コロンビア「ソレル」ブーツがかわいい
2018.12.07 [Fri] 17:20

こんにちは。パトローラー先輩です

本日は本格的な雪ですね
先日までのチラホラ降雪や雨の日に活躍したのが

「コロンビアスポーツウェア」(センターB1F)で購入した「ロックントレイナーロウアウトドライ」。
数年ぶりにスニーカーを購入しました。
元は、フェスを楽しむために作られた防水スニーカーで、トレイルランニングのテクノロジーを取り入れているそう。
私は毎日ヒールなので、スニーカー等のヒールのない靴だと逆に疲れてしまうという不思議な足になっているのですが、このスニーカーは軽くてクッション性がありとても快適です。

大雪を眺めてたら、ブーツもスポーティーなものに挑戦したくなってきました。
実用性はもちろんですが、スノーブーツはとってもオシャレな感じもします。


スニーカーに引き続き、スノーブーツを探しに「コロンビアスポーツウェア」(センターB1F)を覗くと

ドーンっと、物凄い種類が揃っています。

特に人気のカナダ発のブランド「SOREL(ソレル)」のスノーブーツをご紹介します。
まずはソレルの代名詞と言えるような定番のデザインカリブー≠ゥら。

40年以上変わらないデザインで、インナーブーツのアルミフィルムでとっても暖か。
足が寒い時の不快&不安と言ったらないですもんね。

メンズもレディスも充実です。


こちらも人気の「ティボリV」。

細身なシルエットで、足元を美しく見せてくれます。履き口のファーやブール内のフリース、高機能中綿で保湿性が高く、靴底もグリップしやすい機能になっています。



お次はタウンユースにもぴったりな「キネスティックショート」

ウォータープルーフ加工や、柔軟性と弾力性など、履き心地も快適な一足。


裏のロゴもエッジィです!


お次はライリー=B

防水性の高いスエードがポイントです。
ダイヤモンド布帛がアクセントになった、こちらもとても合わせやすいデザイン。

カジュアル初心者の私でも取り入れやすそうです。

そして、私が欲しいのはこちら!!

ウィットニーショートレース=B
防水性のナイロンに加え、保温性・軽量があるタイプ。今すごい人気だそうです。白がいいな〜

スタッフさんが「あーやっぱりパトローラー先輩、それ好きですか?カジュアルな服装じゃない方って、皆さんほとんどこれを選ばれます」との事。


ブーツを見ていたら、一緒にソックスやグローブも欲しくなってきました。




こちらの「バーリングクレストアウトドライグローブ」、すごいです。

強烈な雨や風をしのぐ完全防水性。冒頭でご紹介したのスニーカーと同じ<アウトドライ>で、生地の裏に防水メンブレンというものを圧着して汗などの蒸れは外に逃がしてくれるので快適との事。
防水って、湿気がこもって不快になる事がありますが、これで心地よいですね。


コロンビアのテクノロジーの話しを聞くと、いつも驚きと感動です。

北海道の冬がいよいよ始まりましたね。





長くて寒い冬ですが、快適なアイテムと一緒に、じっくりゆっくり楽しく過ごしたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20数年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は16年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○リリー・ヌマンキー
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!

○タバスコJAPAN
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
QRコード