カフェインレスな手土産
2019.04.20 [Sat] 14:11

みなさんこんにちは。おりんです。

突然ですが、生後まもないの子どもがいるご家庭に遊びに行く際、
みなさまは何をお土産にしますか?

得意のグー○ル先生にまず聞いてみると…
体を冷さない果物やゼリー、さつまいものお菓子、カフェインレスのドリンクなど
検索すると沢山候補が出てきましたが、
せっかくならパセオで買える手土産にしよう。と
「カフェインレスのドリンク」を探しにパセオへ。

やってきたのは、センターB1F 横井珈琲


世界各地から買い付けたコーヒー豆や器具などが揃っています。




横井珈琲の店長を見つけたので、早速聞いてみました。
「店長!あした生後5ヶ月位の子どもがいる友達の家に遊びに行くんですけど、
おすすめのディカフェのコーヒー豆はありますか?」

突然の質問を投げかけたところ、

店長がおすすめしてくれたのは、「ディカフェ」のコーヒー豆2種と


ディカフェ&無糖のカフェオレベース。




店長からは「コーヒーを入れる過程を楽しむ余裕がある人には『豆』を
お子さんが動き回る月齢で、手軽であった方がより嬉しい人には『カフェオレベース』が良いのでは?」

具体的なアドバイスをもらいまして、
おりん的妄想力を発動させ…
「友人の子どもはまだ5ヶ月で首が座ったくらい。動き回りはしない。
そして、2年位前にこの友人にコーヒーメーカーをプレゼントしたぞ」
と思い、
ディカフェのコーヒー豆にする事にしました。


こんな風に、どんなコーヒー豆が良いか、どんな器具が良いのか…など
スタッフさんが親身にアドバイスしてくれますので、是非相談してみてください!!

ちなみに、こちらも店長情報ですが、
カフェメニューのエスプレッソドリンクも+料金で「ディカフェ」に変更できるそうなので、
カフェインを気にする方もエスプレッソドリンクを楽しめますよ!!


そして4月から始まりました、こちらもおすすめ!
『タピオカドリンク』


↓のショップニュースを見て気になっていたんですよね。


タピオカ抹茶ラテ、タピオカほうじ茶ラテ、タピオカミルクティーの3種がございまして、
おりんはタピオカほうじ茶ラテをテイクアウト。
ほうじ茶の芳しさを感じつつ、黒糖風味のモチモチタピオカ。
これ好きです。

もちろん、店内カフェでも飲むことが出来ますので、イートインでもテイクアウトでもご賞味ください!!
    グルメ |  
    URL:https://yaplog.jp/paseo/archive/2187  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20数年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は16年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○リリー・ヌマンキー
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!

○タバスコJAPAN
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!
2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
QRコード