なにかと元気が必要なこの季節に
2018.02.07 [Wed] 11:00

みなさんこんにちは、おりんです。

風邪もインフルエンザもはやっていますね。

おりんたちの会社でも喉風邪がはやっていることと、
結構おっきな社内行事が控えていたこともあり、
429ちゃんとマチ子ちゃんと、仕事終わりに
「スタミナをつけなきゃ…それなら牛たん!!!!!!!!!!」
ウエスト1F 牛たん炭焼 利久

に行ってきました。

利久といえば、
牛たんをアテに、お酒を飲むのも良いですが
おりん的には夜でもしっかり「メイン(牛たん)・ご飯(麦飯)・汁物(テールスープ)」が
しっかりと食べられる「定食」もおすすめです。
牛たん焼はもちろん、牛たんシチューやカレー、海鮮も味わえます。

お腹を空かせた、3人(おりん・429・マチ子)はさまざまなメニューに悩んだ結果、



おりん「まる得利久セット」
牛たん焼だけではなく、ミニカレー・ミニシチュー・ミニキーマカレー・ミニトマトソース煮の中から1つ選べるお得なセット。

選べるメニューは「ミニシチュー」にしてみました。
シチューの中にも、牛たんがたくさん入ってますよー
牛たん焼は麦飯とともにゆっくり味わいました。

429ちゃんとマチ子ちゃんは
「牛たん角煮丼定食」

2人とも「ご飯は少なめで!」とオーダーしていましたが、
麦飯にごろごろと乗った牛たん角煮に大満足の様子でした。
そして温玉って何故か嬉しくなりますよね

次回、行く際は食べたいものもしっかりリサーチしてきました。
「ラムたん定食」
牛たんと北海道民のソウルフード「ラムジンギスカン」
しかも「パセオ限定」の文字。
惹かれずにはいられないメニューですね

風邪を引きやすいこの季節に、負けられない勝負がある時に…
牛たん炭焼 利久の牛たんでスタミナをつけてはいかがでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
地下帝国よりこの度胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
QRコード
QRコード