クリスマスは、笑顔のほうへ。
2018.12.05 [Wed] 17:47

こんにちは、水素酔です。

クリスマスは、笑顔のほうへ。


このコピーの通り、日々笑顔のほうへ
足の向くまま行動していたら、連日外で飲んでました...。

さて、今日は笑顔になれるモノを館内に探しに来ました。

やって来たのは、センターB1Fの、
12/12(水)までの期間限定ショップ『日本百貨店』

(詳しくは11/30のさちこさんのブログ参照。)




↓これは、超売れ筋商品です。是非皆様もお試し下さい。


さて、そんな中“笑顔になれる”モノを購入しました。
(左)ミニだるま (右)極上北前昆布

ミニだるまは、店頭で見ていたら笑顔になれたから。

昆布は、お酒のツマミに。
今日の“笑顔のほうへ”の気分は、ポスターのツリー
の下から2番目の『at home』。(←飲む場所が変わっただけ)


さて、早速だるまを『開眼』させるべく、片目に目を入れます...

...、あっ!間違った!
一般的にはだるまの左目(向って右)に入れるのが正解なのに...。

気が動転して、思わず両目を入れて『満眼』させてしまおうと
もう一方に目を入れ掛けましたが、一旦落ち着いて調べ直した所、
大切なのはダルマに目を入れる『開眼』であって、右左を
間違えたと気にしなくても大丈夫、との事。ホッとしました。

という事で、ミニだるまにはオフィスデスクパソコンのココから
暫く見守ってもらう事とします。



「クリスマスは笑顔のほうへ。」
皆様もそんな笑顔になれるコト・モノを見つけに、パセオに
是非お越し下さいませ。
更に12月はXmasや師走感など、いつもとは違う高揚を
感じながら12月全体を目一杯楽しんで、笑顔になって下さい。

では。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
QRコード