「いい月」からの!
2017.11.30 [Thu] 18:09

こんにちは三宮です。
みなさん、11月はどんな一か月でしたか?

ハロウィンで盛り上がった10月
一年で最も華やかでにぎやかな12月

そんな月にはさまれて11月って、
「ついに根雪になり長い冬がはじまる」
「一気に寒くなる」
「とにかく地味」・・・などなど
三宮のまわりではポジティブなコメントが少ないような
「11月」=「いい月」ですよね


さて!そんなこんなで本日パセオを歩いていると、
パキっとしたカラーのアイテムが目に飛び込んできました

イースト1F「B.L.U.E with Four rooms」




コチラのカラーがとってもキレイ







そして、このダウンコートはなんとリバーシブル

ベージュ×グレー




これからの季節襟元はあたたかさと可愛さ両方マストです


カラーはベージュ、黒、ネイビーとどれも大活躍間違いなしの黄金カラー
そして、ダウンが70%も入っているので、あったかい〜




ダウンコート以外もちょっと暖かい日やお休みの日などにサクッと羽織れそうなアウターも揃ってます。
せっかくの冬なのでアウターはいろいろと揃えて、気分やシーンで変えて楽しみたいですね







さて、明日からはいよいよ師走です
パセオも明日から新しい期間限定ショップがオープンします
12月もパセオにご期待ください

JRタワーイルミネーションがスタート!パセオもきらきら。
2017.11.29 [Wed] 17:37

こんにちは。パトローラー先輩です

JRタワーでは、24日から札幌駅南口駅前広場にイルミネーションの装飾が始まりました。

キラキラ…


JRタワー外壁に面したプラットフォームやメインとなる高さ10mのデザインツリーによる光の装飾により、札幌の玄関口を華やかに演出しています。
こちらの「エキヒロイルミネーション」は 2018年3月14日(水)まで、毎日16:30〜24:00点灯しています
※各時期の日没時刻に応じて調整する場合がございます


パセオの館内にも、今、ひときわ輝くショップがあります

イースト1F「カナル4℃」では“8th Anniversary Limited”の限定ジュエリーが並んでいます。

 
「スターライトメモリー」をテーマにして、大切な人と見る夜空をイメージした、この季節だけの限定ジュエリーが多数登場しています
…私の腕では綺麗なジュエリーを上手く撮影できないので、ショップから画像を頂きました


異なったモチーフが2本セットになった華やかなシリーズが、今年も充実しています。
1本ずつ使用する事もできるので、お洋服に合わせて変えられますね。
こちらのシルバーネックレスは2本セットで1万円台の、自分でも買いやすい価格です。


(左)ダイヤモンドが華やかなハートモチーフネックレスや
(中)しずくモチーフのK10ホワイトゴールドネックレス
(右)胸元に沿って星のようにきらめくK10クリスタルローズゴールドネックレス
全て、裏面に星の光穴をあしらい、特別感を添えています。


「We wish you A Merry Christmas」を奏でるホワイトのオルゴールベア(画像上)や、「美女と野獣」を奏でる上品なネイビーのオルゴールケース(画像右)が付き、開けた時の感動も倍増です。

画像左のオルゴールケースには“Wishing your future filled with happiness”と刻印が入っています。
エレガントなケースに入っているのは

ブランド8周年を記念した、しずくモチーフのプラチナネックレス。しずくのラインにもダイヤモンドが輝く、特別感のある一本です。


こちらは、数年前の12月にカナル4℃で購入した私の私物です。
バタバタしがちな12月ですが、ゆっくり1年を振り返って、そして次の年をどんな年にしようかなーと考え、閃いた時に、突然思い立って記念に購入しました


みなさんもきっとお忙しい12月になると思いますが、2017年最後の月、JRタワー、パセオで楽しい時間をお過ごしください

 

鶏肉ぷりぷり! カオマンガイ
2017.11.28 [Tue] 17:02


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

突然ですが
さちこ、2週間くらい前から
ウエストB1F Thai's(タイズ)のカオマンガイが食べたいなと思っていたんです。
でもなんだかタイミングが合わず、なんやかんやと2週間経ってしまったのですが、
やっと! 今日! ランチで! 食べることができたので!
せっかくなのでブログでご紹介。

念願のカオマンガイ〜


<ちなみにカオマンガイとは>
鶏で出汁をとったスープで炊いたご飯の上に、茹でた鶏肉をのせたシンプルな料理。

鶏肉、すっごくぷりぷりなんですよ〜!
箸でほろほろと崩せるくらい柔らかいんです。


Thai's(タイズ)のカオマンガイは辛いソースと辛くないソースの2つから選べるので
辛党な方にも、辛いのちょっと苦手な方にも、オススメです!


さちこは辛いソースにしたのですが、舌にピリリとくる辛みがクセになります。
生姜の風味もGOOD!

スープで炊いたご飯との相性も抜群で、大変美味でございました!


こちらのマンゴープリンはランチ限定!



食後にちょっと甘いものがほしくなったときにピッタリです。
濃厚な甘みとマンゴーの風味が広がります。


ち な み に
Thai's(タイズ)のランチはドリンクバー付なんです

オレンジジュースやアイスコーヒー、ウーロン茶などの冷たいドリンクをはじめ


ホットウーロン茶などの温かいドリンクもございます。


ぜひ、お料理と一緒に楽しんでみてほしいです


鶏肉ぷりぷりなカオマンガイ
皆さんもぜひ食べてみてくださいね〜!

花束や、ギフトに素敵なキャンドルも 
2017.11.27 [Mon] 17:08

こんにちは、ラズベリーです

ラズベリーは両親の誕生日にはお花をあげる習慣があるのですが、
今年もその時期がやってきました。

花束を予約したのは
もちろんイースト1F フローラルバザー クラウディア

お店にはこの時期らしいリースやキャンドルも売っておりました。
花器も増えましたねー。

きのこキャンドル!
結構かわいいですね。

世の中にはキノコ好きが一定数いると思っているので、この画像が誰かにはビビッとくるはず!

リースの形のキャンドルスタンド

リースがどれも冬っぽいというか大人ぽい。

クリスマスだけじゃない色のイメージがとてもいいですね。


ラズベリーの今回のオーダーは
葉もの(グリーン)に実ものを入れてほしい
あとちょっと珍しいものがあったらそれも!

そんなこんなでできあがった花束がこちら!

なんかえのきっぽいものが入ってますがなんだろう・・・
植物はこの得体のしれない不思議さがおもしろいんですよねー!

ちいさいリンゴは飾りにかわいいですね!

満足満足の花束になりました。

ラズベリーは木曜日に予約して土曜日に取りに行きましたが、
早めに予約するほうが余裕を持てるのでいいと思いますよ!


皆様もイースト1F フローラルバザー クラウディアぜひどうぞ。

paseo creators camp vol.4 はじまります!
2017.11.25 [Sat] 00:00

キャプテンです。


25日と26日の2日間、
パセオの学生応援企画
paseo creators camp vol.4を開催します!






第4弾となる今回は、クリスマスをテーマにした、学生によるプロジェクションマッピングエキシビジョンやプロジェクションマッピングコンテストを開催します。




【パセオの学生応援企画 paseo creators camp vol.4】
■開催日時:11月25日(土)、26日(日)
■開催場所:パセオ センターB1F テルミヌス広場
観覧無料

■実施内容
『学生たちによるプロジェクションマッピング(エキシビジョン)』 
11月25日(土)12:00〜、14:00〜、16:00〜、18:00〜 各回45分程度
参加校:北海道情報大学、北海道科学大学、札幌市立大学

『プロジェクションマッピングコンテスト』
11/26(日)13:00〜16:00
チーム対抗によるプロジェクションマッピングコンテスト。

参加校:北海道情報大学、北海道科学大学、札幌市立大学


詳しくはこちら !!→paseo creators camp vol.4


着てみたい
2017.11.24 [Fri] 15:34

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

札幌は、一気に雪景色ですね。
さっき窓の外を見たら、ついに吹雪いていて、あー来た来た冬がと思っていたところです。
去年の今頃、どんなファッションしてたかなーと考えるのですが
意外と思い出せないんですよね。

今日はイーストB1F カスタネに行って来ました!

今1番のおすすめは、こちらの2コーデとのこと

(左:白ブラウス、白カーディガン、ハイウェストフロントタックチェックスカート
 右:ベレー帽、ボーダーシャツ、赤カーディガン、デニム)
どちらもヴィンテージ感があってオシャレです。
スニーカーを合わせて少しカジュアルにしているところもポイント。
こういうテイストはまだ未経験なので、挑戦してみたいです!
特に私は、最近左コーデのようなタイトめなミモレ丈のスカートにはまっているので
とっても気になっています
スカートのバリエーションはこちら↓

両サイドの大きめポケットがアクセントで◎!

また、ブラウスは4色ございます!

袖がしぼってあるので、上に重ねたカーディガンからチラ見えしてもかわいいです。


同じブラウスのコーデでも、カーディガンがブルー系になると印象チェンジ!
こんな感じ↓

上はフェミニン、下はデニムでカジュアルと、ミックスコーデに変身!

こちらのブルーコーデも素敵ですよ!

ボリュームのあるブルーのブルゾンが目を惹きます。
光沢がある生地が上品さを演出。
襟元が高くなっているので防寒もばっちり
ブルー系のチェックのマフラーと、グレーのニットショートパンツ合わせで
統一感があります。
冬にパステル系のファッションをするのって、女の子らしくて憧れます

ふわふわバッグがポイントのコーデも。

ライトベージュのプルオーバーに、ツイードベルトスカートを合わせています。
ビックシルエットのトップスに、フロント・サイドのスリットが女性らしいツイードスカートを
合わせることで、カジュアルな中にもふんわり女の子要素がプラスされている感じがします。
プルオーバーのカラーバリエーション↓

最後に、ゆるコーデのご紹介。

やわらかい毛足のショート丈ニットカーディガン(ブルー)に、BIGサイズの白シャツ、
ボトムスはリラックス感のあるリブニットパンツ。
程良いワイドシルエットとリブ素材で、気になるラインもカバーしつつ、足長効果もあります。
BIGシャツがマニッシュな印象をプラス。

この冬みなさんはどのコーデを選びますか?
イーストB1F カスタネに足を運んでみてくださいね

パセオを彩る赤・赤・赤
2017.11.23 [Thu] 14:47

こんにちは、ラズベリーです

本日は11月23日勤労感謝の日ですが、

皆様お待ちかねの
JR TOWER HAPPY XMAS 2017 XMAS CHANCE!のスタートであり
※詳しくはこちら

paseo super Xmas bookの発行日でもあります!
この可愛い笑顔が表紙。

クリスマスは飾りつけをしてる時間やプレゼントを選んでる時間、
さらに言うと「どんなものをプレゼントしようかなー」って考えてる時間も
まるごと楽しめる素敵さがあります。

パセオは皆様のそんな楽しい時間のお手伝いがしたい!
そんなところから今回はこんなページがあります。

プレゼント選びをもっと楽しく!
クリスマスのギフト選びは楽しいけれど、悩むことも多いのでは?
そこでみんなのお悩みを、パセオのショップスタッフが解決します!


プレゼント選びのヒントをpaseo super Xmas bookで見つけてみてください。
paseo super Xmas bookはパセオ館内で配布中。
ホームページでもご覧いただけますのでぜひ!

さて、そんな感じでパセオはクリスマスイメージの赤でいっぱいなのですが
おいしそうな赤を見つけました!

ウエストB1F 果汁工房 果琳

生いちご使用!
「果肉ゴロゴロ」ジュース
「ひんやりなめらか」スムージー
2種類から選べる!

期間限定 いちご


ゴロゴロか!なめらかか!
迷って迷って、「果肉ゴロゴロ」!

とってもジューーーーシーーーーーないちごって感じです
ごくごく飲んで、もぐもぐする。
果肉ゴロゴロがあるので、もちろんジュースではありますが
イチゴ食べてる感が高まります!おいしい!


皆様もぜひどうぞ。

いい夫婦の日
2017.11.22 [Wed] 13:32

パセブロをご覧の皆様こんにちは
マチ子でございます。

本日11月22日(水)は、“いい夫婦の日”
普段パートナーに伝えられない気持ちを伝え、感謝を形にしてあらわすことを意識する日です。

普段一緒に生活をしていると、お互いが “あたりまえ” になってくるかもしれません
そんな日々の “あたりまえ” に対して感謝の気持ちを伝えてみませんか?

誕生日や記念日、クリスマス以外の何気ない日に
“ありがとう”の言葉と、気持ちのこもったちょっとしたプレゼントを渡したら、きっと喜んでくれるはずですよ

そこで今日はパセオで見つけた、ちょっとしたプレゼントをご紹介

◆センターB1F 遊 中川


毎日食器洗いをしてくれる奥様に、こちらの蚊帳生地のふきんはいかがですか?
吸水性がよく、乾きやすく、洗いやすいので
食器洗いをきっと快適にしてくれますよ



社会人としてのエチケット
旦那様にはこちらの麻100%のハンカチがおすすめ
乾きやすい素材なので、スーツのポケットにいれても安心ですよ◎
なにより、しわになりづらいので、アイロンがけが不要な点も嬉しいポイント!


◆センターB1F フーチュラ


子育てや家事で忙しい奥様に、ほっと一息ついてもらいたい!
そんな方には、ティートがおすすめです
ティートとは、食べられるお茶のこと。
こちらは果実の美味しさがぎゅっとつまったドライフルーツのお茶で、
フルーツの甘みと酸味が楽しめるお茶なんです
飲み方も簡単!
ティーカップに大さじ1杯と熱湯を注いで、5分蒸らせば完成!



オフィスワークの旦那様に、フーチュラオリジナルデミタはいかがですか?
パソコン操作などデスクワークをしていると、集中力がきれて
気分転換にコーヒーなどの暖かい飲み物が飲みたくなります
軽くて二重構造で使いやすく、割れにくい!そして、飲み口もストローとスタンダードの2種類あるんですよ
マットな質感でおしゃれかつコンパクトなので、デスクワークにぴったりです


直接言葉で伝えるのは、なんだかちょっと恥ずかしいという方
メッセージカードを添え、気持を伝えるのも素敵ですね

以上2ショップで見つけた
“いい夫婦の日”に渡したいプレゼントをご紹介しました。

大げさなことをしなくてもいいと思うんです!
日頃の感謝をこめて、少しだけ普段と違うことしてみませんか?





今日から!ハスカップ!
2017.11.21 [Tue] 18:34


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

いや〜、この前のブログで「今年は雪に焦らされてますね〜」
なーんて言ってたらがっつり降りましたね。
靴棚の奥から急いでブーツを引っ張り出しましたとも。ええ。
今年の冬将軍はどうやら策士のようですね。


それはさておき、本日は皆さんにお知らせしたいことがあるのです!

本日11/21(火)より、
ウエストB1F おかゆと麺の店 粥餐庁(カユサンチン) と
ウエスト1F ショコラティエ マサール にて
厚真産のハスカップを使用した期間限定メニューが登場〜

12/20(水)までの1ヶ月間限定なんです。
さっそくご紹介したいと思います!


まずはおかゆと麺の店 粥餐庁(カユサンチン)

豚角煮とキタアカリのハスカップかゆ と
ハスカップソースの杏仁プリン です!


さちこはハスカップかゆセットにしましたが、
それぞれ単品でも食べられますよ〜!


おかゆにハスカップ と思われるかもしれませんが
これが意外と合うんですよ。
ご飯に混ぜてハスカップご飯にしたり、おにぎりの具にしたり
スイーツだけじゃなくご飯にも相性抜群らしいのです。

そしてなんと! こちらのハスカップかゆ
ポテトサラダをお米と一緒に炊いているのだそうです!
ポテトサラダがハスカップの酸味をマイルドにしてくれて、
より一層美味しくなるのだとか。

確かに食べ進めるとポテトサラダを感じます。
でもおかゆとかなりマッチしていて、すごく美味しい!

おかゆには豚角煮やじゃがいも(キタアカリ)も入っていて
見た目よりもボリューム満点。結構満腹になります。


ハスカップの実も入ってますよ!
実を食べると口の中にほのかな酸味が広がってアクセントに!


杏仁プリンは生クリーム入りで濃厚な甘さ。
その上に酸味のあるハスカップソースがかかっているので
甘さと酸味のバランスがすごく美味しいです。


ソースにある白っぽい粒々、黒胡椒なんですって
ちょっとピリッと香って、大人な味です。



続いてショコラティエ マサール
白いドーム型が特徴の ヴレ というケーキです。



断面はこんな感じ↓


外側の白い部分がホワイトチョコレートムース
内側の赤紫の部分が、厚真産ハスカップの実入りのジュレ。

真っ白なケーキの中から赤紫色のジュレが登場すると、
見た目でも楽しめてなんだかわくわくしませんか?


まろやかなホワイトチョコレートムースの甘みと、ハスカップジュレの酸味がマッチして
とっても美味しいです!
口当たりもすっきりしているので、これもう何個でもいけちゃうな! って感じでした。


パセオでしか味わえない限定ハスカップかゆ&スイーツ!
皆さんもぜひご賞味くださいね


paseo super Xmas-ぱっと笑える、クリスマス。
2017.11.20 [Mon] 15:03

みなさんこんにちは、おりんです。

すっかり雪も積もり、冬ですね。

さて、先日マチ子ちゃんもお知らせしてくれていますが、
パセオはクリスマス装飾一色です!!

今回テーマは「ぱっと笑える、クリスマス。」ということで、
全力で「ぱっ」って笑っている女の子が登場!!


    

フラッグにはクリスマスらしく
サンタさんと…春夏秋冬に引き続き「まるぱ」が館内を彩っています。
   

マチ子ちゃんが紹介してくれたいるイーストアベニューのギフト展示は
ほぼ、1週間〜10日で展示ショップが代わるので、
通るたびに覗いていただくのがオススメですよー


イースト1Fにはクリスマスファッションディスプレイも実施。

(左から)
○MKミッシェルクラン(EAST 1F)
○メラーンジュ(EAST B1F)
○ユニオン クラブ(EAST 1F)
○マジェスティックレゴン(EAST B1F)

パセオのクリスマスマガジン[paseo super Xmas book]も発刊に向けて準備万端!!

11月23日(木・祝)よりパセオ館内にて配布いたしますので、
こちらもお楽しみに

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
QRコード
QRコード