春のおかゆ
2019.04.09 [Tue] 15:44

みなさんこんにちは。おりんです。

新年度が始まり、1週間強。
季節の変わり目や、
まだなれない新しい環境や、歓送迎会続きで、
お腹は疲れていませんか??

もともと胃腸弱い系人間のおりんも、
今なんとなーくお腹が元気ないのですが(お腹以外はとても元気!)、
そんな時は、ウエストB1F お粥と麺の店 粥餐庁(カユサンチン)によく行きます。

気になったのは、期間限定「春のおすすめ粥」。


わたしは、↑の右の「桜えびとしらすの春色かゆ」にしてみました。

桜えびとしらすがたっぷりのっていて、混ぜて食べるとそれぞれの旨みがお粥にじんわ〜りしみます。
食べ進めると、筍が出てきたり、春らしさを感じる一品。

ご一緒した方は、同じく春のおすすめの
「えび海老わんたん麺」

こちらもたっぷりの桜えびに海老わんたんのWえびメニュー。

二人とも、「お粥はヘルシーだしいいよね?」と杏仁豆腐をプラス料金でセットにしました。

粥餐庁の期間限定メニュー、是非チェックしてみてくださいね!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20数年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は16年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○リリー・ヌマンキー
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!

○タバスコJAPAN
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!
2019年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
QRコード