春の絵てぬぐい
2018.02.20 [Tue] 14:59

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
買ってしまいました.....

429(しずく)ちゃんブログで紹介されていた、イーストB1F「ピシェ」のイヤリング
パトローラー先輩や429(しずく)ちゃんが付けているのを見て、かわいいなぁと気になって見に行ってしまいました。
やはり大人気のようで、私が見ている側から次から次へとこのイヤリング(ピアス)を求めて来店される方がたくさんいました!
数に限りがございますので、気になる方はお早めに....


さて、今回は他にも最近パセオでお買い物したものをご紹介
館内を歩いていて、こちらの手ぬぐいに目を奪われました。

センターB1F「濱文様」で見つけた、春を感じさせるパンダの絵手ぬぐい。

「花見茶屋」という柄で、丸くてコロンとしたパンダがとっても可愛らしく、鮮やかでやわらかいピンクの桜が春の陽気を感じさせます。
まもなく訪れる春が待ち遠しいですね。

「濱文様」のてぬぐいは横浜伝統の型染め手法である 「捺染(なっせん)」で染め上げた、 色あざやかな配色と多彩な柄が特徴。

上野動物園の「シャンシャン」の影響からか、最近パンダ柄が大人気ということで、濱文様ではパンダ柄の絵手ぬぐいがズラリと並んでいました
私も1月に「シャンシャン」の観覧抽選に応募したのですが、見事に落選です。
悔しい!いつかリベンジしたい!うぅっ...シャンシャン

パンダがカウンターにズラリと座ってコーヒーを楽しんでいる

「パンダカフェ」

こちらはちょっと大人な雰囲気の

「パンダBAR」

こちらの「森の動物たち」も気になる...

パンダもだけど、ちょっとコロンとしているトラもカワイイ

家の中で四季や行事を感じさせるのに絵手ぬぐいを飾るのってインテリアとして丁度良いんですよね。
この時期ですと、『桃の節句』。



柄もたくさん取り揃えております。
桃の節句にお雛さまを飾りたいけどスペースもないし、買うと高いかも...なんてお思いの方に、壁に飾るだけで桃の節句を楽しむことができる絵手ぬぐいはおすすめです。

いろいろ悩んで、この2つに決めました

最初にビビッときたパンダ柄の「花見茶屋」
招き猫のお雛さまがカワイイ&金運上がりそうな「招き雛」

皆さまも、飾るだけで行事や四季を手軽に演出できる絵手ぬぐいを、部屋のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか〜



◆お知らせ◆
明日2月21日(水)はヤプログ!がメンテナンスで見れない時間があるようなのでご注意くださいね!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20数年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は16年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○リリー・ヌマンキー
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!

○タバスコJAPAN
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
QRコード
QRコード