うれしかとです

January 21 [Sat], 2006, 0:59
夜、何気にメッセしてると、留学のために渡米して1週間たってない友がメッセンジャーにいたので、しばらく(ってか1時間以上!?)音声チャットしてました!!

かなりびっくり!
アメリカと日本の距離でリアルタイムでしかも無料で話せるなんてかなり熱い
その友達は渡米したばかりだけど、今のところ順調なので安心&嬉しかったです
行く前かなり不安がってた彼女も忙しいながらも、内心ほっとしてるみたいだし!
話聞いててかなりうらやましくなってきたよ
留学してーーーーーーーーーー
ま、こんなところに書いてるぐらいですから、現実的は行きませんけど。
あたしはここでやらなきゃいけないことたくさんあるし!

ただ、彼女のところへは、彼女の留学期間中遊びに行く予定〜
まずは資金をためなきゃいけないけど、久々のアメリカ、めちゃ楽しみっす。
あたしが留学していた町にも割りと近いので(・・・っと言っても車で3〜6時間?)そっちにもいけるし。

最近テスト期間というのに、日常より気が引きしまったので、
「やばいやばい、日本でいるからってなまけちゃだめだって」
と、彼女と話して思いました。

彼女の健闘(?)を祈りつつ、日本でぱぴゅはがんばります。

バトン2

January 16 [Mon], 2006, 16:38
すっかり忘れていた、ぴょんからのバトン・・・
すまぬ!

Q1.恋人にする条件で最も重要な条件は何ですか?
  価値観ですかね。お互い理解できなきゃ始まりません。

Q2.理想のパ-トナ-を最大限に表現して下さい。
  んー難しいなぁ。
  でもやっぱりミスチルの桜井さんが好き
  一時期私生活でごたごたしてたみたいだけど、今は幸せそうだし、彼の  人間臭いとこが好きです。まっすぐなところとか。
  
Q3.異性と付き合いたい時、どのようにアプロ-チしますか?
 何気にアプローチしてると思う。せっかちなんでw

Q4.恋人とケンカした時、どのように仲直りしますか?
 時間たったらごめんって謝るかな。

Q5.本当に好きな恋人が浮気した時、どのように対処しますか?
  その時考えるけど、たぶん1回目は許します。
  でも、信用はできないかな。
 
Q6.好きな異性から迫られた時、 自分がもの凄くイケてない下着を付けていても受け入れますか?
 つきあってる期間とかなんじんでるかによるかな。
 今やったら、「今日微妙だから・・・」っていうw

Q7.相手はSかM、どちらが良いですか?
 どちらかというとS。ずっといじめられると、いやになるよ〜
 でもあたしって日常的に基本いじられキャラですよね・・・

Q8.幼い子どもに『赤ちゃんはどおやって生まれたの!?』
と聞かれたら
 この前聞かれた・・・w
 「大きくなったらわかるよ」って言った。

Q9.愛があれば、お金はなくても良いと思いますか?
 今はいいけど、将来的には・・・・

Q10.バトンを回す相手は…
  なほ・いせち・とうじょう・きょんきょん!たくします!!

バトン!!!!!!!

January 16 [Mon], 2006, 16:26
大学の友、いせちゃんからのバトンです。

Q1. デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
   ⇒「どしたの?」ととりあえず心配。
    しかし、現実では心配されとります

Q2. デートの時、相手が、ありえないような服装。
   その時のあなたの一言は?
   ⇒「今日なんかあったの?なんか雰囲気ちがうね〜」

Q3. デートの時、相手が携帯ばのかりいじってて、
   あまり相手にしてもらえません。
   その時のあなたの一言は?
   ⇒無言で訴える!?

Q4. ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
   「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」 どうします?
   ⇒とりあえず、先に払って、外で待ってる。

Q5. 相手の人とお揃いの携帯にしたい!!
   とか思ったことありますか?
   ⇒どっちでも。でも充電器が一緒だったら楽ちんかなと思う。
    あと絵文字使いたいから同じ会社がいいかなぁ。

Q6. 付き合ってまだ1ヶ月。
   親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
   ⇒すんなり紹介する。

Q7. 大好きな人から結婚を申し込まれました!!
   即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
   ⇒「うん」っていう。「でも何年後かだよね?」・・・みたいな

Q8. 次にバトン回す5人。
   ⇒5人もおらへんけど、ぴょんと最近友になったあきちゃんよろしく!
    興味深々
    お願いします

忙殺&わくわく

January 15 [Sun], 2006, 22:52
先週は忙しかったという一言につきる。
テスト・レポート・その他とばたばたしてた。
徹夜もした日があったし、昨日・今日は超短期で実家に帰ってたし疲れました・・・
そして来週からは本格的にテストが始まる!
怖いよぅ。

でも、それが終われば春休み
現在いろいろプランを練ってるので楽しみです。

その中の一つで、海外旅行!
2週間ベトナム旅行行く予定です。
はじめは一人で行く予定だったのですが、相方ができたので楽しみが増しました。

しかし、この時期は鳥インフルエンザがはやる時期らしく、旅行社によってはパック旅行希望者にこの時期はさけるように言うところもあるそう。ま、旅行会社も企業だから、なんかあったときはたいへんやから慎重な部分はあるのかもしれないけど。ただ、あたしの場合、個人旅行なので旅行会社にはお世話になりませんが。
でも、去年、鳥インフルエンザが最もはやったのはベトナムだし、50人くらい亡くなってるみたいだし、怖いっちゃ怖い。
なんか、うちのママンでさえ心配してるので、ちょっと考えます。
ただ、せっかくお金ためたし、もう2年以上も海外にいってないし、これまで踏み入れたことないアジア圏にも行ってみたいし・・・

ま、とにかくこの春は短期で現実逃避できるとこ行きます。
現実逃避したいんじゃなくて、あたしの知らない現実を見たいので。
大学生活も折り返し地点になるので、チャンスは大事にしないとね!

原点

January 07 [Sat], 2006, 17:15
2005年末の話。
小学生の時お世話になった恩師とひさびさにお会いした。
先生は中学・高校のときの私や大学に入ってからの私もだいたい知っててくれるので、割となんでも話やすい先生です。
卒業してもありがたい事にかわいがってもらっています。
いつもは、他の同級生とその先生と会うのですが、今回はたまたま2人で会いました。
最初はいつも通り近況や私が小学校のなつかしい笑い話などをしてました。

その後、先生の恋愛感や結婚観、そして夫婦が円満に長続きする秘訣なども話していただいていました。
かなりおもしろかったです!
相手を理解し認める大切さを改めて学びました
今じゃないと聞けない話し出しw(小学生では教えてくれないってことです。)

あと、私の小学生時代のディープな話をしました。
先生とはあまり話さなかった私のダークな部分なども含めて小学校のときの私の記憶や印象を話してましたが、先生が持っていた印象はまったく別のものでした。
それは、あくまでも先生の主観であると言えばそうなのかもしれないけど、教師という役割からクラス全体から私を見てくれていて、そして周りが私に対してどのような印象や態度をとっていたか、私はクラスでどういう役割だったか客観的に話してくれたことは、内容的に割と衝撃的でした。
先生と話すことで、忘れていた自分が小学校のとき考えてたこととかいろいろ思い出したし。

初○○

January 03 [Tue], 2006, 22:25
正月は…京都で思いっきりぼけてました!
クリスマス後は実家に超短期帰省し友人や恩師とそれぞれ毎晩飲み歩き、年末はいつものバイト先で働き納めをしました。そして徹夜の東山散策・・・
…だったので元旦は寝まくってぐだぐだし、2日はもみくちゃにされながらもバーゲンへ行き、お目当ての物を勝ち取りました笑
クリスマス直前にジンマシン(アトピー?アレルギー?)が両手及び顔面にひどいくらいできてましたが、この休暇でだいぶひいてきました!未だ原因不明ですが…

そして今日は初夢・初仕事でした。
2006年の初夢は2回目の留学です!かなりリアルだった!
でも夢をみだした最初は「なんで今留学なの?」と思いつつも夢にのめり込んで行きました。
留学すると決めたときの熱い気持ちと不安が入り混じったようなその当時の気持ちをリアルに感じたので、刺激的な夢でした。
また、何故かあたしは出発日なのに荷造りをしてて(実際はちゃんとし終わっていましたが)、冷や汗をかき何度か目を覚ましました(笑)
両方の事柄とも何かを隠喩するようで、なかなか興味深いです(笑)

次に初働きについて!
今日は、去年の秋インターシップでお世話になった企業さんの箕面の店舗でアルバイトをさせて頂いてました。
昨年末からオープンしたお店だったのでだいぶ忙しかったです。
明日も働きます!

アルバイトということで雑用ばかりなんだけども、保育や家庭に関わるサービスを行う企業なので、社員の方から現場の話を聞いたり、現場を実際みていると興味深いです。
ハードな事務作業も外の冷たい風なかでのビラ配りも楽しくなってきます。

ただ終わったあとはどっと疲れがでました。
おかげで正月ボケがだいぶ直りましたw
明日もがんばります!!


遅れましたが・・・

January 02 [Mon], 2006, 19:30
あけましておめでとうございます。
去年はこのブログのご愛読(?)ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

今年は年末年始にバイトがあるので京都で過ごしています。
大晦日は友達と飲み、平安神宮で初詣をし、東山をオールで歩き回りました!
いつもは年末年始はいえでごろごろしがちやったけど、今回はアクティブでこれまでと別の意味で楽しかったです☆
新年の清水寺の境内の建物の一つである写真↓



また清水寺から見る京都市の夜景はほんとにきれかったです。ちなみに平安神宮でおみくじを引いたのですが末吉…
内容は総括的には、何事も結果のみを追わず、それを達成させるまでのプロセスを大事に、ひとつひとつ真心をこめめて進めよと書いておりました。
で、「願事」は、本当に心に決めて進めないと失敗する・・・みたいなことを書いてました・・・。
確かにごもっともです。
今回のおみくじは結構辛口のことを書いてました。
「新年早々勘弁してよ」と内心思いつつも、心して受け止めようと思いました。

2005年は、本当にたくさんの貴重な新しい出会いがありました。
このブログはその人達とつながっていく1つの手段であり、これまでつながってきた人々とつながりを持つ1つの手段だと思います。
2006年はもっとまじめに(笑)日々の想いを綴っていこう思います。
これからもよろしくお願いします!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱぴゅ
読者になる
京都の大学の新4回生です。
向上心と行動力がとりえです。
大学生活残り1年、精一杯楽しみます☆
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 実は・・・ (2009年06月16日)
アイコン画像ぷるん
» 実は・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 実は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 実は・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 実は・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像ネオニート
» 実は・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像なぁちゃん・・・・・
» 帰省 (2007年05月03日)
アイコン画像ぱぴゅ
» 心気一転 (2007年05月02日)
アイコン画像なまけ
» 心気一転 (2007年05月02日)
アイコン画像ぱぴゅ
» 心気一転 (2007年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる