唐揚げ好きが食生活改善start!!
2017.09.07 [Thu] 19:01

みなさまこんにちは、夏にダイエットが間に合わなかった429(しずく)です。

夏こそスリムになりたい時期なのに、自分にビシバシとダイエットを課せず、
ゆるーくダイエットし続けていたらたいして体重が変わりませんでした
食欲の秋がすぐそこに来ていて、またたくさん食べてしまいそう!
でも食べないというのはよくないので、食生活を見直して健康的なダイエットを
試みることにしました。

イースト1F 生活の木
まずはチアシードを取り入れてみることに。

白いチアシードは、黒よりも栄養価が高いようです。
どう取り入れるかというと、
マチ子ちゃんに聞いた豆乳・青汁・チアシードでドリンクを作り、
温めて毎晩飲むという方法
満腹感があるようで、炭水化物の摂取量を減らせます。
おかずはいつも通り食べられるのが嬉しい!
もちろん、毎日揚げ物はだめだけど、栄養も考えたメニューにすれば
健康的にダイエットできそう
これで秋でも食べ過ぎが防げそうです!

そしてテレビでも話題になった「エゴマオイル」

熱に弱いそうで、サラダにかけたりして食べるのがスタッフさんのおすすめ
スタッフさんは、ポン酢と合わせてかけているそうですよ!
塩コショウや、お酢でも◎!
夕食にサラダを食べるよう心掛けているので、
味に飽きないようにという意味でも取り入れてみたい。
こちらのエゴマオイル、パトローラー先輩の私物です。
美容や健康意識が高いパトローラー先輩が取り入れているなら…と、
私もほしくなってきました

夕食後には、温かいお茶を飲むのが日課。
毎日違う種類のお茶を飲み、癒しの時間を過ごしています。
ハーブティーだけでもこんなに種類があるので楽しい!

私はこの中の3種類が家にあります

今日は「有機ルイボスレッド」をGET!

お茶好きというのもありますが、
鼻炎持ちなので飲み物も温かいものを飲んだりしています。
お茶によっていろいろな効能があるので、スタッフさんにお悩み相談してみてくださいね!

こちらもおすすめ。

「ハーブペタル ポーション」です。
お湯や水、炭酸水、ハーブティーなどにまぜて飲むポーションは、
自然な甘さで飲みやすいです。
こちらも癒しグッズですね。
ポーションは1つ1回分になっているので、
職場や出先に持って行けるのもポイント!

よし、この秋は健康意識高く!食生活を改善するぞー!と
唐揚げ好きの429(しずく)は「固く」決心しました(たぶん)

みなさまもぜひ、イースト1F 生活の木で癒しグッズを見つけてみてくださいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード