辛い × 酸っぱい サンラースンドゥブ
2018.07.12 [Thu] 14:29


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

さちこ、最近ずっと気になっていたショップニュースがあります。
それは<こちら>ウエストB1F 東京純豆腐(とうきょうスンドゥブ)
夏メニューのお知らせなんですが

「辛痺(からしび)れ麻婆スンドゥブ」

とか

「黒酢サンラースンドゥブ」

とか

なんとも美味しそうな言葉がいっぱい…!

さちこ、夏は辛〜いものや酸っぱ〜いものが無性に食べたくなります。
そんなわけでさっそく東京純豆腐(とうきょうスンドゥブ)へGO
今回は黒酢サンラースンドゥブを食べてみましたよ!




スープは塩ベース、辛さはB番をチョイス。
単品にして(セットもできます)、乾麺をトッピングしてみました!(+税込150円です)



黒酢入りのスープ、結構酸っぱいのかな〜と思っていたのですが、
いわゆるレモン等のような スッキリ! サッパリ! といった感じではなく
じんわりコクのあるようなマイルドな酸っぱさでした。
塩ベースのスープにとてもよくマッチしていて美味しかったです

そんなスープに
くたくたに柔らかくなったミニトマトや



シャクシャクな食感のたけのこなど



様々な具が入っていて、食感も楽しい!


そして乾麺のトッピング!



麺にスープが絡んで非常に美味でした…!
これ、さちこ的にオススメです。


辛さと酸っぱさが絶妙で、あっという間に完食。
食べ終わったあとはじんわり汗をかいていて、少し涼しく感じました
夏の暑い日にこそ食べたくなる、そんな東京純豆腐(とうきょうスンドゥブ)の夏メニュー
皆さんもぜひ試してみてくださいね


    グルメ |  
    URL:https://yaplog.jp/paseo/archive/1941  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
QRコード