春のフレッシュグルメ
2019.03.25 [Mon] 22:00

こんにちは、水素水です。

3月15日に発刊した「pd」春号、皆様ご覧になりましたか?

パセオ館内各所にて設置しておりますので、まだの方は
パセオにお越しの際に、是非冊子をお持ち下さい!

今回の「pd」は色々な“フレッシュ”を切り口にしてます。
まず一番目の切り口は“大人のチョイス”。
新社会人にとってはそんなチョイスの仕方も新鮮(=フレッシュ)
に引っ掛けてます。




そこで、今日クローズアップしたいのは
EAST1F 博多うまいもん ぶあいそ札幌本店
熊本直送!! 馬肉の赤身刺し
こちらは、“大人のチョイス”“素材”のフレッシュ×2です

今となっては数少なくなった肉の生食が出来るモノの
一つである馬肉刺し。
私も大好物、お酒のお供に最高です!


次の切り口は“発見”に対しての新鮮さ。
こんなメニューがテイクアウト出来ちゃう?
“和”のイメージがあるショップに実はこんな美味しい“洋”が有りマス
などなど...
きっとこの発見は、あなたの日常の消費行動パターンに
バリエーションをもたらしてくれるはず。


この中からクローズアップするのは、
WEST1F ブーランジェリー コロン
ドゥミ バケットと、道産とうきびのリュスティック

美味しいパンであると同時に、ちょっとした手土産としても
センス抜群です。
ドゥミ バゲッドのプレーンさは、特にワインやビールの
ツマミとしての相性抜群で私のお気に入りの一品です。


アレ?何だか酒の肴の話中心になってしまいました。
3月のこの時期は時節柄、外で飲む機会も増えると思います。
皆様、飲み過ぎには注意、酒場の時間は均一ではないですからねー。
前半は時がゆっくり流れますが、後の方に行くにしたがって早くなり
最後の方は高速並み。
終電まであと30分なんて思っていても、その30分は一瞬で過ぎ去り...。

皆様、くれぐれもお気を付けて。(←オマエがな。)

では。


    グルメ |  
    URL:https://yaplog.jp/paseo/archive/2166  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20数年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は16年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○リリー・ヌマンキー
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!

○タバスコJAPAN
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!
2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
QRコード