まだまだ夏を満喫!
2018.08.13 [Mon] 17:12

こんにちは、水素水です。

ラ○○ングサンも終わり、お盆の季節となりましたが、まだ学校は夏休み中。
キャンプ、軽登山、ドライブ、帰省、旅行など、アウトドアシーンでの
カジュアル装いをする機会がまだまだ多いですよね。
まだまだ夏です!いっぱい遊ぼう!
(*タイトルからここまで“まだ”を7回連呼、文章がヘタです)
 

そんな訳で、本日からのパセオのステージも、キャンプスタイルです。
画像のコーディネイトはセンターB1F 『Lee』

8月はキャンプに行かれる方も多いのではないでいしょうか。

キャンプも昔と比べると身近なモノになりました...。
一昔前はキャンプと言えばサバイバル(←いつの時代?)的な感覚でしたが、
今はキャンプグッズも手に入り易くなり、全体をレクリエーション的に
気軽に楽しむレジャーに進化しました。

アウトドアシーンでの装いも自分を高揚させる大きな要素、
洋服選び自体もイベント要素の一つとしてぜひ楽しんで下さい。


さて、その『Lee』。ご存知のデニムブランドですが、
paseoの『Lee』ショップは北海道唯一の直営店です!
そして実はkidsアイテムが大変充実しているんです。

↓kidsアイテム


↑スマイルマークTシャツは、50代のお父さんお母さん達が
 小学生位の頃に凄く流行った物のリバイバルです。

↑エイジング具合やデザイン及びディティールも大人顔負け。
 こんなのをお子ちゃんが着てると“いっちょまえ”でカワイイ!

Leeのkidsアイテムが有る事を知らなかった方は
是非一度ご覧戴ければと思います。(本当にカワイイですよ!)


さて、『Lee』と言えば最後はやはりこれを紹介しなければなりません。
象徴的品番である、Lee 101Z !!

↑18,000円+税。
世にある多くのジーンズはウォッシュが掛けられ、糊が落とされた
状態で店頭に置かれてますが、これはリジッドデニムと言って
糊付き、防縮加工されていない生デニムです。
ボタンフライではなくジッパーフライという所もLee 101Zの特徴。

風合いについても最初からエイジング加工されたモノも世に多い
ですが、これは正に自分で育てていくジーンズです。
13.75オンス有るので、折り皺なども幅広気味の良い感じの
エイジングとなります。
(*オンスとはと生地の重さ。13.75オンスは標準より若干重め=生地が厚い)

↓履くとこんな感じ。(モデルはLeeショップO君)

↓バックシルエット。お尻の部分のシルエットがキレイ。


↑あ〜、メチャ格好イイ!!!

↓で、この101Zを数年掛けてエイジングさせた
O君私物がコレ


かなり履きこんでいる人で、5,6年以上経た
エイジング状態と思って下さい。


プライスは少し高めだけど永遠の定番デザインなので、
10年20年と風合いを楽しみながら履き続ける
事が出来ると考えると、1本は持っていたくなります。

興味の有る無しに関わらず、是非一度Lee 101Zを
店頭で触ってみてスタッフの方に色々聞いてみて下さい。

尚、最初の洗濯での糊の落とし方(簡単です)や、
デニムを頻繁に洗うかどうかなど諸説有りますが、
O君始めLeeのスタッフさん達が経験豊富な
アドバイスをしてくれます。

是非、センターB1F 『Lee』にお越しを!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20数年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は16年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○リリー・ヌマンキー
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!

○タバスコJAPAN
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!
2018年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
QRコード