お盆の過ごし方

August 24 [Fri], 2018, 22:47

8月初旬の猛暑が終わり、少し日の長さが短くなったのを感じる今日この頃。

スタッフのマナブです!

まだまだ暑さが残る8月中旬、
朝夕が涼しくなるお盆の時期、皆様はどう過ごされましたか?




実家に帰省し、お墓参りをしましたか?
みな集まって賑やかに、
またはゆっくりしていましたか?

はたまた、何処かへ旅行に
行きましたか?それとも仕事に励んでましたか?




僕が小さな頃は、おじちゃん、おばあちゃんの家に親戚が集まって、豪勢な晩ご飯を一緒に食べたり、

従兄弟のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んだりしてました。

その頃は、お盆というのは「皆が集まり楽しく過ごす」というものでしたが、

今考えると、

親戚一堂が元気で過ごしているのを確認すること、こうして皆が息災で集まれる機会を与えてくれたご先祖様に感謝する風習なのだと思います。

最近では、なかなか皆が
集まるということはできなくなりましたが、

ご先祖様に健康で元気でいられることに感謝の念を送ってます。


さて、
季節の変わり目、ぱぴ・ぱんでは
新商品“ミルキーバターシュガー・トースト”が登場しました!

なんと!ぱぴ・ぱんの人気商品“酵母食パン”を使った甘い菓子パンです。



酵母食パンのモチモチ感を残しつつ、そとはカリッと歯応えがしっかりするパンとなっています。

クルミやドライフルーツと一緒にいただいくと、更に美味しさ増し増しです!!


残り短い夏、美味しいものを食べて、元気にでいられることをご先祖様に感謝して、今日も明日も頑張っていきます!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。




















  • URL:https://yaplog.jp/papipain/archive/825
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/papipain/index1_0.rdf