お酒を飲まない方にも
2018.02.09 [Fri] 14:07

こんにちは、ラズベリーです。

今回は味にまつわる話なので先にラズベリーの好みの味の話をします。
ラズベリーは酸味ある物が好きで、リンゴだったらあかねとか紅玉とか。
オレンジよりみかんの酸っぱい方とか、グレープフルーツとか。

逆に甘さたっぷりのものはそれほど好きではなく
ぶどうとかマンゴとかあまり食べません。
皮のまま食べられるぶどうなら皮部分の酸味と触感で食べられる感じ。
なんとなく緑色のぶどうのほうが甘さが軽いような気がしてます。

という味覚のラズベリー
先日、とってもおいしいぶどうジュースを買いました!

ウエスト1F ワインの円山屋で取り扱っている

北海道余市 えこふぁーむ 天然ぶどう果汁 です。

最近パセオで働くショップスタッフが集まるスタッフパーティーを開催したのですが
そこで円山屋さんが特別に用意してくれた飲み物の中の一つでした。
とってもおいしかったので自宅用に購入。

買って家に帰ったらコートも脱がずに
とりあえず家族に「おいしいから飲んでみて!今すぐ飲んでみて!」
とふるまう。

こちらは無農薬、無添加のジュース。
果実名のところには ぶどう キャンベル種 と書かれています。

酸味と甘さのバランスが
ブラッドオレンジジュースに似てるなと思いました。
好きな味!

赤い系のぶどうジュースというのが普段は絶対に手を出さないものなので
ブドウジュースを飲んでる自分が違和感めっちゃ感じるというくらい珍しいことなんですが
本当にとてもおいしい。

このシリーズの飲み物にはもう1種類ありまして、
(写真右側)
(ラズベリーが買ったのは左側)
こちらはいろんなブドウがブレンドされていて、ラズベリーが購入した方より甘みがあるらしいです。

ワインの円山屋はワインはもちろん、こだわりのノンアルコールの飲み物も扱っております。

ワインをあまり飲まない方も、
ウエスト1F ワインの円山屋ぜひどうぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20数年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は16年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○リリー・ヌマンキー
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!

○タバスコJAPAN
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
QRコード
QRコード