パブロのチーズケーキとショッフェル
2018.12.23 [Sun] 13:00

こんにちは。パトローラー先輩です

クリスマスウィークの3連休ですね
先日、お昼休みにクリスマスケーキを食べました



1/6まで、パセオに期間限定でオープンしている「パブロ」(センターB1F)です。





ふわとろ〜。
さっぱりチーズ味にアプリコットジャムの酸味がアクセントになっていて、おいしい!
サイズは約15cmで、一見小ぶりかと思ったら厚みがすごい!4名でカットして食べたのですが、一人当たり物凄いボリュームでした
大変人気で完売してしまう日もありますので、ぜひお早目にどうぞ。

さて、クリスマスといえば、私はこちらのお店で自分にプレゼントを購入。

ドイツで200年以上の歴史があるブランド「ショッフェル」(センターB1F)です。
オーストリアのスキー代表チームの公式スポンサーとしてレーシングスーツをデザインしたりと、本格的なアウトドアブランドです。
ブランドメッセージは今いるところから、一歩踏み出そう=Bふむふむ。

こちらのニットとパンツを購入しました。

きっかけは、美人スタッフさんに突然呼び止められ「カジュアルを着ないパトローラー先輩に、もしショッフェルを着てもらうならどんなコーディネートが良いか、ずっと考えてました!そして決まりました!」と発表してくれたのです。(なんと!)

いまどきの顔立ちでない私がスポーツテイストを着ると、「部活」のようになるので苦手だったですが、普段の着こなしや持ち物、肌の色などから、好きそうなスタイリングを考えてくれたそうです。
【コメントの一部をご紹介】
・パトローラー先輩は暗い色の服だと肌の色が負けてしまいそうなので、トップスは透明感を出す白。綺麗目が好きそうなので、ボトムはグレーで、上下を淡く。
・ロゴ物が今トレンドだけど、着なれないと思うから控え目から始めると良い。
・ヒールは欠かせないと思うので、ボトムはタイト目だけど、新鮮さを出したいからスキニーすぎないシルエットのパンツ。

との事自分を思って選んでくれた時間そのものが贈り物のようで、これぞギフトの醍醐味!そして一歩新たなジャンルに踏み出せた!

ニットは他にも

ホリディシーズンがほっこりするような色・柄。


購入したパンツの色違い。ボンチ地でサラリと柔らかくて、膝が出る事なく綺麗なシルエットをキープしてくれます。周りにも愛用者が多く、1度買うと色違いで欲しくなるそうです!


そしてパセオでしか買えない「札幌限定」アイテムが登場!



ネオンカラーが際立つアウターや、ベルテッドのフーディー・スウェットなど、アクティブなデザインがおしゃれ!



マフラーや手袋など、小物でスポーティーさを加えるのも良いですね。





クリスマスギフトにも間に合います!





キッズも充実しています。

ここ数年スポーティーがトレンドで、ダウンコート等もアウトドアブランドが席巻していますよね。
ココロとカラダがリラックスするようなウェアやグッズが揃うショッフェルで、新しいスポーティーさを取り入れるのも新鮮です。






クリスマスや年末年始など、お出掛けしたりリラックスして自宅で過ごす時間が増えてきますね。

楽しいホリディをお過ごしください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20数年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は16年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○木の子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○リリー・ヌマンキー
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!

○タバスコJAPAN
パセブロのニューカマー
今後の活躍にご期待ください!!
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
QRコード