ちょっとした贈り物
2018.02.06 [Tue] 18:56


パセブロをご覧の皆さんこんばんは。
さちこです。

いよいよ、バレンタインまであと一週間ほどですね
贈るほうも贈られるほうもそわそわし始める頃合でしょうか…☆

昨今のバレンタインは女性から男性へチョコレートを贈るだけでなく、
お友だち同士でプレゼント交換をしたり、お父さんへちょっとしたプレゼントを贈ったり
幅広くなってきたように思います。

そんなわけで、今日サンドウィッチを買いに行った
ウエスト1F シュクレ:サレ バイ コロン
あ、これちょっとしたプレゼントに良いかも… というアイテムがあったのでご紹介します!


まずはクランチショコラ


パンを砕いてチョコレートと混ぜているのだそうです。美味しそう


そしてラスク


一口サイズで食べやすいのでついパクパク食べちゃいます。
ちなみにさちこのオススメはバターシュガー味。

ちょっとラッピングするだけでとっても可愛いプレゼントに!
あえて中身を見せるっていうのも良いですね


ヴィエノワ・ショコラ


以前ブログで紹介したシナモンシュガーをかけて焼き上げたパンのショコラバージョン。
牛乳だけで仕込んだ生地の中にチョコチップを練り込んでいます。
ちょっとビターなお味なので甘いものが苦手な方でも食べやすいかも!


お店にあるディスプレイで発見したのですが
こんな感じにドリンクを包んでプレゼントするのも可愛いですね



ぜひ皆さんも店頭でチェックしてみてください!


ち な み に
今日、さちこは何をお目当てにシュクレ:サレ バイ コロンへ行ったかというと…
2月限定のサンドウィッチが食べたかったのです!!


鹿肉と根菜のミートソースサンド


エゾ鹿ひき肉とごぼうやレンコンなどの根菜を合わせたミートソースをサンド。
ちょっとこってりしてるのかな、と思ったのですが意外とあっさりでした。
根菜のシャキシャキした食感がアクセントになって楽しい! 美味しい!

抹茶大納言


思っていた以上にクリームが抹茶色。
食べるとまず抹茶の風味がふわっと広がるのですが、
あの抹茶独特の苦味は強くないので苦手な方も美味しく食べられるかも
後味がクリーミーで美味しいです。


こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!!
(ぜひショップニュースもご覧ください!)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。ストレスや暴飲暴食によるメタボ歴は15年。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて謎☆

○きの子
昨年、地下帝国より胞子を飛ばしてパセブロに移住。
自称、「推しの木の子」。

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
QRコード
QRコード