テスト

July 25 [Mon], 2005, 14:56
定期試験の半分終わった。
なんかあっというま。

やっぱテスト勉でも他のことでもそうだけど、
やった分だけ結果にだすのは難しいときにもあるなと思った。
あと、大学の勉強にモチベーション保つのもしんだい。
今始まったことじゃないけど。
ここだけの話(?)約2週間前にあった感動を糧にやってきたさ・・・w


いつもより勉強やったわりには、テストできんかった。
日常の授業態度が悪かったのももちろんあるだろうが、勉強の仕方を少し間違えたかも。
先週の3本はまぁまぁやったけど、今日の2本は悲惨やった。

2ヵ月後の結果が怖い。
お母さんごめんなさい。

あぁ、夏休みが待ち遠しい。

いいたくない一言

July 23 [Sat], 2005, 12:11
最近人に対して「がんばれ」と声をかけるのが、
自分がばかげているようでいやだ。

あたしの周りには、
留学をする予定で現時点でも、それぞれ興味あることに努力してる友人が4名。
会計士を目指しダブルスクールしてる友人、先輩が3人。
結局どうなるかしらんが、自分の夢を追いかけてる友人1名。
あと、学部の代表してる人もいる。
そしてその他。。。

その人たちに「がんばれ」という声をかけるとき、
確かにあたしには純粋に励ます誠意はあるわけだが、
言ったあと自分がおこがましいと思ってしまう。
上を見てもきりがないが、自分が情けなくなる。

あたしに、「がんばれ」という応援する裏のニュアンスに、
「まぁ、勝手に自分でやってしまえば」という突き放すニュアンスが感じられて好きじゃない。
確かに何かを成し遂げるのは本人次第だから、あたしが彼らがすることに対して直接何かできるはずはないが。
ただ、純粋にうまくいってほしいという気持ちを伝えたいのだが、あたしはそのボキャブラリーをかねそなえてないのだ。
だから、とりあえず今も同じ言葉を使ってたりする。

逆に、別に人から言われてもなんとも思わないのだが、
(ただうれしく、ありがとうって感じ)
自分が言うのはあまり気持ちいいもんでない。
テスト前にしょうもないこと考えると思われそうだが、
今まで何度もひっかかってた。

言葉って難しい。

テスト期間中

July 23 [Sat], 2005, 12:04
今回は今までより真剣にテスト勉強してます。
当たり前やけど・・・

今のところ3つ終わったけどとりあえず、クリアかな!
問題は月曜と金曜日のテスト・・・
何が出題されるとかぜんぜん検討つかんからな。

ブログ更新止まってますね。
いろいろ考えたりするんだけど、いざ机に座って書こうとすると忘れてるw

そういえば、最近勉強しながら考えること。
夏休みの予定!
遊びの部分は、ほっとってもすすんでいくからいいんやけど、
自分ですること、自分のためにすることはやること多いんで、
目標立てたり、具体的にこなしていくことを考えてます。

早くちがうことしたいなぁ。。。(現実逃避)

ap bank fes'05〜その2〜

July 16 [Sat], 2005, 23:56
書きたいことを省略しようとしてもしきれんので2つめ書きますw
長くてすみません・・・

一番感動したのはフィナーレやっぱフィナーレやった!
最近、NEWS23で流れている、桜井さんとSalyuが歌う”To U"を出演者みんなで歌ってるのを聞いてマジ感動しました!!実は泣きそうになった・・・

いろんな人の想いがあって、重なって、つながって、広がっていく瞬間を目の当りにしたからかなぁ。
あの感じを文字ではうまく表現できないけど。

ただ、今日の出来事はあたしにとっては、すごく大きな意味があるものになったし、
その意味が生かされるかはこれからのあたしの行動しだいやけど、
今日のことは絶対忘れることはないやろなぁと思った。

帰りの新幹線の中は疲れた果ててぐったりしてたけど、
フェスの余韻と、それに刺激されて目覚めてくる自分の中の何かが頭の中をぐるぐる回っていた。

いい思い出になった。
誘ってくれたT、ありがとう。またいこうな☆

ap bank fes '05!!〜その1〜

July 16 [Sat], 2005, 23:54
行ってきました!
補講のため1限だけ受けて、速攻新幹線で京都を発ち静岡の掛川まで行きました。

ライブは4時からなんやけど、
それまではフェスタ(festival)=お祭りということで、
会場では屋台がでてたり、グッツ販売してました。

ただ普通のフェスとは違うのは「環境フェス」ということで、
ap bank が融資している環境プロジェクトの紹介や、
ボランティアが会場からでるゴミを分別(9種類)を促したり、
会場内で販売されている特製のカップをあるコーナーにリサイクルに持っていくとap bank特製の缶バッチとの交換とかもありました。
他にも、環境にちょっとした心配りをしているものが、よく目に付き、すごく関心させられました。
ただ展示されてた環境プロジェクトのブースとかも見て回りたかったけど、
時間と灼熱のあの天候に押され、見なかったのでかなり残念です・・・

そして午後4時から午後8時までの暑いライブはすごかった!!

桜井さん、髪切ってたし・・・!若返ってかっこよかったよ

7月16日のフェスのゲストは・・・
一青窈→初めて生で歌聴いたけど、やっぱ彼女はすごい!!そして、彼女のやさしい想いが伝わる歌を聴きほれてしまいました。
salyu→Nes23で流れている"To U"で、桜井さんと一緒に歌ってる女性シンガー。思ってたよりだいぶ幼くてびっくり。でも、彼女の歌唱力には驚いた!
Every Little Thing→なんか元気ない気がした。ライブでは暑いと聞いたのだが、今日はアウェイだからおとなしかったのか!?
トータス松本→かっこいいい!!魂の叫びみたいなのを感じた!もうパパなのに、いつまでもアニキって感じがする。「暴れだす」のスローバージョンは特に感動した。桜井さんもそうだなぁと思うけど、2人は音楽のテイストは少し違うけど、2人とも人間くさいし、それを受け入れて前進もうってところが共通なのかなぁと思う。だから2人ともたくさんの人から愛され続けられるアーティストであったり人間やったりするのかなぁと改めて感じた。
GAKU‐MC→桜井さんのサッカー友達らしい。のりのりDJ。友達でこんな人おってくれたらええのに!
井上陽水→やっぱ大物!圧倒された。
・・・と、えらそうに、感想を述べましたがw

ひさびさの通院

July 15 [Fri], 2005, 21:17
今日病院に行った。(・・・と言っても保健センターやけど)
いちお事情あって数ヶ月に1度は行ってる。
基本的にのほほんと生活してるのに、どうして未だ病院通いかわかんない。
今日は今までと違う医師で、今まで出会ってきたその科の医師(ってそんな多くないが)で、
一番いい感じの先生やった。
やさしそうなおじさんで(失礼・・・^^;)、雰囲気が丸っこくて透明な感じやった。
あたしはそういう雰囲気な人が好きっていうのもあるし、あたし自身がそういう人になりたいって思うのもあるけど。
その先生はあたしを「看る」んじゃなくて、本当に「診る」って感じやった。

・・・が、「通院しなきゃいけない根本的理由があまり見当たらない」プラス「最近不可解な体調不良」があったりで、先生のすすめで血液検査もしました。
たぶんだいじょうぶだと思うけど、今までの甲状腺やホルモンの関係で手術したり治療したりしたことあるんで、いちお。
結果は2週間後の受診の時わかるので、少しドキドキ・・・

ま、今日先生とお話したのは少しだったのでまだあまりわからないけど、
その先生は、他の先生がわからなかったあたしの部分を見てくれ、
あたしの治療の手助けをしてくれるんかなって思った。
ほとんどインプレッションに近いですが。


ただ、採血したので思ったよりも治療費が高く、かなりびびった。
財布の中身は乏しく、借金することに・・・
すんません・・・

ひさびさにブログ

July 12 [Tue], 2005, 14:50
更新遅くてすみません。
語学のテストやレポートで終われてました。
今週はあと1本あるのですが、明日完全に講義がない「オフ日」なので、今日の午後はのんびりフラ語を勉強したり、ネットサーフィンしてるつもり。
今朝、4時まで英語のレポートしてたので、眠い・・・
前からちょこちょこ準備はしてたけど、読みが甘かったのと、こだわり過ぎた・・・

あたしは語学の授業をフランス語週2コマ、英語のライティングの授業を1コマとってて、今日はライティングのクラスでした。
ライティングのクラスの割りに、今日は自分が書いたレポートについてプレゼンだったんやけど、ほとんど準備せずに臨んだ上に、あがり症でぼろぼろでした・・・
なんとかこのあがり症や無駄にテンパってしまう習慣を治せないものやろか。

ま、少しずつ改善されとるけど、用は気の持ちようと、場数を踏む努力だと思われます。

July 04 [Mon], 2005, 13:22
これまでの分もまとめてふってるね。
大地の恵みなのか、裁きなんかわからんね。

雨の日はひきこもります。
外でてく気しない。
晴れないかなぁ・・・

更新遅くてすみません。
テスト前なのでバタバタしてます、あとうちのポンコツのネットケーブルのせい・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱぴゅ
読者になる
京都の大学の新4回生です。
向上心と行動力がとりえです。
大学生活残り1年、精一杯楽しみます☆
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 実は・・・ (2009年06月16日)
アイコン画像ぷるん
» 実は・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 実は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 実は・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 実は・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像ネオニート
» 実は・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像なぁちゃん・・・・・
» 帰省 (2007年05月03日)
アイコン画像ぱぴゅ
» 心気一転 (2007年05月02日)
アイコン画像なまけ
» 心気一転 (2007年05月02日)
アイコン画像ぱぴゅ
» 心気一転 (2007年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる