ヴィンテージスポーツファッション
2019.03.08 [Fri] 10:00

こんにちは。パトローラー先輩です

気温が上がって来て、春物欲しい熱が急上昇しています

特に今年のファッションに溢れているスポーツテイストがとても気になり、色々なショップを行脚する日々です。

そんな中、ヴィンテージショップ「ピシェ」(イーストB1F)で気になるコーナーを発見しました。



ここ数年トレンドのマウンテンパーカー(通称:マンパ。最近、毎日仕事中に出てくるワード)やブルゾンたち。いいですね〜今っぽい♪コレコレ

しかしこのブログで何度も申し上げてきましたが、私がスポーツテイストを身に着けると「部活の指導者」「日本代表を目指している人」「何かのイベントスタッフ」「会社の引っ越し作業がある日のスタイル」のようになってしまうのがいつも心配。

スタッフさんに相談し、こちらのシンプルなNIKEを着てみました。


おーっ!?
ん?
どうなんだろ…全く見慣れない…。
商品単独では、ロゴが腕に1ケ所というシンプルさに、フルジップではなくかぶるタイプという珍しさやコンパクトな形といったところが、とてもかわいいんですよ
ただ私が着ると違和感がすごい。
しかし、「私はコレを着てみたいのだ!」というパッションを優先し、「今日はたまたま、ボトムが合わないからに違いない」と思い込む事にして、無事に購入しました。
理屈よりも、直感を信じてみても良い日があると思います。



「インナージャケットとして着て、さらにアウターを重ねると、一気にこなれ感がでますよ」と、スタッフさんが着こなしを提案してくれました。


冬も、コートの下にダウンを着る、実用性とセンスUPを兼ね備えるスタイリングが定着しましたもんね。
この感じ、いいですねー。

ボトムはソフトな素材のロングスカートが今年らしいですね。






今年トレンドのデニムやスウェット、春カラーのアイテムも、ヨーロッパやアメリカのモードな古着を取り扱うピシェのエッセンスが加わった途端に“街で見かけるオシャレな人”になれる気がします。









ピシェのスタッフさんたちは、いつ見ても素敵な着こなしで見惚れてしまいます。
ぜひ店頭で、自分だけの今年のスタイリングをお楽しみください。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2019年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
QRコード