秋のスンドゥブ登場!
2017.09.11 [Mon] 10:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます

だ〜れかさんが だ〜れかさんが だ〜れかさんがみーつけた〜
ち〜さい秋〜ち〜さい秋〜ち〜さい秋み〜つけた〜
なんてね、パセブロは現在毎日更新しているので、ブログメンバーが日々パセオで見つけた「秋」をブログ読者の皆さまにお届けするとともに、メンバーの私も新たな発見ができるのが楽しいですね。
パセオ館内を歩くだけで、秋のファッション、秋コスメ、秋の味覚、読書の秋に読みたくなる本 etc...たくさんの秋に出会えますよ。

さて、今日はそんなはにぃ丸が見つけた
ウエストB1F「東京純豆腐」で見つけた秋

そう!
『秋スン』が登場したぞーーーーーーーー
今回の秋スンは2種。

まずは毎年人気のこちら

『とろとろ月見スンドゥブ 2017』
オクラとなめこも入って、とろとろ感倍増!!待ってた!
(基本の具材に鶏肉+なめこ+オクラ+長いもとろろ)

そしてこちら

『4種のきのこの豆乳ごま坦々スンドゥブ』
定番のごま坦々に豆乳とコチュジャンで濃厚に!
旬のきのこで秋味香るスンドゥブです!
(基本の具材にしめじ+えのき+エリンギ+舞茸+挽肉+ごま)


秋ってきのこ美味しいですよね
でも倍増した「とろとろ」も味わっておきたい!と
はにぃ丸は『月見スン』(略)を注文

やばい!とろっとろのフッワフワ
長いもの粘り×オクラの粘り×なめこの粘りが最強かつ絶妙。
しまったーーー大好きなプチトマトをトッピングしたけど、これに「めかぶ」入れれば良かった〜
粘りの頂点までいきたいと思わせる、そんな月スンでした。
次はめかぶトッピングで食べにこよう!

そして、一緒に行ったさちこちゃんはもう1つの
『きのこの豆乳ごま坦々スン』(略)を注文。

味の感想を聞いてみたのですが、豆乳入りなので口当たりがマイルド。
旬のきのこがとても美味しくて、トッピングしたチーズとの相性も◎
豆乳とトッピングしたチーズでよりマイルドになるので、辛さが苦手な人にも挑戦しやすいとのことです。
「チーズ」のトッピングはさちこちゃんおすすめですよ〜
こっちも食べたい(じゅるり...)

皆さまもぜひたくさんの「秋」を見つけにパセオへお越しくださいね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード