どうせスーツを着るなら良い感じに見られたい
2018.04.09 [Mon] 17:49

初めまして、水素水です。
本日からパセブロデビューです。宜しくお願いします。
自己紹介は、えーっと、...男性です。

4月も第一週目を過ぎ、新社会人男性は2着目のスーツが気になってくる時期。
でもどうせ購入するなら、良い感じに見られる物が欲しいですよね。

そこで、今回はパセオイースト1F スーツセレクトにやってきました。

早速、店長さんに2着目スーツ選びのコツを聞きました。

■第一のコツは、自分にピッタリのサイズである事が重要との事で、ショップではY4サイズからBB8サイズ迄、多くのサイズを取り揃えてます。(←凄い!)


■第ニのコツは、デザインや素材・色などで変化を持たす事で、これに関しては是非ショップスタッフにご相談下さい、と店長さん談。的確にアドバイスして戴けます。

今回の店長さんセレクトは、2着目のスーツでいきなり特徴の有るデザインに挑戦するのではなく、『色』で変化を持たせた切り口。

提案してくれたのが、ミディアムグレーのスーツ。自分一人だともっと濃い色か逆に薄い色を選んでしまいそうですが、良い感じの色で、合わせてみると絶妙。



ちなみに、ワイシャツ・ネクタイ・ベルト・靴も提案してくれました。
スーツ 28,000円+税、ワイシャツ・ネクタイ・ベルト 各3,800円+税、シューズ 12,000円+税 です。


後、女性のオフィスでの装いもカジュアル化が進んでいる会社が増えてますが、
それでもたまに会議やプレゼンの時などスーツを着る機会が有るので必需品ですよね。
そんな時、どうせスーツ着用するなら良い感じに見られたいですよね。

女性物もサイズは5〜17まで取り揃えており(←凄い!)、第一のコツである自分にピッタリのサイズが見つかりそう。

ジャケット 18,000円+税 パンツ 7,000円+税 カットソー 3,800円+税


また、インナーバリエーションとしてシャツも数多く取り揃えております。

是非、スーツセレクトにお越し下さいませ!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
QRコード
QRコード