2回目のクリスマス

December 28 [Wed], 2005, 1:21
彼との2度目のクリスマス!
無事終了☆

去年は行く場所だけ決めて、内容が何も決めてなくてぐだぐだだったので(それはそれで楽しかったけど、道がわからないなどハプニングも多々ありました)、今年は計画を立てていきました。

しかも、24日昼(夜は2人ともバイトだったので)はあたしが担当、25日は彼が担当でお互いに内緒でそれぞれ計画を立てて、当日もプレゼントを含めて告知なしで計画を実行していく・・・みたいなことをやりました。

相手に気づかれないようにするのと、準備がたいへんだったので成功するか少しハラハラしましたが、準備も本番も楽しかったですよ♪
のんびり過ごすクリスマスもいいけど、こういうのもワクワク感があっていいです。
お互いがサンタにも子供にもなれる・・・みたいな。
たぶん、来年もやると思うし!

・・・というか、お互いサプライズが好きなのか、イベントになるとお互い騙しあってるような気がする・・・(言葉悪いけど)
別の意味になるけど、付き合う前より↑のようなことで、お互い駆け引きしてる気がする・・・w






家庭と仕事

December 21 [Wed], 2005, 14:11
今日はちょっと真面目な話。

今朝テレビをつけると、「渡部篤郎、村上りかこ離婚」とワイドショーで報道されていました。
前からかねがワイドショーで離婚秒読みと言っていたので、全然驚かなかったです。
でも、2人のコメントを聞いて「結婚って難しい」っておもいました。

りかこさんは、「子供ができてからなんでも子供を一番にしすぎて、夫に寂しい思いをさせた。申し訳ない。」
りかこさんは、子育て・芸能の仕事と自分のビジネスも軌道にのせてるみたい。
渡部さんは・・・忘れた(^^;

どろどろの離婚会見になるのかなぁと思ってたら(最近の芸能人カップルってそんな気がする)
意外と相手を立てて、割と印象のいい離婚会見でした。
ま、それは離婚後もイメージダウンさせない戦略の1つでもあるんだろうけど。

でも、2人が言ってたことは一理あるやろし、
なにより、「仕事と家庭の両立は難しい」って言ってたりかこさんの言葉に考えさせられました。

思考錯誤しつつも前進中

December 18 [Sun], 2005, 16:38
私は自分を表現して相手に伝えることが苦手だ。
人と話してるとき、ぼろがでないように、最新の注意をはらってるように思う。
聞き手に回ってみたり。
自分を作ってるとまでは思わないけど、なんか力んでる気がする。

でもそれって結局自分ってわかってもらうのは難しい。

あたしのプレゼンテーションの欠点について以前、大先輩からアドバイスを頂いたんだけど、
「自分をよく見せようとしすぎ、もっと相手が何を知りたいか考えてしたほうがいいよ」
と・・・

その欠点は、日常生活でも言えることかもね!
話すときに重視すべき点については、あたしの問題に関して言えばプレゼンと日常会話とは違うんだろうけど。

もうすぐ、2回生も終わる。
授業とか研究とかラストスパートかけてる。
次へのよいステップのために今できることを一生懸命やりたい。

去年のあたしと今のあたしは、確実に変化してる。
でも、もっと前へ進まなきゃと思う今日この頃。


クリスマスの雰囲気に浮かれつつもw、そんなこと考える今日このごろ。

飲み

December 16 [Fri], 2005, 14:30
昨日は友達と彼氏と、居酒屋で飲んだ!
彼とはたまーに行くけど、その子とはほんと久々なので、なんかうれしかった!

おいしいものを食べて飲んで幸せでした
ま、そのあとバイトだったんですけどw(しかもバイト先で飲んでたw)
働くということで、ほとんど飲まなかったんだけど、それはそれでよかったよ。

お金は多少かかるけど、こういう場をもたないとね。
なんか、最近あくせくしすぎて、大事なことが抜けてる気がする。
別にそこまでオーバータスクとかじゃないんだけど。
心の余裕は必要ですね。

そして、それを言い訳に今日お酒も買ってしまいました。
「ベイリーズ」です。最近までたくさんCMしてたので、知ってる人も多いと思うけど。
ホワイトビーンズを使ったリキュールなんですけど、ハーゲンダッツにも使われてるみたいです。

最近は、日本酒が結構すきなんですけど、こういう甘ったるいのもよく飲みたくなる!
・・・ので、日本酒は高いけど、リキュールは買える範囲なので、買いました♪

また、お勧めのお酒があったら教えてくださいね♪

バトン♪fromいせっち

December 14 [Wed], 2005, 18:38
いせっちから頂いたバトンでやんす

Q1.今やりたい事
   本読みたい。友達とショッピング行きたい。

Q2.今欲しい物
   時間と本(結構高い系の本)
   お酒w日本酒と甘いリキュールがほしい・・・   

Q3.現実的に考えて今買っても良い物   
   くつ・・・パンプスはきつぶしたので、おニューが必要・・・

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無いもの
   くつ・・・かな
     
Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無いもの
   アクセサリー・・・ひとめぼれしてしまったのですよ
   でも高すぎる・・・><   

Q6.タダで手に入れたい物
   時間    

Q7.恋人から貰いたい物
   安心、落ち着く時間  

Q8.恋人にあげるとしたら
   エキサイティング&スリリングな時間w
   
   うそ!w 安心と前向きな思考かな

Q9.このバトンを5人に回す。
   べっち、よしこさん、京都の地侍さん、お願いします!
   あと2人・・・ギブアップ!このバトン結構回ってるよね・・・

Q10.このバトンを無視したら?
   悲しいっちゃね

印象バトン☆fromべっち

December 14 [Wed], 2005, 15:17
べっちからバトン受け取りました〜
遅くなってごめんなさい!

■回してくれた方に対しての印象をドーゾ☆
 べっちは、普段はほのぼのとしててかわゆいんやけど、時にぐっと勢いがあって、行動力があるなぁと思います。これって決めたことはとことんやってるところ、きちんと向き合ってるところはすごいなぁと思います。たまに抜けてるところが、かなり愛らしいですw

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
めちゃくちゃ素直、そそっかしい。
あと寂しがりやかな。

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
・人を思いやれる人
・まじめというか一途な人
・素直な人
・あきらめが悪い人 (もちろんいい意味で!)
・情熱的な人

■では反対に嫌いなタイプは?
・なにごとにも真剣になれない人
・自分しか見えてない人
・度が過ぎて理屈っぽい人
・人を愛せない人
・人の悪いところしか見えない人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
いろいろあるけど、やっぱりこのまままっすぐで素直なままいたいと思います。
あとは良妻賢母になりたいw

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
みんな好きです。これからも大事にします。

■そんな(?)大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付)
15人!?そんなに回せる人いないよ

・なほ→いつも明るく愛すべきリスちゃん♪&一途
・いせち→がんばりやさん&人想い
・つね→ちっちゃかわいいけど、肝据わってる!
・れいこ→おしゃれさん&しっかりさん
・たけ→大阪人パワー炸裂してておもろい。でも温かい心を持ってる。
・ゆづき→マイペース&歌姫
・なまけ→いつもお調子ものなスポーツマンw
・ゆうすけ→サッカーマニア&努力家
・やべっち→歩く辞書&繊細な心の持ち主・・・(と思う)
・たいへいくん→出会った徳島県人で一番熱い男&純粋な夢追い人

氷上の主役

December 06 [Tue], 2005, 15:37
昨日、一昨日、実家でテレビを見ているとフィギュアスケートのNHK杯の模様が放送されていました。
あたしは、あまり詳しくはないのですが、見るのが好きなので割りとオリンピックや大きな大会は見てます。
女子は中野さんが涙の優勝。

男子は、織田信成(織田信長の子孫らしい)が初出場で初優勝した。

中野さんはあんま演技みてないのでコメントできんが、女子のフリーの演技では村主章枝さんの演技にかなり感動した!
彼女は2位だったが、彼女はこの大会の一週間前まで怪我で滑れなかったらしい。
今回も怪我を押してでたそうだが、演技は見事だった。
表現力も豊かで、スピン(くるくる回るやつ)が本当にきれい!
村主さんは、演技後感動のあまり泣いていたが、納得。
なぜならあたしも泣いてたからだ(笑)
繊細で、そしてどことなく力強い演技は最高でした。

男子では織田信成の演技がすごかった。
初出場、初優勝。
終わったあと、かなり泣いていたが(おいおいってくらい)、でも彼の強さは演技ですごくでてたから。
やはり、先祖に似て勝負師なのか?
今まで男子フィギュアには全然興味なかったけど、彼は応援したい!って思いました。

フィギュアスケートは、スポーツでもあり芸術でもあると思う。
演技中に技があり、そしてストーリーがあり・・・
トリノオリンピックも近いし、みなさま、機会が会ったら試しに見てくださいな☆

ひと段落

December 04 [Sun], 2005, 23:16
今日、秋から続けてきたプロジェクトが終わりました。
このプロジェクトでは5日間のインターシップがあり、私はバイト以外ではまともに社会にでたことがなかったので、とてもよい経験になりました。
インターシップ終了後もメールで連絡をとらせて頂いたり、社長さんと実際お会いしてお話をお伺いしたり・・・とさらに会社やその企業が属する業界について理解を深めていきました。
あたしのインターシップ先は、簡単に言うとサービス業で、中小企業にあたります。
大学で経営学なんぞ少々かじりついているあたしですが、短期間といっても会社の中からその仕組みを垣間見たり、社長さんや社員さんからお客さまに対する熱意や想いを伺ったことのはよい刺激でした。
この経験は、あたしの大学の勉強にも影響しそうです。
たぶん、この研究がなかったら、ゼミは単なる企業研究で終わっていた気がします。

今日ひさしぶりに、社長や社員さんとお会いしたのですが、相変わらずパワフルで、想いが熱く、脱帽でした。
同時に、今回のインターシップで精神的に得たこと(気づき)を思い出しました。
初心忘れるべからずですね。
最近、大切なことやその時その時感じたことや考えたことを忘れがちになってます。
いけないいけない・・・

今回のことを、自分の今後に生かしていかなければなりませんが、まだ今回のことが自分の中でフィードバックしきれてません。
また、今回のことを踏まえて自分の今後を、次とるアクションを見定めていきたいと思います。
少し見えてきた気がしますが、まだまだ精密化しないといけません。


インターシップ先の社長、社員さん、そして私のインターシップのアレンジメントやサポートに携わって頂いた方々には、とても感謝しています。
ありがとうございました。

説教部屋

December 01 [Thu], 2005, 11:23
今日友達に説教されました。
いろいろと。

言い分がある部分もあったけど、あたしが言い訳したり弁解すること自体あたしはどうでもよかったので、黙って聞いてました。

んー、やはりあたしは自分が置かれている状況を客観的に見れないところがあるよな。
あと、「選ぶ」ということを、避けてしまう傾向がある。
先を見通した計画ができてない。
そして引きずってる怖がり。

忙殺されて盲目になりがちでしたが、やっと目が覚めました。

あたしには、あたしの成すことを応援してくれたり励ましてくれる友達や知人がたくさんいてくれて日々感謝してますが、今日のように自分のことを率直に厳しく言ってくれる友達がいることも感謝すべきことです。

ありがとう。
もっと前見て歩きますね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱぴゅ
読者になる
京都の大学の新4回生です。
向上心と行動力がとりえです。
大学生活残り1年、精一杯楽しみます☆
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 実は・・・ (2009年06月16日)
アイコン画像ぷるん
» 実は・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 実は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 実は・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 実は・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像ネオニート
» 実は・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像なぁちゃん・・・・・
» 帰省 (2007年05月03日)
アイコン画像ぱぴゅ
» 心気一転 (2007年05月02日)
アイコン画像なまけ
» 心気一転 (2007年05月02日)
アイコン画像ぱぴゅ
» 心気一転 (2007年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる