わたしのお弁当バッグはどこですか?
2018.01.09 [Tue] 15:43

みなさんこんにちは、おりんです。

おりんは今日、お弁当バッグ(お弁当を入れるのにピッタリサイズのトートバッグのこと)を買って帰ります。
理由はちょっと長くなりますが。

基本的に、1ヶ月に1〜2回くらいしか
お弁当を自分で作って持ってくることがないのですが、
新年だし、今日から気合を入れて、
お弁当を作ろう!節約!と思って今日はお弁当を作りました。
日課の朝ドラを見て、身支度を整えて、
「出発」と思ったそのとき、
「お弁当作ったけど、お弁当バックなくない??」
ということに気が付きました。

(たぶん)2週間前には使ったお弁当バッグ…
「どこにしまった…??会社遅れるぞ…」
と焦りつつも
某大手コーヒーショップのややぼろぼろの紙袋に
お弁当を入れて出勤

会社までの道のり中
「大掃除の時に、お弁当バッグ劣化してきたし…思い切って捨てよう!!」
と捨てていたことを思い出しました。

そっか、捨ててたんだね。自分。
以上の理由でパセオ館内にお弁当バッグを買いに出かけました。

まずはイーストB1 キートス
お弁当にピッタリサイズのキャラクタートートがたくさん。


戌年なので、犬のキャラクターもよし。


おりんが小さい頃見ていた懐かしアニメキャラも。


キートスではランチボックスやカトラリーなども豊富です。


続いて、センターB1 濱文様(はまもんよう)
てぬぐいも種類も豊富ですが、お弁当が入るサイズのバッグも豊富。


和柄や


昨年から話題のパンダ柄もかわいい。


最後に、一味ちがったお弁当バッグを求めて
センターB1 フーチュラ
JIMOTOTE(ジモトート)


北海道市内の市町村に注目して、各地域を象徴するものを独自のロゴマークとして
デザインし、トートバッグにプリントしたバッグだそうです。



札幌はもちろん、小樽、旭川、ニセコ、室蘭、函館なんかがありましたよ。
ニセコなら山!
函館なら五稜郭!がプリントされていますよー。
※市町村によっては取り扱いがない場合がございます。

おりんはこちらを購入することに決定!!
どの市町村にしようか迷いましたが、やっぱり「札幌」をチョイス。
テレビ塔から見た感じの大通り公園がプリントされています。

さらに大きいサイズのトートバッグや
今なら「さっぽろ雪祭り」モチーフの限定品もございます。

メインバッグのお供に、
あたらしいお弁当バッグ、いかがですか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
地下帝国よりこの度胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
QRコード
QRコード