ほうじ茶とどんぶりと私
2018.12.03 [Mon] 17:55


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

さちこただ今絶賛ほうじ茶ブーム到来中です。

最近はスイーツなどでも見かけることが多くなったほうじ茶。
ほうじ茶パフェとかほうじ茶ラテとかも好きなのですが
スタンダードにお茶として飲むのも癒されます。
温かいお茶でほっこりしたい


そんなわけで今日のランチは
センターB1F ナナズグリーンティーへいってきました。


ナナズグリーンティーとは
厳選された良質な抹茶やほうじ茶を使用したドリンクやスイーツ
食材にこだわったどんぶりなど、和の優しい味わいを楽しめるカフェです

お目当てはこちらのnana's lunch set


お食事とドリンクとデザートがセットになっているお得なメニューです。
それぞれお好みをチョイスできるのもポイント。
(ドリンクにはさちこマイブームのほうじ茶もラインナップ)

美味しいお茶と一緒にご飯とデザートも楽しめるのです!! 素敵!!!


さちこ
・鶏そぼろどんぶり
・ホットのほうじ茶
・白玉ぜんざい をチョイス。



鶏そぼろどんぶりは
そぼろはあっさり目のほどよい味付けで
とろとろの卵を絡めるとまろやかになってとても美味でした。
かいわれ大根(たぶん)と高菜(恐らく)が入っているのですが
食感がすごくシャキシャキしていて楽しい!


どんぶりにはお味噌汁がついていて、お出汁と味噌の香りが食欲をそそります〜

そして飲みたかったほうじ茶!


急須の中で茶葉を1分ほど蒸らして飲むのがおすすめなのだとか。
口に含むとフワッとほうじ茶の良い香りが広がってこちらも美味。
さちこ、このほうじ茶の香りがすごく好きなんですよね

デザートの白玉ぜんざいとほうじ茶の相性もぴったりでした!



美味しいお茶とご飯とデザートで大満足です



そしてそんな帰り道…
店頭でこんなパネルを発見


フォンダンショコラ…だと…?
美味しそう…!
12/25(火)までの期間限定メニュー…?
これはチェックしなくては…!



センターB1F ナナズグリーンティー
「和」 を楽しみたい気分の時は、ぜひチェックしてみてくださいね!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
QRコード