凄い眼鏡がいっぱい!
2019.03.05 [Tue] 17:12

こんにちは、水素水です。

3月に入り、4月からの新生活を迎える方、
又はそうでない人も心機一転自分のライフスタイルや
ファッションに何かしらの変化を起したくなる気分に
なる時期です。

そんな方、新しい眼鏡の新調は如何でしょうか。

本日はイースト1F『富士メガネ』より、“本格派眼鏡”の紹介をします。
何故敢えての“本格派”の紹介かと言うと、

@日本は“本格派眼鏡”が安い。
Aこんな凄い眼鏡がパセオの『富士メガネ』にいっぱい有る!

事をお伝えしたいからです!

まず、@の本格派眼鏡が安い理由は、世界有数の眼鏡産地・福井
が日本(国内)である為。
ラグジュアリーブランドの眼鏡は、主要部分は実は日本で作られている
ケースが非常に多いんです。
業界の話になりますが、丁度1年前、世界最大のイタリアの大手アイウエア企業
が、福井の眼鏡某工場を買収し、大きなトピックスになりました。
本格派眼鏡は決して安い物ではありませんが、でもこんな価値有るモノがこの価格で
購入出来るのは日本だからこそですよ!

Aこんな凄い眼鏡がいっぱい。

まずは、超有名日本ブランド『999.9(フォーナインズ)』
品質の良さ、掛け心地の良さ、日本人の顔の形状を考慮したアイウエア。




同じく日本ブランド『MASUNAGA』
1933年に昭和天皇に献上したメガネが有名な、優れた逸品を持つ老舗ブランド。




次も、日本ブランド『less than human』
こんな個性的で豪快、アナーキーでお洒落なブランドを『富士メガネ』は
扱っているんです。


最後に、アメリカブランド『OLIVER PEOPLES』
この眼鏡も日本のモノ作りとの関連が有るブランド。
シンプルなデザインが得意で、海外ブランドの中でも
コストパフォーマンスが高い事も実は隠れた特徴です。




こうして見てみるとトレンド的には、丸メガネデザインが多いですねー。
それもジョンレ○ンの、あの丸メガネというよりは、
“昭和”な感じのするレトロ感が有るデザインが多いような気がしました。
N○K「ま○ぷく」の長○川博巳さんが掛けているようなあんな感じです。

このデザインは結構特徴が有るので、色々試しながら自分の顔に合うモノを
焦らずに見つけて下さい。しっくりとハマる物が必ず見つかると思います。
そうして見つけた一品は、貴女のトレードマークになるかも。

是非、EAST1F『富士メガネ』にお越し下さい!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2019年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
QRコード