お天気の良い日に、バーベキュー。
2013.06.30 [Sun] 14:39



今週の日曜日は、友人の御宅のバーベキューパーティーにお誘いいただきました。幸いに素晴らしいお天気! こちらではサービスは男性陣が担当してくれるので、お庭でのんびさせていただきながら、シャンパン片手にバーベキューの焼き上がりを待っていればOK。幸せじゃー。



最後のお片づけは、ちゃんとお手伝いして帰りました。ありがとうございました!
 

魔法のおうどん
2013.06.29 [Sat] 00:47



一日中ちゃんと食事もとれなくて、仕事から帰って疲れてぐったり横になっていたら、その少し後で、外で食事して帰ってきた同居人さんが、ささっ!!と魔法のようにおうどんを作ってくれました。なんて優しい!!

もう、嘘かと思うくらい、馬鹿みたいに美味しかったです。出来る同居人に恵まれて、幸せです。ありがとーう!
 

パリの中華お惣菜レストラン
2013.06.28 [Fri] 16:28



カウンターには色とりどりの中華お惣菜。フランスでは、こうした中華レストランが其処彼処に沢山あります。

ビストロやカフェと違って営業中は何時でも飲食可能なこうしたお店は、小腹がすいた時の駆け込み寺にピッタリ。テイクアウトも店内飲食も、どちらも可能なのがありがたいです。私も、レッスンや会合で走り回る合間に何度もお世話になっています。

さてさて、皆様今日も素敵な一日を。
 

お気に入りカフェで一休み。
2013.06.26 [Wed] 14:13



カフェで過ごす、つかの間の静かな時間。ノワゼット(ミルクをちょっとだけいれたエスプレッソ)を飲みながらなら、ゆっくりスケジュールの整理をしたり、もしくは仕事の電話をしたりしていても、家や事務所で過ごすのとはまた違う、ちょっと特別感があるのが嬉しい。

さて、もうひと頑張りしますかー。

Caf? sal?
66 rue de Clichy
75009 Paris
Tel:09 81 34 99 22
www.cafesaleparis.fr
 

フランス、年度末の発表会
2013.06.03 [Mon] 22:54



9月に年度が始まり、6月末が学期末のフランスでは、今がまさに年度末のシーズン。子供や学生たちは、年度末試験やクラスのイヴェントに大忙しです。私もつい先日、音楽生徒さんたちの発表会を行いました。

発表会準備はいつも大変ですが、それを目標に生徒さんも頑張ることができるし、何よりも親御さんたちに成長の成果を見ていただき、ゆっくりお話もできる機会なので大切です。特に、普段子供のレッスンに同席できない日中お仕事の親御さんたちに子供たちの演奏をお披露目できるのは、わたしにとってもとても嬉しいことです。

演奏会後は、お母さんたちから「先生いつもありがとう!」とプレゼントをいただきました。嬉しいー!とっても香りのよいバラの花束と、マリアージュフレールの紅茶詰め合わせ。大好きなマルコポーロも入っていて、嬉しさ倍増です。(リンク先にも、マルコポーロありますよー)バラの花束を楽しみながらゆっくり紅茶を淹れるのが、今からとても楽しみです。ありがとうございました!

発表会が終わって、今年もひと段落。生徒さんたちと一緒に、また少しずつ頑張っていきたいです。


人気ブログランキングへ