリーです。

寒ーい日には暖かルームウェア!
イースト1F スイートオブルームスです。

上下もこもこのルームウェアはハートいっぱいのカワイイのから、

ボーダーまでいろいろ。

ワンポイントでウサギのついてるパジャマも。

スイートオブルームスではメンズのアイテムも取り扱っております。

バレンタインに向けて購入される方が増えてきたようですよ。

女性ではプレゼントでパジャマやルームウェアはわりとあるものかと思いますが、メンズはどうなのでしょう?

プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

他にもちょっとしたプレゼントアイテムになるものがいっぱい!

ルームソックスはちょっとしたプレゼントとしてよく買われるアイテムと聞きます。

そしてアイマスク!

どうですか?使ったことありますか?
こういうプレゼントもいいですね。

ヘアバンドは割と定番だけど、定期的に買い替えるものなのでプレゼントにいいですよねー。

寒い日のルームウェア、メンズや友達へのプレゼント。
選べるものがいっぱい!

イースト1F スイートオブルームスぜひどうぞ。

バレンタインまであと19日!!
2018.01.27 [Sat] 15:17

みなさんこんにちは、おりんです。

さて、もうすぐ2月。
パセオでは、バレンタインギフトディスプレイを始めました。



パセオイーストアベニューにて、バレンタイン当日まで
各ショップのオススメギフトをご紹介中です

あくまで、おりん個人的にここ数年思うのですが、
最近のバレンタインは、女性から男性にチョコレートを贈る儀式というより
「男女問わず気軽に身近な人にちょっとしたギフトを贈る日
の意味合いが強くなってきている気がします。

もちろん、女性から男性にチョコレートや

ウエスト1F ショコラティエ マサール 『レ ガトー』】

ワインなど

ウエスト1F ワインの円山屋 『ヴァル・ド・コンブレス/グルナッシュ2016』】
を贈るのもよし。

学校や会社でわいわい楽しいバレンタイン感を楽しみたいという方には
ギフトディスプレイの目の前にある
カルビープラスでお菓子を買うのもよし。



センターB1 カルビープラス <2/14までの期間限定ショップ>】

女性同士で日頃のちょっとした感謝を伝えるのに
こんな遊び心のあるプレゼントもあっても良いのかなーと感じます。



イーストB1 チュチュアンナ ラブポケット

そんな訳で、パセオにはそんなみなさまの多種多様なニーズにお応えできる
ショップがたくさんございますので、パセオでバレンタインギフト、是非探してみてくださいね〜!!

無心で削りたい
2018.01.26 [Fri] 12:15

こんにちは、ラズベリーです。


ずっと気になっていたものをセンターB1F フーチュラで購入してきました!

思えば2年前のクリスマス前からプレゼント用に買ってみたいと思いつつ、
なかなか「これっ!」というのを見つけられずにいたのです。

その気になっていたのが、「スクラッチ塗り絵」

真黒く塗られた紙を削ると、下に隠れたカラフルな色が出てくる
「塗る塗り絵」ではなく「削る塗り絵」
ま、塗ってないので塗り絵と言っていいのかイマイチ微妙ですが・・・


削る動作が面白そうで気になっていました。

それをふらりと立ち寄ったフーチュラで発見!

こんな感じでスクラッチの棒で黒い紙を削ると
下から色が出てきます。

これは夜景特化なので黄色というかオレンジっぽい色が出てきますね。

「スクラッチナイトビュー」
夜景に特化している塗り絵です。



世界の都市の夜景がありました。

わーどれにしよう!と思いつつ見た目で選びました!
ラズベリーはベルリン!

さっそくチェック!
グレーで下絵が描かれていてそれを削るものっぽいです。

英語で書かれててよくわかりませんが
下絵つきの塗り絵と
何も書かれてない自由に削る黒く塗られた紙と
削るスクラッチのスティックが入ってるようですね。


開けてみまーす。

下絵付の紙と
何も書いてない黒い紙

そしてスクラッチの棒!


ちょっとやってみようかと思いましたが、たぶん途中でやめられなさそうなので家に帰るまで我慢します。
すごいやってみたい。
いますぐ!

そうそう、フーチュラの店長が「削ったカスが出るから、何か下にひいてやるといいですよ」って言ってました!
ちゃんと準備してから遊ぶのが大人!

お仕事学校もがんばって、お休みの日もガンガン遊んじゃう!って人も
たまーにこんな寒い時はおうちにこもって黙々と削るのもよいのではないでしょうか?

ぜひチェックしてみてください!

見つける喜び
2018.01.25 [Thu] 18:00

どーもぉぉぉぉぉ!!
空前絶後のぉぉぉぉぉ!超絶怒涛のクマ芸人!!

クマを愛し!

(使いかた色々詰め替え用ボトル)

クマに愛された女!!

(紙皿&ペーパーナプキン)

ヒグマ、ツキノワグマ、ホッキョクグマ
全てのクマの生みの親!!!

(スモークサーモン&サーモンオイル漬)

そう、我こそは!は・に・ぃ・まーーーーるーーーーー
いええぇぇぇぇぇい!!!

という今回はおかしなテンションで申し訳ございません。(ジャスティス)
特に意味はございません。

店内のいたるところでクマアイテムを見つけてちょっと気分が上がっちゃってえへへ
好きなアニマルやキャラクター、おしゃれでカワイイ雑貨に出会えるこちらのショップを今回はご紹介します。

センターB1F「マルシェドブルーエプリュス」

毎日の生活を彩る生活雑貨や服飾雑貨、ギフトにおすすめの商品など、かわいくて素敵な雑貨を種類豊富に取り揃え。
また、衣・食・住をキーワードにこだわりの食品もあります。

クマ・クマ連呼してますけど、トレンドはやはり

ワンちゃん
戌年というのもありますけれど、やはりカワイイですもんね。

こちらのコーナーではブルーエオリジナルデザインのワンダフルなコイヌたちの雑貨が新登場していました。

ポメラニアン・シーズー・トイプードル・ビションフリ―ゼ
室内犬で人気のワンちゃんたちのデザインがとってもチャーミング。

ポーチやコインケースやメモ帳など...

自分用としても、ワンちゃん好きの方へのギフトとしても喜ばれそうなアイテムが揃っていました。
こちらのポーチは

便利な中身が見えるタイプ。
カワイイだけじゃなく機能性もGOOD!
ブルーエオリジナルデザインというのも特別感があっていいですよね。

トレンドは犬だけど、私はネコ派よ!という人もたくさんいますよね
マルシェドブルーエプリュスはネコグッズも豊富ですが、私が気になったのはこちら。

「猫珈」
ねこーと読むらしいです。
愛くるしいネコのイラストが目を引くカフェインレスコーヒー。

ミルクによく合うモカ、深いコクのブラジル、冷やしても美味しいコロンビアの3種。
カフェインの摂取を控えたい方はもちろん、妊娠中・授乳中にもオススメです。
試しやすい1個から販売しているので、他の雑貨と組み合わせてギフトを作るのも良し。

ジャケ買いならぬ、思わずパケ買いしてしまう食品もたくさんあるんですよね。

「いがっこのにんにんクッキー」
伊賀米「みえのゆめ」の米粉と 北海道産石臼挽き小麦全粒粉を使った生地を、 圧搾一番搾り菜種油でカリッと揚げた 小さなしゅりけん形風のクッキー。
カリカリ、ポリポリ、止まらないおいしさ。

全部紹介しきれないけれど、店内せましと並べられているステキなアイテムから、自分の好きなものに出会える喜びが実感できる、そんなショップです。
ワクワクがいっぱい詰まった「マルシェドブルーエプリュス」で、大好きなものに出会ってくださいね〜


ホッコリした時間
2018.01.24 [Wed] 16:44

さ、寒いっ!
口にするともっと寒くなりそうだから言わないようにしてますが、
でも、寒い!
なので最近三宮、ホッコリしたいな〜と思う瞬間が増えました。
産まれも育ちも北国の三宮ですが、寒さにはめっきり弱く、全身にカイロを張り付けたいーー!
そんな話をパトローラー先輩としていたら、パトローラー先輩も「体温を上げたいっ!」と。

冷えは万病のもと!
冷えは女性の大敵!

ということで、
パセオ「寒がりーズ」のパトローラー先輩と三宮はあったまりに行きました。

センターB1階「横井珈琲」







三宮は「本日のコーヒーとニューヨークチーズケーキ」のセット


本日のコーヒーは「コパン」。
チーズケーキのほど良い酸味とピッタリでした。


パトローラー先輩は「ホットチャイミルクティーとショコラフランボワーズ」をご注文。


ショコラフランボワーズは「冬のごちそうあッタワー」でもたびたびご紹介の人気スイーツ。




パトローラー先輩のコメント
ホットチャイミルクティー ⇒「透明感のある・・・朝飲みたい・・・感じです。」
ショコラフランボワーズ  ⇒「荒々しさの中に・・・少しほろ苦いチョコとフランボアーズが・・・絶妙なバランスです。」

スイーツもコメントもいただきます!

もちろん、ニュヨークチーズケーキは定番中の定番人気スイーツとあって、
これはゼヒゼヒ皆様に食していただきたい!

そんな「横井珈琲」はコーヒー豆はもちろん焼き菓子等もありますので、ギフトにも最適。
もちろん、テイクアウトもOK!









センターB1階「横井珈琲」では、
これからもどんどん新作のコーヒーや期間限定商品も予定しているそうです。

皆様もぜひ、パセオセンターB1階の「テルミヌス広場」のすぐ横の
「横井珈琲」で素敵なお時間をお過ごしください!!

今日はパトローラー先輩とホッコリあったまった良き日でした〜。





つづき
2018.01.23 [Tue] 09:20

みなさまおはようございます。おりんです。

キャプテン先輩より奪い取ったブログネタ、
昨日の銀座ライオン新年会の続きのお料理たち。


牡蠣!!


ステーキ3種!!


ソーセージ煮!!


あんかけ焼そば!!

ビールも料理も満喫できる、ウエストB1 銀座ライオン
月末金曜日(つまり今週金曜日)の「プレミアムフライデー」はもっとお得に楽しめます。


ほんのちょっとだけ、お得特典をチラリ。


「画像小さくて、何にも見えないよ」と思った方は
是非こちらのページをチェックしてみてくださいね
→JRタワーのプレミアムフライデー←



#タイムリー
2018.01.22 [Mon] 19:23

キャプテンです。

本日は、実況ブログ
ただ今、ウエストB1F 銀座ライオンで
パセオメンバー新年会をやってます



かんぱーい





美味しい料理も続々







2回目のかんぱーい



銀座ライオンはビールがうまいです





料理も美味し〜
この続きは、明日のおりんちゃんが
UPしまーす


ではでは、またネ






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
QRコード
QRコード