999.9〈フォーナインズ〉の新作アイウエア
2018.05.26 [Sat] 18:53

こんにちは、水素水です。
本日はイースト1F 富士メガネで取り扱っている、アイウエアブランド999.9〈フォーナインズ〉の
入荷ホヤホヤの新作を紹介します。  *以下、全て『フレーム』の価格です。

999.9〈フォーナインズ〉と言えば、品質の良さ、掛け心地の良さ、日本人の顔の形状を考慮したアイウエアで、
日本の代表的メジャーブランドです。

まずは、S-125T  39,000円+税

  ↑
アンティークシルバー(左)とアンティークゴールド(右)
メタルをベースとしたサーモントフレーム型です。
サーモントフレームと言えば、本来は上部の方がセルになっていて、下半分がメタルの物。
セル生地の部分が眉毛の様に見えるデザインですが、このシリーズは全てメタル仕様で新鮮です!

  ↑
そして勿論、掛け心地の肝になっているフォーナインズを象徴するディティール『逆Rヒンジ』。
(画像赤枠部分)


続きまして、NP-600とNP-601 32,000円+税


  ↑
(ウェリントン型フレームと言います。)
NP-600は、天地が深くクラッシックで主張の有るデザイン。


  ↑
同じくウェリントン型フレーム。
NP-601は、NP-600と比べるとフロント上部が直線的になっていて、且つ天地が浅くなっており、
馴染みやすいデザインです。


続きまして、S-846T 33,000円+税

奥:アンティークシルバー(左)、アンティークゴールド(右)
手前:シルバー(左)、ゴールド(右)

   ↑
メタルブロー型と言って、レンズ上部に渡したメタルでレンズを固定したモノ。
これはフォーナインズメタルブロー型の原点とも言えるデザインの進化版です。

後、写真は撮れませんでしたが、M-63 37,000円+税 も入荷しております。

個人的に思うアイウエア選びのコツは、まずは自分が掛けてみたいアイウエアを事前に
ザックリとイメージしておき、後は実際に店頭で、色々掛けてみる事です。
そして色々掛けて試しながら、幅や、天地の高さなど、最終的には自分の顔に合ったモノ
に絞っていけば良いと思います。

999.9〈フォーナインズ〉は新作はもちろん、継続型番も展開している
ので、多種類の中から自分に合ったモノを選べます。


今回は999.9〈フォーナインズ〉にスポットを当て、紹介しましたが、
富士メガネでは、他のブランドも数多く扱っております!

是非、パセオイースト1F 富士メガネにお越しを!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
QRコード